アファメーション効果

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

サクラ

私は自分に自信がなく、控え目すぎてチャンスを逃すタイプです。
出会いもなく、彼氏もなく、しかも今は失業中です。
こんな私ですが、失業中の時間がある今を活かして勉強し、とある資格をとりました。  試験を受ける時、やはり自信が持てなくて、諦めようとした時に「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」と言う言葉を知り、(プラスの言葉を唱える事を、アファメーションと言うそうですね)夜寝る前に何度も唱え、運よく試験に合格しました。
これから、自分に合ったいい仕事にも就きたいですし、彼氏も欲しいです。 でも、出会いの場はありません。
自信のなさから焦りと欲ばかりが先走り、今、少し弱気になっています。

例えば、「私はキレイ」とか、自分にプラスの言葉で勇気付け自信を持ち、それで願いを叶えた方いますか?
たとえ今は無理!という状況でも諦めずに唱え、話が突然舞い込んで来たなど、幸運を引き寄せた経験話あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言葉と行動が伴っていれば

叶うことが多いと思います。
    スピリチュアルブームで勘違いしている人が多いですが、プラスの言葉だけ唱えていれば全てがうまくいくわけではないですよ。
    もちろんその希望を叶えるためにコツコツ努力は絶対にかかせない。

それとプラスの言葉を言っていても潜在意識で「でも。。。本当に叶うのか?」という気持ちを持ち続けていたら叶いにくいです。
    潜在意識はなかなか意識できない領域にある「本人が信じていること」ですから、ここの意識を変える事が一番大切だと思います。

アファメーションしていて願いが叶った!という人は潜在意識の改革が出来た人でしょう。
    それか元々それなりに前向きな人が取り入れたからこそ、更に希望が手に入りやすくなったとも考えられます。

「うまく行ってる!自分は幸せ」とプラスな言葉を唱えても潜在意識で「幸せじゃない」と信じていたら、むしろ唱えるたびに「幸せじゃない」を確認する事になるのでマイナス効果になる事も多くあります。

• 斉藤一人さんですね!

私もプラスの言葉は、よく唱えてます。それで願いが叶ったかどうかは、正直分からないのです。でも、嫌な事や嫌な人には、あわなくなり、快適な生活を送ってます。
    斉藤一人さんの本を読んで、なるほどな〜と思いました。でも、色々な言葉を言うのは、頭の中がごちゃごちゃになるので、もっぱら《ありがとうございます》を言ってます。接客業なので、1日に何十回も言えてラッキーです。もちろん笑顔もセットですよ。
    気持ちが変わると行動も少しづつ変わっていけると思いますよ。後はもっぱら自分を褒めたり、良かった事を探します。布団に入ってから「〇〇を頑張ったなぁ。エライ!」「〇〇が出来て良かった」などなど。お陰で小さな事で幸せになれる人間になりました。

• 「新月のアファメーション」

私も、後ろ向きな性格なので「ないない、そんなのあるわけない」と、斜めに見るタイプなのですが、
    つまずいてさすがにキツかった時、何かで知って、こんな自分でも、ものは試しとやってみることにしました。
    やってみると何ていうか、心のハンドルを建て直し、自分の思った方向に切ることに成功したというか、確かに人間関係も変わりましたね。
    「奇跡」なんてはそう簡単に起きないけど、これまでの自分では考えられないような趣味を持ったし、確かに人が親切にしてくれる。
    卑近なところではテレビ番組の好みが変わる。
    何のアファメーションかというと、恥ずかしくて言えないほど世俗的なことなのですが、、。
    トピ主さんも、大丈夫。
    幸せになるのが当たり前だと思っていたら、当たり前に幸せになります。

• トピです

りんごジュースさん、猫の尻尾さん、レスありがとうございます。

私、やはり欲ばかりが先走っていました。 お二人のお話を聞いて、思いました。  叶えるために唱えていると、自然体ではないですよね。

そういえば、私は試験を受ける時、受かるために唱えたのではなく、自信がない自分に、やってみるという勇気が欲しくて唱えました。 
    それに、叶うことなんて最初に考えていなかったし・・・。
    無心の心と、欲望や執着心から唱えるのとでは、大違いですものね。  

斉藤一人さんの本は、まだ読んだことありませんが、とても魅力的な方ですよね。 私も、なるほどなぁ〜と思うこと何度かありました。

なかなか自分を信じれず、自信のなさからたくさん失敗して来たけど、これからまた、プラスの言葉で頑張ります!!

• 効くよ〜!

私も斎藤一人さんや五日市剛さん、その他の色んな方の本などを読んで、ここ数年はプラスの言葉を発する事を心がけてます。
    そしてアファメーションも。
    毎朝「私は健康に値します。私は幸福です」などなどアファメーションの言葉を唱えています。(ちょっと怪しい・・・?)
    プラスの言葉やアファメーションを実行するようになってから、調子は本当に良くなりました。
    でも、一番驚いたのは「今の車が良い値段で売れて、新しい車が安く買える!」と寝る前にイメージしながら寝たら、3日後くらいに夫の兄弟から安く車を買わないか?という話しがきました!
    そしてそれから1週間後くらいに、今度は我が家が今乗っている車を買いたいという人が出てきたんです!
    この出来事には本当にビックリしました。
    結果、所有していた車の売値より、次の車(中古車だけど、それまで乗ってた車よりは年数も距離も新しい)の買値の方が安かったので、お金を儲けた上に次の車に買い換える事が出来ました。
    具体的な内容のアファメーションを唱えて、しっかりとそれを実現した自分をイメージすることが重要なようですね。
    後はひたすら「全てに感謝」です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • アファメーション効果

アファメーション効果。
    自分に自信を持つ事!それだけでどんな女性でもキレイに見えるものと思います。
    自分はブサイクで見た目に自信がなくて取り立てて取り柄も無い。
    頭も良くない。恋愛上でも仕事上でも失敗ばかり。
    だから悩んでいました。そのセリフは、私が精神科のカウンセリングでよく先生に言われていたセリフです。
    なかなか自信がもてず、開き直ってもやけになっても努力が続かなかった日々。努力する以前よりも悪化した事。そういう時こそ、自分をもっと大切にして落ち着いて対処せよ。それもアドバイスされました。
    このトピはいいトピですね。お気に入りに追加して自信なくした時いつでも読めるようにしたいな。と思います。トピ立て有難う御座いました!

• 2 − 「+言葉」

きれい・かわいい・素敵・美しい・気持ちがいい・さわやか。
    などの言葉。
    言っているだけで、思っているだけで、本当に気持ちが良くなった気がしてきます。
    今、このトピを読んだだけで不思議と気持ちがすごく、良くなりました。
    励みにします!

• マリコさん・コネコさん・古澱さんへ

レスありがとうございます!!
    お話を聞いて、なんだかとても前向きな気持ちになって来ました!
    コネコさんの体験談、とても驚きました。 全く、その通りの展開になっていますよね。  これって、すごいことだと思います。
    マリコさんも、いったん起動を修正するというか、リセットじゃないですけど、それによって良い方向に変わられたんですね。 (表現が上手でなく、スミマセン)
    私も古澱さんと似ているところがあって、恋愛も仕事も失敗ばかり。
    それで自信が持てず、開き直ってもすぐにマイナス思考になり、なかなかプラスに考えられないクセがついてしまっていました。
    だから、よけいに失敗するんですよね。  マイナスのイメージが、潜在意識の中にあるので・・・。   皆さんのお話を聞いてから、アファメーションの言葉を考えるのが楽しくなって来ました。

• 寝る前が効果的

私は仕事柄、『まぁ〜かわいい!』『ステキ〜!』『じょうず〜!』『わ〜かっこいい〜!』なんて言葉を連発しています。なんて幸せな!!本気で思っている時の言葉って、空気中に発散されるというか、周りの皆までもいい気分にしてしまうような気がします。もちろん叱る時も本気です。じゃないと気持ちは伝わりません。だから、自分にプラスの言葉をかけるときも、やはり本気でないと潜在意識にも何も伝わらないような気がします。寝る前が一番効果的らしいですね。私は寝る前のあのウトウトしてて気持ちいい〜時に、楽しい事を考えながら眠りに落ちるのが大好きです。願いが叶う叶わないより、気持ちよく眠れるだけで既にプラス効果だと思ってます。