再会したい

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

流氷

30年前の淡い恋愛相手に再会したくてたまりません。
彼と会ったのは、北海道の旅行中でした。私は社会人で関西、彼は東京で大学生の遠距離恋愛。

その後、彼に会いに行ったり、彼が来たりしましたが、一年くらいで自然消滅してしまいました。

私はこの30年彼のことを思い出すこともなく、家庭生活と仕事であっという間に過ぎてしまいました。

先日昔のノートがでてきました。
北海道で書いたもので、旅の途中に、彼と出合ったこと、私達グループに彼もついてきてしばらく数日私達に便乗していたとかかれていました。
そのうち彼に好意を持つようになり、彼もわたしに優しくしてくれ、旅は終わってしまいました。

人生半ばを過ぎてしまいました。

もう一度あってみたいです。可愛かった、まだ純真だったあの頃の思い出。

同窓会での再会みたいなものです。

30年前の彼の実家の住所はわかりますが、お父様が転勤族だったので引越ししていると思います。出身大学はわかります。どうして調べたらいいでしょうか?役所で調べる事ってできるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意地悪な意見ですが

可愛かった、まだ純真だったトピ主さんも、
    旅先でふと触れ合った彼も、もう何処にも居ないのです。

トピ主さんは素敵なおばさまになられていて、重ね合わせて彼もナイスミドルと想像されて居られるのかもしれませんが、30年は余りにも長い空白です。
    彼が過酷な人生の最中に居るかもしれないのです。
    又は彼の想い出の中にすらトピ主さんは存在していない事だってあるかもしれない。

私達夫婦はそれぞれ一つ、成就しなかった恋愛がありました。
    今どちらかが昔の恋人に会いたいと言い出したなら、互いに良い気持ちはしないと思います。

分別から言うのではありません。
    60を超え、尚少女趣味だからこそ言うのです。
    想い出は綺麗なままにしておきませんか?

• ナイトスクープ!

こりゃ探偵ナイトスクープしか無いでしょ!

トピ主さん、今も関西ですか?

「いやぁ〜 あんな素敵やったのに 立派なおっさんになってもうて〜
     私は当時の可愛いまんまやけどな〜 ガハハ!」

なんて、コテコテの大阪のおばちゃんやってくれたら即採用じゃないですか?

是非とも応募してください!
    放送、楽しみにしてます!!!

• 冷静になってください

昔のノートが出てきて、急に会いたくなりました。役所で住所を調べました。と、30年前の淡い恋愛で自然消滅した女性から連絡がきたら、流氷さんのご主人は会いに行くと思いますか?そんな連絡があったら、流氷さんやご家族はどのような気持ちになりますか?怖くなりませんか?頭を冷やしてじっくり考えてください。

30年はあまりにも長すぎます。
    同窓会の再会のようなもの、という思いつきや好奇心で行動してよいのかどうか、よく考えてください。

水をさして申し訳ないのですが、美しい想い出のまま、想い出のなかの彼に思いを馳せるほうがいいと思います。これからも想い出に心をさらわれるような、可愛い、純真な流氷さんでいてください。役所で住所を調べるような、サイコ女にならないでください。

私にも同じような思いになるひとがいます。が、それを実行したらおしまいだ・・と言い聞かせていますし、想い出だからいいんですよきっと。

• 再会しました

大学の頃好きだった(付き合った?)彼と約20年ぶりに再会しました。
    きっかけは、私が彼の名前をネットで検索した事です。
    偶然が重なった感じで、これで消息が分かったのは奇跡かも。(大げさ?)
    彼のメルアドも分かったので思い切ってメールをしたら返事が来て、
    しばらくメール交換した後、会う事になりました。
    お互いそれなりに年は取りましたが、外見はさほど変わっていなくて、
    当時私が大好きだった笑顔で、いろいろ話してくれました。とても楽しかったし、会えたのも嬉しかったのですが、話をしていくうちに私の中で少し違和感が・・・。

「あれ?彼ってこんな人だったっけ?」

人間て、性格や人柄はそれほど変わるものではないと思うんです。
    たぶん彼も、本質は昔と何も変わっていなかったでしょう。
    ただ当時の私には見えてなかった。

携帯のないあの頃、お互いの思い違いや行き違いで別れた事が分かったのは
    思いがけない喜びでしたが、もう戻れない事を思い知らされました。
    「過ぎ去った過去は美しい。想い出は綺麗なままで。」という事を実感しました。

• 私も会いたい

私も約30年程昔にお付き合いしていた彼に、今とても会いたいです。
    やはり私も遠距離恋愛だったし、彼は忙しい営業マンで、今のように携帯もなく留守電すらない時代で
    だんだん疎遠になり 親から進められた縁談で結婚してしまい、後からとても後悔しました。
    友達は「若い時の良い思い出にしておいた方がいい」と言いますが、あの時言っておきたかった大事な一言をどうしても伝えたくて
    会えるものなら本当に会いたいです。
    私の場合は残念ながら探す手立てはほとんど皆無です。もし探す手立てがあるのならぜひ探されたらいかがですか?
    実家の住所がわかるならきっと探せる事と思います。
    ぜひ会われて感想をお聞きしたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私が逆の立場だったら、こわいです。

いくら昔の恋人だって、30年も、、たとえ10年でもおとさたなかったのに、いきなり、勝手に住所をしらべられて、たずねてこられたら、、、。すごくこわいです。それに、むかしだったら、かわいかった、または、かっこ良かった人の思い出が、、あったとたん一気に、幻滅におたがいなってしまうことだってありますよね。無理に再会しようなんて、おもわず、想い出は、きれいなまましまっておかれるのが、おたがいのためとおもいます。縁があれば、どこかでばったりなんてこともありますよ。

• 駄目だと思うな〜。

ふとしたきっかけで昔の懐かしい、甘く切ない思い出を
    回顧するのは、楽しいひと時でしょう。
    でも其れを現実に再生(上書き)するのは、ルール違反
    ですよ。
    道端で偶然出会ったと言うなら、お互いうわべだけでも
    懐かしむかも知れませんが、探してまで会いたいと
    なると話は違います。
    今の貴方は30年の歴史を辿った人格と容姿を持ち、
    30年前の彼に30年前の自分で会おうとしている様に
    思えます。
    彼にも30年の歴史が存在している事を、頭では理解
    しながらもです。
    彼がもしふとしたきっかけで貴方を思い出したら、
    きっと其処には30年前の貴方が居るでしょう。
    若く美しいままで彼の脳裏に存在し続ける事が出来
    るには・・・・・。

• ナイトスクープいいですね!!

私もハートスランプさんに賛成!探偵ナイトスクープに一票です。
    あの番組なら、相手を探しながらも爽やかに楽しい時間が過ごせそうな気がします。

どんな形であれ、願いがかなうと良いですね☆

• 再会したい

皆さん、色んな意見ありがとうございます。
    過去に付き合った人に会いたいと思うのは、自分が年をとったせいかもです。だんだん人生って短いのだと感じてきます。
    人生はたった一度だけ、もし余命一年だとしたら、特に会いたいです。

でも会うといっても、たぶん葉書を書くくらい。家にいきなり押しかけたりなんか考えてもいません。そして、話が進めば、再会して、お互いの人生や家族の事、またあの旅で出会った人たちのことを話したいです。

ひよこさんの感想には胸を打たれました。そして励みになりました。

ナイトスクープの意見、私にはちょっと勇気が出ません。ナイトスクープ大好きなので、よくみますが、でるのは無理です。
    でも、ありがとう。

マンゴープリンさんがされた検索、やってみましたが、よくあるお名前なので同性同名の人みたいです。名前と出身大学で検索しましたが、でてきませんでした。「もう戻れない事を思い知らされる」つらさもありますが、それ以上に、状況が許すなら、これから友達として、賀状の交換でもできればと思っています。

• 今の時代は

昔ほど容易に他人の個人情報を調べるのは難しいのでは。
    私は、人生一度きりだから、トピ立てるほどの思いがあるのなら
    ぜひ再会にチャレンジしてみてほしいです。
    まずはインターネットで名前検索、
    後は初恋の人探しって商売があったと思います。
    (検索したらありました)

でも自分だったら・・・そうねぇ〜せっかく
    「若い頃の美しい思い出を共有した、すばらしい縁」
    を持っているのだから、それを手放さないかも。
    (例え相手が忘れてたって関係なし)
    自分がもし、そんな記憶の宝箱の中に、
    美しいままで封印されているとしたら、
    (ひょっとしてさらに美化されていたら)
    その方とは素敵な縁だと思いませんか?

でも、正直、箱を開けて何が出てくるかにも興味がありますね。
    もし再会できたら、ぜひご報告下さい。

• 淡い恋の思い出・・・

そう、それは美しい思い出なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・いいえ、思い出だから美しいのです。

それはトピ主さんが一番よく分かっているはず・・・・

• 思い出のままのほうがいいこともある

昔のことだし、再会してみるの悪くはないけど
    思い出のままにしておくというのも、いいかなとおもう。

すでにかかれてるように、探偵ナイトスクープという番組をとおして
    あうのに賛成

• 私も会いたい2

私の友達には学生時代のほのかな恋愛しか経験なく、親の進める見合いで結婚してしまい今の私の気持ちが理解できない人がいます。
    私は30年前に彼に始めて会ったその日の気持ち(本当にビビビッ・・・と感じました)を今でも忘れる事ができないんです。
    こんなにも人を好きになるって幸せなことなんですね。誰にも負けないくらい彼の事が好きだったし、今でも大好きです。
    きっと彼も私の事は忘れてはいないって自信はあります。ただ彼にとってはもうただの思い出になっているのかもしれませんが・・・
    私は「もし会えたら・・・」って考えるだけで幸せになってきます。名前だけでも探せるのか 少し調べてみたいです。

• 今の気持ち

新しいメッセージありがとうございました、色んな意見が参考になります。
    そして
    ひよこさま

よければひよこさんの気持ちも、このトピに吐き出してみませんか?私のも最近書いてみました。
    そんなことしたら余計に思いが募りますか?

トピ名は「昔の彼氏へのメッセージを小町で発表しませんか?」

今まであう気満々でしたが、彼の家族に迷惑をかけてしまうかなあと心配しています。私のほうは大丈夫なのですが。

思い出として残しておくほうがいいのかな
    会いたいなんて思うのは、よくがふかいのかなあ

なんだかわからなくなってきました。

あって失望することはありません。
    長髪が、アデラントになっていても
    残念に思うことはないです。
    仕方ないです。

元気だった?と聞いて見たいです。

偶然にも会えたらどんなにいいかなあと思いますが、
    もう今では偶然に会ってもお互いわからないでしょう

検索では探せないし、ナイトスクープは勇気がない現在です。

• かなりいい方向

あれから手を尽くして、彼だけではなく、彼女達も含めて、
    探しました。
    まだ連絡が確実には取れていませんが、
    会えるか、または近況はわかりそうです。

私もこれで一歩進めそうです。