みなさん、眉毛いじってますか?

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

パンダ

眉毛のお手入れしてますか?
手入れしなくてもキレイな方っていますよね。
仲間由紀恵さんもそう。まぁ、元がキレイなので手入れしなくても平気ですけど。

手入れされてる方は自分でされてますか?
それともプロに?

皆さんのお手入れ法、よかったら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月1〜2回プロに、日常メンテは自分でしています

放っておくと劇画調の極太眉になり、さらに放置すると中央の部分が繋がってしまいます。
    以前は繋がりそうな中央と、目立つ産毛を安全かみそりで剃るだけでしたが、最近「顔が濃くて険しい」といわれるようになったので、ここ1〜2年の間はプロに形を整えてもらうようにしています。
    形は不自然じゃない程度に細く、緩やかな弓型にしてもらい、目じりの延長線で終わるようにしています。

眉カットを頼む相手は主に基礎化粧品のアドバイザーの方です。
    月1回のペースでマッサージをしてくれるので、その時に基本ラインを整えてもらいます。美容院へ行ったとき、タイミングがよいとサロンのスタッフがやってくれることもあります。
    眉の伸びが速いので、毎日メイクの時に余分な毛が伸びてきたら婦人用かみそりで剃っています。
    早く自分で整えられるよう練習していますが、なかなかプロのようには行きません。通販で眉を整える電動シェーバーを見るたび心が動きますが、文明の利器に頼らず、理想のラインを整えられる方がいいと思いなおします。

• 仲間さんは手入れしてるでしょう。

眉毛の端を見れば分かりますし、長さだって切り揃えていらっしゃいますし。

しかし手入れをしていないと見られる(これって一応褒めてるんですよね…?)自然で美しい眉の作り方は私も知りたいところです。

• トピ主です

ありがとうございます。

>ダーリンは黒い猫さま
    化粧品のアドバイザーの方にやってもらえるんですね!!
    眉は表情を決めてしまうので難しいですよね。

>本さま
    言葉が足りなかったですね。
    仲間さんが全く手入れしていないとは思ってません。
    けど、自然な感じですよね。それが羨ましくて。

先日、15ミニッツ・・・というお店でアイブローセットをお願いしたのですが、左右の長さが全然違う仕上がり・・・。
    目をつぶってくださいというので任せてしまったのです。
    けど、軽くパウダーで整える程度でお願いします!とお願いしたのに
    描き足さなくてはいけない眉に大変身・・・。
    担当してくれた人が、後ろから叩いたらそのままお面のように化粧が
    剥がれそうな厚化粧の人だったので不安だったんです。
    バッチリ眉だったので。
    まさに的中。

オススメのサロンなどありましたら引き続きお願いします。

• ちょっと抜く、剃る

…程度です。根っからのずぼらです。

以前通っていた美容院で、担当の美容師さんが「ぼうぼう眉毛」を見るに見かねたのか、こちらが頼まないのに剃って整えてくれたのですが…(美容院で、剃刀あてちゃいけないんじゃないかなあ?とか思いつつ、されるがまま)。

週明けに出社したら職場の人に「顔が違う!!」「なにが起きたんですか!」と散々笑われたので、やめました。
    実際、自分も剃ってもらった後の妙に整った眉毛があまり気に入らなかったので。
    決して、美容師さんの腕が悪かったとは思いませんが…好みの問題ですね。

しかしそうは言っても、何も手入れをしないと「くどすぎる」眉毛なので、ちょこちょこ剃ったり抜いたりしています。
    いじっているうちに入らないかな。

• ヨコですが…

後ろから叩いたらそのままお面のように化粧が剥がれそうな厚化粧の人。

↑この部分を読んだとき、飲んでたアイスティーが鼻から出そうになりました(笑

本題です。
    私は生え際(鼻に近い部分)が薄いくせに、全体は、かなり濃く太い哀しい眉毛です。
    抜いたりカットしたりで量を減らしつつ、生え際にはペンシルで描き足し、全体をブラシでぼかしてナチュラル感を出す様に心掛けてます。

慌ててゴミ出しに行く時は、薄い生え際にブラウンをちょこっと足すだけでかなり印象が違いますよ(汗

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

ありがとうございます。

>わらいかわせみさま
    たしかに好みの問題ですよね。
    今回、整えてくれた型も好みの形だったのかもしれません。
    私も、今回いじるまで『ちょこっと派』でした!

>かりまんさま
    ウケましたか(笑)
    もう、本当にそうだったんです。顔が層になってたんです。
    あそこは、一定の金額にならないと指名できないみたいです。
    眉の書き方って練習なのでしょうか。
    雑誌の特集記事を読みながら練習してますが。。。

• ハサミのみで

普通の眉カット用のハサミとハサミにコームがくっついている眉用ハサミで量を減らしたり、余分な毛をカットしています。週に1〜3回はやっています。カミソリや毛抜きは肌によくないと思うので使用していません。それらも使って処理したほうが見た目もきれいで、お手入れの回数も少なくて済みますが、毛抜きで抜いているとしわなどの原因になると聞きました。

• 眉って大事

眉って大事ですよね。私は自分でやる派ですが、アナスタシアのキットを使ってます。ステンシルをあてて、その通りにパウダーで眉を描き、そこからはみ出た毛を処理します。毛の長さはフェリエの眉コームでそろえます。一度キレイな眉ができると、毎日描くのはなぞるだけって感じで楽です。

あと、人間の顔は左右対称ではないので(そのような人もいますが)左右の眉の高さがちがうのは多少しかたないようです。ただ、眉頭が左右そろって「ると、あとが多少そろってなくても、そろっているように見えるそうです。眉頭をそろえて描くコツは鏡を正面ではなく、斜め下に置いて描くといいですよ。

• 毛抜きにご注意!

自分でハサミでカットしています。
    時々不要なところに生えてくる眉毛は抜いていますが。
    もともと濃〜いタイプの眉でしたので、中心部を間引いてました。
    すると、大事な中心部がハゲてしまいました。(1年経ちますが生えてきません)皆様、お気をつけて下さいませ。

• アートメイク

子育てで忙しく、自分にかける時間がありませんので思い切って放っておけば3、4年で殆ど消えてしまうと言うアートメイクを施しています。すっごく楽チンですよ〜。

痛みもほとんど無く、カウンセリングをしっかりしてもらい自分の納得する色、形にしてもらいました。

アートメイクを入れて、1年になるのですがそろそろ薄くなってきてしまったので、近いうちにもう一度入れようと思っています。