同居解消できるでしょうか??

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

せんママ

はじめまして。
1才7ヶ月の女の子のママです。24歳です。

我が家は義理の両親が自営業(飲食業)を営んでおり、
義祖母(義母の母)・義理両親・夫・わたし・子供の6人の同居生活です。

やさしい義理の両親なのですが、子供が産まれてから子育てに
ひどく干渉してきて、わたしもわからないなりに必死に育児をしてきてるつもりなのですが、毎日のように干渉・小言の連続で正直まいってます。
それが積み重なって、今では食事も別ですし、なるべく顔を合わせないように生活してます。(義理の両親は1階・わたしは2階にいます)

最近ではかなりストレスになっていてもうこの生活から抜け出したいと思うようになり、どうにかして同居を解消する方法がないかと考えてます。
ちなみに、
子供が生まれたときに義理の両親の提案で家をリフォーム(ほぼ新築のように)してローンは山のようにあります。
おまけに、旦那は義父の跡継ぎとして
今は店で見習いとしてやってます(給料月2万・家賃光熱費は義理の両親払い)
貯金は270万くらいあります。

このような状況で、同居解消できる方法ってあるでしょうか??
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは強い母になりましょう。

まだ、若いからきっと義理の両親の言葉を聞き流すことができないんだと思います。
    まずは、何言われても何されても聞き流し
    自分の意見をちゃんと面と向かって言えるように
    自分の子を育てているのですから、外野の意見に対して
    子供を守る意味もこめてちゃんと義理の両親に立ち向かいましょう。
    そして、「こんな嫁とは生活できない」と義理の両親に言わせちゃいましょう。
    そしたらさっさと別居して、トピ主さんも生活のために仕事すればいいのです。

頑張って強い母になってください。

• 離婚覚悟でないと

同居って大変ですよね。どんなに義理の両親がいい人でも、気を使うし、過干渉など必ず問題は出てきますよね。
    私も実は自営業同居だったんですが、私は追い出され、後に夫が家出、復縁して今は別居で全く違う仕事をしています。
    だから気持ちはよくわかります。でもその状況では、別居したいと言っても周りの人がすんなり理解してくれないでしょうね、、、、。
    まずはご主人の説得です。どんなにストレスか、過干渉に耐えられないとか、なんとか味方につけてせめて「しばらくは二人でアパートにでも住んでいずれ戻ってくるから」という格好にするのです。
    もちろん将来戻らなくてもOK。でもそのお給料では、別居できませんね。お二人とも全くかごの中の鳥というか、うまく義理の両親にコントロールされた訳ですね。
    ご主人は自分の両親だから不満はないだろうし。

これは相当覚悟がないと、別居難しいと思います。離婚覚悟で、あなたとお子さんだけ実家に戻るとか、トピ主さんが仕事を見つけて働き始めて、経済的になんとかやっていけるようにしてから
    アパートに子供と二人で移るとか。あなたの意思一つです。自分の人生なんだから、コントロールされないでがんばって。

• 2万?

給料が月2万?20万のタイプミスじゃなく「2万」なんですか?
    もしそうなら、いくら見習いだからって、そんな金額ありえないですよねぇ。
    月2万しか渡してもらってないなら、同居解消しても生活できないのでは?
    それに、別居するからって、毎月それなりに渡してくれるとも思えません。
    同居解消の前に、その給料をどうにかしたほうが良さそうです。