南イタリア旅行

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

稲葉の白うさぎ

今年9月に南イタリアに夫婦で旅行に行く予定です.南イタリアに旅行された方,お話を聞かせてください!楽しかったこと,美味しかったもの,怖かったこと,お気に入りの場所,ホテル,お店などなんでも結構です!よろしくお願いします.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しかった

カプリ島は可愛い島でした。
    オフシーズンだったので人も少なく、迷路のように島の周囲をくねくねと登っていく路地のあちこちに、可愛いお店やレストラン、御伽噺のような民家が立ち並び、とても素敵でしたよ。
    ちょうど祭日で、様々に仮装した天使のような子供たちが、ママたちに手を引かれて島の広場に集まって、きらきら光る紙片やテープをお互いに投げっこしていたのは、夢のような光景でした。
    島の周囲をボートを借りてめぐったのも、非常によかったです。
    真っ青な空と、エメラルド色の海と、それに突き立つ奇岩が印象的で、ぽつりぽつりと、島にへばりつくように見えるイタリア著名人の別荘がとても豪奢でした。

ナポリでは、ピザ・マルガリータ発祥のお店に是非立ち寄ってください。
    地元の紳士たちがワインを片手に、フォークとナイフで薄いマルガリータを口に運びつつ談笑する光景は、とてもお洒落でした。

楽しんでくださいね〜。

• ありがとうございます

ぽけちゃんさん、カプリ島いいですよね〜。本など読んではため息です。予定ではカプリ島も行くのでとっても楽しみです!マルゲリータ、発祥のお店ですか・・・。どんな味なのかな〜。治安とかもちょっぴり気になりますが、気をつけていってきたいと思います。^^

• マテーラ

南イタリア大好きです。
    ご飯も美味しいし、田舎だと皆親切ですし。

行くのは大変ですが、是非マテーラに行ってみて下さい。
    あの白壁の迷路の様な町は圧巻です。
    とても素敵な場所です。

あとプローチダ島の山の上から景色やアマルフィの海岸線も絶景です。

楽しんできてくださいね。

• 私も行きました

先週南イタリア、行ってきたばかりです。
    私も小町でいろんな方のお話を伺いました。
    私はパレルモという町に滞在しビーチや
    ゴッドファーザーの撮影場所などみて回りました。
    ビーチが最高に美しく海水浴しましたが本当に
    突き抜けるような素晴らしさでした。

駅ではスリが多いということなのでかなり気をつけました。
    地元の人でもリュックは前にしょってましたし。
    地下鉄も乗ってみましたが新しくて乗り心地も良かったです。
    チケットは券売機で購入します。
    電車は日付を押印する仕組みになってました。
    バスはバスチケットを買って乗り、これまた日付印を
    押すようになってました。

食事はどこもおいしかったですが南イタリアではいわしのパスタが
    有名らしく食べましたがこれもなかなか良かったです。
    どこでパスタ、ピザを食べてもおいしかったですね。

今ユーロが強いので日本円に換算すると「高い!」と感じることも
    ありましたがそれを差し引いても本当に楽しかったしおいしかったです。
    パレルモのモンデッロビーチにあるチャールストンという店は
    場所もよいのですが食事もおいしくて最高でした!

• 珍道中でした!

昨年の9月ナポリ&カプリに行きました!

○ナポリ
    スパッカナポリが印象的です。地図があてにならず迷子になりました。
    地元の人々に道を聞いて、それでも目的地(ドゥオモ)に辿り着けずにまた道をたずねて・・・。面白かったです。
    でも、夜は21時くらいの裏通り(迷っていたもので)は相当怖かったです。
    あと、卵城からブランドが並ぶカラブリット通りに行く途中で見つけたDuma's cafeというカフェがオシャレで、店員さんの愛想もよく、ステキでした。

○ポンペイ
    電車はあまりキレイでなく、子供に絡まれたりしますが、この遺跡は圧巻です。
    9月ですとまだ暑いので水分&紫外線対策は必須です。
    一瞬で滅びてしまった街は昼間なのに、静まり返っていて、不思議な空間です。

(続きます)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 珍道中でした!(続きです)

続きです。

○カプリ島
    今度はこの島だけに来たいと思うほど最高でした。
    幸い、青の洞窟にも入れました。
    舟での待機時間が長いので、酔い止め(アネロン)をお勧めします。もちろん紫外線対策も・・・。
    その他はソラーロ山のリフト。移動中と山頂からの眺めが最高でした。
    お店はありすぎて憶えてないのですが、カプリのバス停斜め前の食器屋さんがセンス良かったです。サンゴ模様のお皿なんかがおいてありました。

あ〜。思い出したらまた行きたくなってしまいます。
    良い旅になるといいですね!

• 世界遺産の旅

でツアーに参加してギリシャと南イタリアに行ってきました。
    とんがり帽子の屋根の家が建ち並ぶアルベロベッロはとても素晴らしい町でした!
    ナポリ、マテーラ、カプリ島、ポンペイ、ローマ、、、どこも素晴らしかったです。
    でもスリの危険はどこでもついて回ります。
    実際にツアー参加者の人がすられかけてました。未遂で終わったので良かったですが…
    手口としては新聞紙などを腕にかぶせ、腕の動きを見えずらくして近寄ってくるケース等ありますので、お気をつけて下さいね。
    私がしたスリ対策は、服→斜めがけカバン→はおりものの順で着る事。
    そうすればカバンは目につきにくくスリを防ぐ事が出来ます。
    楽しい旅になりますように!!