昔気になっていたひとが夢に出てきます

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

稲葉の白うさぎ

学生時代気になっていたひとがときどき夢に出てきます.はっきりとは夢の内容を覚えていないのですが,出てくるんです,時々.そのひととはつきあったわけではなく,なんとなく気になる存在だっただけなんですけど・・・.結構微妙な時期もあって両思い??なんて思った時期もあるのですが.結局なにもなく卒業.今は会うこともなく,お互い結婚しています.でも時々夢でなくても思いだすことがあったりして.今でも彼のことが好きなんでしょうか...?結婚されている方で,私のように昔好きだったひとが夢に出てくるひとっていらっしゃいますか?ちなみに今の夫とは一応恋愛結婚で,夫のことは不満があることもありますが,好きです.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出てくる出てくる

こんにちは!50代男性です。

夢?もう幾らでも出てきます。
    ただし、昔の顔かたちで。
    そこが問題。

その頃の自分の顔、スタイル、生き方等、思い出してください。
    その人ももう変わっていますよ。
    伴侶を得た事によって、少なくともお互いに内面は凄く成長してます。

夢ですね。夢はただの夢ですよ。

• わたしも

先週の晩、すっかり忘れていたのに彼の夢を見ました。

システム導入の為、私が在籍していた部署に常駐していた他企業の方で
    とても感じが良く、でも既婚者でしたし、私も婚約ラブラブ真っ最中。

その会社を退職する時、クッキーを持って彼のもとへ挨拶に行くと、彼は
    『またどこかで会えるかもしれませんね』と言いました。

もちろん深い意味はないのですが、不覚にもキューンとなった単純な私。
    その言葉にその後胸をかき乱された!というほどでもないですが・・

そんな淡い思い出の彼の夢でした。

• ありますとも!

私の場合は、10年以上前に知り合った男性。であった頃から気になる存在ではいましたが、途中何回かブランクを挟みながらもどちらともなく連絡を取り続けてありとあらゆる話をした相手です。とにかく自分のコレまでの人生において、この彼と同じカテゴリーに属する人には未だかつて出会った事がないと言い切れます。(多分この先もないかも)

1年以上前に今の主人と結婚話が出始めた頃、彼に報告しようと居酒屋で待ち合わせをしたら、なんと知り合って10年にして、初めて交際を申し込まれてしまいました。結局ソレに対する返事はもちろん婚約・結婚の報告も出来ずじまい、今も自分から連絡を取れずにいます。

そんな事もあって今でも微妙な位置にいる男性ですが、あくまで心の中での事。初恋の思い出と一緒にしまって置けるようなら問題はないと信じています。もちろん主人は私には勿体無いくらいの人だと思ってます♪

ですから、トピ主さんもあまり深刻に考える事はない気がします。
    逆に真剣に捉えすぎて感情が爆発!なんてことにならないように気をつけてくださいね^^

• トピ主です

やっぱりみなさんあるんですね〜.良かった.もしかして今でも彼のことが好きなのかな〜なんて思ってましたが,既婚者でもやっぱり見るんだなって安心しました.びたろうさん,夢,ほんとただの夢ですよね〜.あんまり深刻に考えないようにします.新妻さん,素敵なひとはやはりココロに残りますよね.わかります!うめこさん,10年来の気になるひととのお話,ある意味もったいなかったですね.もちろん今の旦那様とお幸せだと思いますが,なんか読んでいてちょっぴりせつなくなりました.人の縁って不思議ですよね・・・.

• そうですね

平安時代(だったかな)夢に出てきた人は、その人が自分を好きだから生霊として夢に現れるのだ、という都合のいい考えをしたらしいですね。気持ちは分かります。妙に生々しいですものね。
    時分自身好きな人が夢に出てきた事はあまりないですが、嫌いな人の夢を見て、その思いのほか優しい仕草に、現実社会であまり嫌いじゃなくなった、という話を聞いた事があります。
    有効活用でいいな、と思いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧