メールさえ教えてもらえない・・・

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くーたん

25歳のOLです。先日、退職して行った同僚(同期)とのことです。私は彼のことを尊敬していて密かに好意を抱いていました。何の連絡先も知らず、このままでは二度と会うこともできなくなってしまうと思い、最後の日、思い切って、お疲れ様です、お世話になりました、というような内容の手紙を自分のメールアドレスを添えて渡しました。彼とは職場で普通に仲良くしていたし、当然メール位は返信してもらえるものと思っていました。それなのに、早1ヶ月、何の音沙汰もありません。。。私は友達にさえしてもらえない存在なんだと思ったら本当に悲しいです。自分は誰にも相手にしてもらえず誰かと恋愛なんてもってのほかで、もう一生縁のないもののように感じます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ1ヶ月、もう1ヶ月?

確かにメールの返信が1ヶ月も来ないというのは、遅すぎるけど・・。
    彼も退職後、新しい生活で忙しいのではないでしょうか。忙しくしていると2ヶ月3ヶ月なんてあっという間にすぎるものだと思います。
    今は、残念ながらトピ主さんのことを考えるヒマもないのかもしれません。今までお付き合いしていたということではないですし、友達未満の状態なんですし。頭の中は現状で一杯なのかも。
    数ヶ月して身辺が落ち着いたら、ひょっこりメールが返ってくるかもしれませんよ。

メールが来ないからといって、
    >自分は誰にも相手にしてもらえず誰かと恋愛なんてもってのほかで、もう一生縁のないもののように感じます。
    これはちょっと飛躍しすぎだと思います。
    どう考えても、25歳って「これからこれから」と余裕をもっていける年齢ですよ〜。
    恋は突然降ってくるもしれないし。

• 大したこと無いよ

仕事場の友人知人って仕事を辞めてしまったら連絡を取らなくなったり
    取りたくなかったりとありますのでそれほど気にすること無いです。

かなり仲良くしていたつもりでも音信普通になる人は少なくありません。
    「もうあの仕事場とは関係が無い」
    「辞めた会社の知り合いに連絡するのも何だか未練がましい・・・」
    などと遠慮や仕事場から離れたりような気分になるものです。

それまでに連絡先を交換していたならともかく、その場で手紙〜などは
    「義理」にも思えたのでしょう。
    だからあなたの思いは考えすぎです。

ただ女性として恋愛感情の面では残念でしたね。
    でも恋愛をあきらめてしまうには若すぎますね〜(笑)
    まだまだ貴女が出会えてないだけで、気持ちの合う人がいらっしゃるはず
    ですよ。

• これは貴女の戦略間違い

自分のメールアドレスを渡すのではなくて、相手のを聞くべきでしたね。

私だったら、よほどの相手でない限り、いちいちメールをしません。友達でもいいというのなら、自分から相手のを聞いて、動く必要があります。

相手が自分に気があるのでは、と思ってしまったのではないでしょうか…

• あなたの気持ちに気ずいてたのでは?

密かに、思っていたと行っても、多分、彼はあなたのきもちにきずいてたのではないですか?多分、彼には、好きな人か、彼女がいて、変な誤解を好きな彼女にもたれたりすることをさけようとしたか、あなたへ妙な期待をもたせないようとしたおもいやりなのではないでしょうか?ここは、さっぱり、彼のことは忘れ、次の恋へとがんばるべきです。まだまだこれからですよ。

• 難しい

同じ職場だったときに仲良くしてるのと、やめた後連絡取り合うのはまったく別のような気がします。
    相手は異性ですし、おそらくトピ主さんが好意を持ってたことを、なんとなく気がついていたと思いますよ。
    なので、手紙と一緒にメールアドレスをくれた場合、それに返事を出すというのは、その気持ちに答えるような感じがして
    慎重になってしまうのでは?職場も違う男女が単なる友達として付き合って行くってなかなか出来ない事では?
    女性同士でも、職場離れると疎遠になる人沢山います。共通の話題も無くなるので、友達関係の維持ってよほど仲良くないと難しいですよ。彼もトピ主さんの気持ちは嬉しくても、その後の付き合いにためらったのでは?
    好きな人に無視されたとがっくり来てるでしょうけど、むしろ連絡が無い方が普通と思います。
    でも、それはトピ主さんが嫌われたわけじゃないですよ。ただそういう関係は継続が難しいということです。
    私が彼の立場なら、女の子とメールのやり取りするの面倒だな〜と思ってしまいます。
    新しいところの生活で一杯一杯と思いますよ。忘れた方がいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そういうことあります

私もメールしなかったこと、ありますよ。

退職理由によるかもしれませんが、私の場合はその会社とは
    すっぱり縁を切りたかったので、比較的親しかった人とも
    その後の連絡を取るつもりはありませんでした。

メアドももらいましたが、それきりです。

その方の退職理由がわかりませんが、そういうこともあります。

• なくしてしまったのかも

誠にお恥ずかしい話なんですが、私、送別会の時にもらったものをその日のうちになくしてしまったことがあります。お花だけはしっかりもって帰ったのですが、気づいた時には紙袋がなかった(汗

もしかしたら彼もなくしてもらって、連絡しないんじゃなくて、したくてもできないだけかもしれませんよ〜。

• 元気出して下さい

密かに・・って言う事は今までは本当に普通に接していらっしゃったんですよね?
    だったら問題ないんじゃないでしょうか?それ程親しくない人(言い切っちゃってごめんなさい)にメールの返事を書くと言うのは結構内容や文章にも気を遣うし時間がかかるものですよ 
    それに転職されたばかりならお忙しいでしょうし

25歳なんてこれからじゃないですか〜
    好意を持ってる相手にぞんざいにされるなんてこと、そこらへんに転がってることですよ 
    それを乗り越えてみんな相思相愛になってるんだと思います 
    くーたんさんだけじゃないので、そこまで落ち込む必要なんてないですよ
    元気出して下さい♪

• ねえねえ

ホントに恋愛とはもう縁がないと思ってるの?

今はすごく悲しくて落ち込んでるから
    誰かに「そんなことないよ」って
    なぐさめて欲しいだけでしょ?

いきなり辛口でごめんなさい。
    25歳の娘盛り(古いな)の子に
    これぐらいのことで「人生オシマイ」みたいなこと
    簡単に言って欲しくないんですよ。

手紙には「メール下さい」って書いたんですか?
    それを書かないで、ただアドレスだけ書いて
    メールくれないかな〜って期待だけしてるのは
    手抜きですよ。
    当然メールぐらいはくれるだろうって
    それは相手に期待しすぎ。
    もっと言ってしまえばずるいです。

私もそうだったように
    こういう経験をして、いっぱい後悔もして
    大人になっていって下さい。

• 一人相撲?

20代後半のサラリーマンです。

大変失礼ですが、典型的な一人相撲に見えます。
    本文から読める範囲では、そもそも転職後も連絡取りたいという意思が伝わったと思えないんですけど・・・。
    挨拶の後にメールアドレスだけ書いてあってもせいぜい、メールしてくれても迷惑じゃない、ぐらいの意思表示にしか見えないのでは?

メールじゃなくて手紙を渡した、というのがトピ主さん的にはちょっと特別な気持ちを見せたポイントだと思うんですけど、わざわざ手書きするなんてまめな子だなあ、ぐらいの印象しかない可能性高いです。

また、職場で仲良くしていても、友達かどうかは別です。プライベートでも接点があったのでなければ、わざわざ退職後に連絡取ったりはしないんじゃないですか?
    特に異性に対しての連絡はどういう取られ方をするか分かりませんから、明確に連絡を取りたい旨を伝えられてないと連絡しにくいもんだと思います。

ちょっと露骨過ぎるぐらいでないと気持ちは伝わらないもんです。
    あなたから連絡とってみてはどうですか?
    同期が誰も彼の連絡先を知らないということはないでしょうし、調べようはありますよ。

• 退職の理由にもよるんじゃない?

退職した方は、当然転職とか実家を継ぐとか、とにかく次のステップがあるわけですよね?次のことで一杯一杯でしょうから、普段からそれほど接点がなかったのなら、彼がメールを返信してこなくても仕方がないと思います。また、あなたや周りが知らなかっただけで、実は職場がイヤで退職したのかもしれません。そうであったら、なるべく前職の人たちとは、関わりたくないと考えている可能性もあります。いずれにせよ・・・

>自分は誰にも相手にしてもらえず誰かと恋愛なんてもってのほかで、もう一生縁のないもののように感じます。

このように自分を追い込んでも良いことないですよ。わざわざ道を閉ざすようなものです。勇気を持って現実を見つめて、新しい出発点と考えてはいかがですか?

• トピ主です。

こんなに沢山のご意見をいただけると思っていませんでした。皆様ありがとうございました。手紙の内容は恋愛感情があるかのように思わせる文面では無かったと思います。きっと返信してくださいね!といった強い書き方もしませんでした。まぁ逆にラブレターのようなものを書いて渡していたとしても返信は無かったかもしれませんが・・・。まわりの友達は自分から何もしなくても相手から好かれ、お付き合い、結婚した子ばかりです。恋愛にも発展せずそれよりずっと前段階のこういった話は話しづらかったです。けれども誰かに話したら楽になれる気がして投稿しました。実際色々ご意見いただき、なぜか気持ちがふっきれました。ありがとうございました。

• 友達になりたかったんですか?

退職時に「メールをください」と書いた手紙を渡したってことは、トピ主さんが彼に気があるんじゃないかとは思われたでしょうね。
    メールが来ないってことはお断りってことでしょう。今回はご縁がなかったですね。

ところで、彼に恋人がいるかどうか確かめたんでしょうか?
    その辺のリサーチとか、さりげないアピールとかやってましたか?
    いきなり玉砕覚悟でぶつかるのは、上手なやり方とは思えません。

>まわりの友達は自分から何もしなくても相手から好かれ、お付き合い、結婚した子ばかりです。

トピ主さんにはそう見えるかもしれませんが・・・
    みんな、色々苦労してるんですよ〜。小町見てたら分かりませんか?
    トピ主さんももうちょっと勉強しましょうね!

• 大袈裟です

>友達にさえしてもらえない存在だと思ったら本当に悲しいです。自分は誰にも相手にしてもらえず誰かと恋愛なんてもってのほかで、もう一生縁のないもののように感じます。
    大袈裟すぎです。大したことないです。

• え? あっさり諦めるんですか?

トピ主さん、ふっきれたということですが、あっさり諦めちゃうんですか・・・?
    ・職場では仲良く話してたから、連絡先さえ分かれば今からでも連絡とりやすい。
    ・相手は転職しているので仮に失恋しても職場恋愛ほどダメージはない。
    ・相手もそろそろ転職先に慣れて落ち着いてきている?
    といった条件って、アプローチしてみるチャンス、とは見えないんでしょうか?
    スタートラインに立ってなかったんなら、今から立てばいいだけだと思うんですけど・・・。
    ご本人がいいならそれでいいですけど。

で、トピ主さんのレスにちょっと気になる一文がありました。
    >まわりの友達は自分から何もしなくても
    ご友人方にあまりに失礼です。
    傍目で分からなくても、動くべきところでは動いたからこそ結果が出たんですよ。

何もないところでライターをかちっとやっても何もありませんが、ガス漏れしてれば大爆発です。
    ガスのにおいがしたときにすかさずライターをかちっとやったんですよ。小さな動きなんでトピ主さんには見えなかったんでしょうけど。
    もじもじしてライターを取り出しもしないのが、トピ主さんがご友人方と違うところです。

• トピ主さんの二度目のレスがちょいと気になりました。

>まわりの友達は自分から何もしなくても相手から好かれ、お付き合い、結婚した子ばかりです。

確かにその子達は、パッと見た感じの印象がよく、恋愛に発展しやすい女性なのでしょう。でもでも、交際してからは、彼女達の持っている性格や努力があってこその事。決して「何もしなくても相手に好かれた」わけではないはずです。ですからトピ主さんも、そこらへんを彼女達に見習うと良いのではないでしょうか。トピ主さんにはなくて、彼女達が持っている魅力的な部分は何か?また、トピ主さんの持っている魅力をもっと周囲にアピールするにはどうしたらよいか?いろいろ研究してみてはどうでしょう。悲観的になっちゃだめですよ。また、今回の件に関しては、ただメールアドレスを書いただけでは返事をもらえる確率は少ないと思います。職場では普通に仲良くしていたとはいえ、メールアドレスも知らないほどの仲だったんでしょう?あくまで仕事上の付き合いに過ぎなかったのだから、どういう意図でメールを送ればよいか彼もわからないはず。仲よくなりないなら、ちゃんと「一緒にご飯を食べましょう」とか、アピールしないといけないと思います。

• あのね…

この一文、失礼ですよ。まあ、そういう女性もいるかもしれませんが、大抵見えないところで努力してるんですよ。
    ただ、表面には出していないだけ。

• トピ主です。2

まわりの友達は自分から何もしなくても相手から好かれ、お付き合い、結婚した子ばかりです。 この文章に対してのご意見をいただいて、よくよく読み返してみると、苦労知らずで幸せになった。みたいな感じに受け止められる文章だったかもしれません。すみません。全くそういう意味ではありません。ただ私は友達と違って言い寄ってきてくれる男性はいません。まわりと比べて全くもてません。そんな私はきっかけを自分で作らなければならないのだと思います。今回の手紙を渡した方に対して好意を持っていたのは事実ですが好きというより気になるといった感じだったかもしれません。ですのであからさまに好意を示す内容の手紙を書く気はありませんでした。多分とりあえずは友達になりたかったのかもしれません。自分ならメルアド位嫌いな人以外なら教えるので、、、、つまり私は嫌われていた?と落ち込んでしまったのです。

• それは

男女の間では良くある事ではないでしょうか。
    トピ主さんの考えの通りだとしても、必要以上に落ち込まなくても良いと思います。男は他にもたくさんいますよ、頑張って下さいね。

• ちゃんと意志表示をしなければ・・・

メルアドを記入しただけでは、相手の方は「?」と思ってしまうのでは。
    アドレスを教えてくださいとはっきり書けばよかったのではないでしょうか。
    想いを伝えたいのであれば後悔のないように、ぶつかっていかなきゃ!

• 男です。少し可愛そうになって

普通の男の行動を書きますね。

特定の恋人か、仕事で、どうしても使わなければいけない以外は、普段、メールなんてしません。
    職場の女性の友人になんて、メールしないですよ、男は。
    (例外はいます。あと、20歳と25歳、30歳は全然違います)

私が、その彼と同じ立場なら、恋人になりたいと前から思ってでもない限り、メールはしません。(前から思っているのなら、メールなんてまどろこしいことしないで、直接さそうでしょうが)

男は、メールなんてどうしても出さなくてはいけないのでなければ、
    したくないんですよ。