• ホーム
  • 男女
  • やっぱり、太ってる人とは付き合えない…

やっぱり、太ってる人とは付き合えない…

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

最近、やや太り気味の男性とデートしました。
彼とは仕事関係で知り合い、仕事のできる方で、人望も厚い方です。ちょっと前からアプローチを受け始め、浮かれていました、話していて楽しいし、頼れる感じで…素直に魅かれていきました。
そして先日、映画を観たりショッピングをしたりと、一日一緒に過ごしたのですが、もうよく食べる食べる、で、呆れてしまいました。
目に入ったもの全て、食べたければ食べる、といった感じなんです。
映画館でもビックサイズのポップコーンをペロリ、歩いててソフトクリームが売られていれば「あ、食べようよ!」、カフェに入ればコーヒーだけじゃなくサンドイッチも一緒にオーダー(さっきお昼食べたばかりじゃない…)、なんだかもう彼の身体を見て「だからでしょ」と、呆れ果ててしまいました。
よく食べる男性は好きですが、限度を超えたあんな食べっぷりは嫌です。
彼と付き合えたらな、なんて淡い想いを持ち始めていましたが、「毎回デートであんな食べられるの?ムードもへったくれもない。ていうか外食して毎度すごい金額いくわ〜。しかも結婚したら絶対、ご飯足りないとか言ってきそう」と現在げんなり、です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

私も経験あります!
    もちろん呆然とさせられたほうですが。
    トピ主さんがおっしゃりたいことって単に「太ってる人だからやだ」ってことじゃなくて、人と合わせられない人が嫌ってことじゃないですか?

私は以前お付き合いしてた人が体格はそこまで太ってる人ではないけれど、身体に似合わず映画を見に行くと特大のポップコーンに特大の飲み物。一体何時間映画を見るつもり?と思いました。
    しかも「2人でこれかおっか?」っていう話し合いもなく1人で買ってきたから本当にびびりました。
    なんて協調性の無い人なんだろうとがっかりしたのを覚えています。

きっとその彼は相手に歩調を合わせる、相手の立場になって考えるってことが出来ない人じゃないんですか?

• それは本人の意識次第

恋愛は、気に入らない人と無理に付き合う必要は無いので、その人は気に入らないから辞めておく、でいいと思いますけれど。

太ってる人、で括ってしまうのはどうかと。

自分で健康なり体型なりを気にして、自分なりに食生活に気をつけていたり、運動を心がけている人もいますから、
    現在見た目が太っている人全員=大食漢、ではないですよ。

ダイエットするにしても正しい知識がなかったり、食事の量や程度を経験として分かっていなかったりして、思うように進まない場合もあるようです。
    こういう人の場合は、アドバイスや協力をする事で、痩せられますよ。

• それがイヤならやめて正解

私もどちらかというと、本能のおもむくままに食欲を満たす人は苦手だったりします。。そういう男性を好ましいと思う女性と付き合った方が、男性も幸せですし、そうでない主さんと私は身を引きましょう。

• 太っている相手だからではない

トピ主さんが気に入らなかったのは、相手の体型ではなく
    「食べ方」や「食に対する姿勢」です。
    体型で輪切りにするのは、けっこう失礼な考え方だと思いますよ。
    太っていても食に貪欲じゃない人はいますし、食べ方がきれいで気にならない人もいますから。

それはともかく。
    「食べる」という行為は人間の根源的欲望、生理的欲求に直結しているものです。
    それが苦手と感じてしまう=生理的に苦手な相手、ということに他なりません。
    私も経験がありますが、こればかりは慣れないものです。
    ここはキッパリと諦めて次へ向かったほうが良いかな、と思います。

• うちの夫は太っています

うちの夫は太っています。(178cm、98キロ)
    もちろん何でも食う食う。早い早い(笑)
    朝起きたら「今朝は何食う?」、帰るコールは「今晩何食う?」、帰ってきたら「今日の昼飯はさ・・・・・」と、もうとにかく食事の話ばかり。

大きい夫で良かったなぁって思うのは、とにかく「私の作ったエサを文句言わずに全部食う」こと(爆)
    作ったものを「おいしい、おいしい」とペロリと食べてもらえるのって、結構嬉しいことですよ。

私が寝込んでるときでも、私の分まで食事を作ってくれるし、重宝してます。
    ただ、やたら食うところを見て「ヤダ」と思うのだったら、ムリしないのが正解。
    今「ヤダ」と思ってる部分は、結婚したらもっと「ヤダ」と思いますよ〜〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかります。でも生理的な嫌悪がなければ。

確かに、やせていない方って、一緒に食事にいくとはしごしたお店でも必ずまた食べ物オーダーしたりするんですよね。そういう時内心「だからやせねえんだよ!」って思ったりはしますが。。

私の場合は、もう、太めさんというだけで生理的にアウトなんですが、トピ主さんは人柄がよければ、別に生理的なレベルでのNO!ではなさそうですよね。

あらあら、よく食べるわ。ムードないわ。結婚したら食費がかかりそう・・・。

これなら、許容範囲かな。って私は思いました。

仕事や人柄でぐんぐん惹かれたとのことですし、大食漢なところも、徐々に好きになれるといいですよね。

まだおつきあいして日が浅いご様子。しばらく様子を見てみたらいかがかな。と思いました。

• お金よりも体が心配

太っている人って自制心がなかったりしますよね〜。家の夫はやや太り所か大太りです…。
    私と付き合いだしてから10キロ以上痩せましたが、結婚してからは停滞気味です。私ももっと工夫してカロリーセーブした食事を毎日作らないといけないかなぁ…。

家の夫も目の前にある食べ物に直ぐに手を出します…。朝ご飯食べたばかりなのに直後にアイスクリームを食べたり…。
    私が口うるさく言うと、今度は怒って何も食べなくなったりするから始末に負えないです。。

肥満気味〜肥満な人は、本人がそれが体に良くない事だときちんと自覚して、食生活を根本から見直さないとなかなか痩せないと思います。
    トピ主さんのその彼が、今後ダイエットを出来るようなタイプであれば、トピ主さんがダイエットを薦めて頑張って貰うのも悪くないと思うのですが現在の様子からはちょっと無理そうすね。。

肥満は万病の元です。結婚して生活となると先ずは健康第一です。そこら辺を考えてお付き合いを考えると良いですね。

• とりあえず、健康が心配なのでと言ってみて様子を見る

太っている人と付き合えないと言うと、人間は外見じゃないとか見た目で判断するなと言われてしまいそうですが、「限度を超えた食べっぷり」というのはいただけませんね。
    やはり、お付き合いするのであれば健康な人がいいですから。
    今はおいくつか分かりませんが、30代後半40代すぎてくると、見た目よりも中身(健康)に不安が出てきます。
    好きな人にはずっと健康で元気で居て欲しい!と思うのは自然なことですもんね。

太ってるからとは言わず、そんなに食べて将来からだ壊さない?やっぱり健康な人がいいから食べるのをもう少し控えるか、一緒に運動しようよ!と誘ってみましょう。
    それで反論するようであれば、彼は不健康メタボまっしぐらだと思います。
    でも 彼女から言われて、努力してくれて健康でスリムになってくれたらすごく嬉しいですよね。

• 自制心なし

普段は温厚な方なのでしょうが、長く付き合うことになると何かしら我侭が過ぎることがあるかも知れません。
    自制心が足りない人だと思います。sddふぇええええええ

• わたしも無理です。

私も無理です。

以前はそんな感情はなかったのですが、実際に該当者と生活をしてみるとわかりますよ。
    今、同居している義父が太っています。
    とても人望も厚く性格もいい義父ですが、なんせ朝から晩まで食べる事しか考えていません。朝、顔を合わせれば『今晩、何食べる?』と聞かれます。
    寝る前には『明日何を食べようか。』と考えながら寝るそうです。
    本当に感心するほど食べる事しか考えていません。

勿論、太っています。ウエストも軽く100cm以上あるでしょう。
    スーツのズボンも明らかにおへそのかなり上からスタートしています。
    太っているので“あぐら”がかけません。

食べ方も早食い・犬食い・・・とにかく食事のマナーが最悪です。

義父とは冗談を言える程仲はいいので、以前は食事の量や食べ方など注意していましたが・・・聞きません。血圧も血糖値も正常だから放っておいてほしいそうです。

主人が義父のような体系でなくて本当に良かった。
    そして、11月に産まれてくる我が子には、義父のようになってほしくないのでこの夏に完全別居します。

トピずれだったらごめんなさいね。

• じゃやめたら?

そうですか、じゃやめたらいいんじゃないですか?
    別に誰にも迷惑かかりませんよ。
    これからは、太ってる人には近づかないように
    すればいいんじゃないですか?

きっと、あなたは大食いな人が嫌なんじゃなくて、
    太っている人が嫌いなんでしょうから。
    今回のことで、はっきりとわかったでしょう。

• わかる

職場にそういう人がいました。ああ太るべくして太ってるんだな・・・と遠い目になったのを覚えてます。

• デブでも紳士はいるからね

仮にその人が太っていなかったらどう思いましたか?
    大食い選手権に出る人達の様にたくさん食べても痩せている人だっているかも。

太っているからというよりも、その人デリカシーが無いだけだよ。
    (だから太ってしまうのかどうかは分からないけれど)
    前レスの方達に同感。

嫌ならやめておけば〜。そこまで嫌えないのか、もしくはがっかりしすぎてしまったのかな?
    トピ主さんがそういうの嫌だってハッキリ言わないのも問題あるんじゃないかなー。
    呆れて幻滅しているんだから嫌われたっていいじゃん。
    「結婚したら絶対、ご飯足りないとか言ってきそう」だなんて勝手に想像しても始まらないよ。

• 価値観の違いということでOK

きっとその方は、
    「食べたいものは我慢しないで食べること」
    を最も幸せに感じる人なのだと思います。
    人間はどんな価値観を持ってもOKなので
    その方の生き方にどうこういうことはないです。

でも付き合う対象になるかといったら、
    私の場合はやはりならないです。

健康や体型もある程度気にしながら、
    ほどほどに食べることを楽しみたい。
    そういう人と付き合いたいです。

食べることは好きなほうなので、
    食に全く興味がない人とも付き合えないです。
    今回の件は、スルーでよいのではないでしょうか。

間違っても「彼を変えて見せるわ」とか思いませんように・・・
    人にはそれぞれの道がありますしね〜。
    きっとまた別の出会いがありますよ!

• 同感

私もトピさんと同じですよ。全く同じ経験なので驚きましたが…。私の場合、食事(イタリアン)に行った時に彼は食べるのが早く、たいらげるとゆっくり食べていた私の皿をチラチラ見て「もうお腹いっぱいやろ。食べへんやろ」と私の返事を待たずに皿を取り上げ食べられてしまいました。デザートのティラミスまで同じように…。 一気にこの男性が嫌いになり(それ以外でもドン引きする出来事もあり)冷めてる私に愛の告白ですよ。ホンマにシラケました。 肥満している男の人って大概自己コントロール出来ないし、他人への配慮や思いやりがないと思いましたね。 付き合うことないと思いますよ。

• わかります。

同じ経験があります。きっとトピ主さんは、相手の方の節操(セルフコントロール)の無さ、こらえしょうの無さに嫌悪感を抱かれたのでしょうね。
    太った人に告白されて付き合いだした時、1日で「ごめん、ムリ」と思いました。どこへ行っても目につくものを買い食い。ただお腹に何か入れれば満足で、食べ方にメリハリが無いから、この人には「空腹」はありえません。
    喫茶店へ入っても、出てきた水は一気飲み、オーダーする前に「水!!」とお代わり。突然、私の家へやってきて、おみやげがケーキ5個(それも全部同じ種類)、「オレ3つ、○○は2つね」(!)と皿も出してないのに食べ始める。その後、人の冷蔵庫を勝手に開けてアイスキャンデー2本一気食い。
    夏でもないのに、汗だらだら、あちこちこぼしながら食べているその姿を見て、もう生理的嫌悪感が。。。汗をだらだら流しながら、「お風呂は好きだから清潔だよ☆」と無理やり体をぴったりつけてきたときに私の中のなにかが切れました。。。。
    それ以後、自己制御力のない「太った人」が苦手です。
    (病気や薬の副作用で太っている方もいるので、そのような場合は除きます。)

• 同感です

私も男女問わず、太っていて、のべつまくなし食べる人って苦手です。
    何だか自分をコントロール出来ない人・・・いう印象で。

• 私もあるある!

ある若い日。熱心にデートに誘われて… 10時ごろちょっとお茶でも と入ったサ店で私は コーヒーとちっちゃいケーキを頼みました 彼はプリン。(スイーツが有名なとこだったので)
    んで しばらくして ランチ時 「さぁ 映画でもみる?」私お腹減ってるんですけどぉ… 「じゃ どこかで食事してからにしましょうよ」「え〜 さっきサ店でケーキ食べたから いいじゃん!オレまだ お腹減ってないよ よく食べるね!」だと! あ〜 合わない!と思いました。かりにも初デートで 相手に腹減らすなよ〜って思いました

自分はお腹いっぱい もしくは お腹めちゃ減り… 。 もし私が もうヤケクソで映画館で 巨大コーラと巨大ポップコーン食べてたら、彼は もう二度と誘わなかったでしょうね 「やっぱ太ってる女は よく食うぜ」みたいな(笑)

食の部分の相性は 結婚生活にとっても影響あると思います
    太ってるからに関係なく、一緒にいてご飯が美味しいと思う人がいいですよ

• 「食費のかかる人」は嫌かも・・

主人は、普通体形ですが、独身の義兄が、太っています。(身長162センチ、体重80キロぐらい)
    観察していると、やっぱり「早食い」だし、「食べる量」も、多いです。
    まさしく「ガツガツ」食べています。普段の食事外にも、ファーストフードや、あまーーーーいジュースを飲んでいるようです。

たしかに「健康」も心配ですが、「食費がかさむ」ことに、私だったら、イライラしそうです。
    私も太っている人とは、結婚できません。

• 私は好きだけど・・

よく食べる男性好きです。かわいいと思っちゃう。
    石ちゃんとか大好きですよ。
    そういう女性もいるので、彼もそういう女性とつきあったほうが
    幸せでしょう。

• 結婚したら太った・・・

結婚前からまあ中肉中背だった主人ですが、
    結婚し転職したら
    毎晩夜中に帰ってくるようになり、
    不規則な生活からか、みるみる太りました・・・(涙)

・・・まあ、付き合っているときに太っていなくても
    こういうこともあるということで・・・(笑)
    あんまり気にならないといいですね。

• ひとくくりにするのはどうなんでしょう?

まだ、付き合ってないんですよね?
    ならば、今後付き合わなければいいだけです。
    トピさんは、相手のことをいろいろよいように想像しすぎちゃったのでは
    ないですか?

ポップコーン、ソフトクリーム、昼食、サンドイッチとコーヒー。
    男の人にしてみればたいした量じゃないんじゃないですか?
    中華街デートしているカップルって、男性がすっごく注文するのを
    見るせいか、男の人が大食いするって、べつに普通ですよ。

昼食をのぞけば、おなかにたまらないものが多いし。
    いろいろ歩いたら、おなかもすくんじゃないですか、ディズニーランドで
    歩き回っていると、ちょこちょこワゴンで売られているものを食べたくなくなるあんな感じだと思うけど。

仕事で食事をする機会をつくって、さりげなくチェックしてからデートしたほうがよかったですね。

• 合わないんだから、やめればいいじゃないの

トピ主さんは単純に、太っている人、良く食べる人が嫌いなだけなんですよ。
    合わないんだからやめればいいじゃないの。
    わざわざここで、かつては淡い恋心を抱いた人に対する嫌悪感、悪口まで晒すことは無いと思うのですが。可哀想に。

ちなみに私はいちいち細かいことにまで神経質で、他人に対して狭量で、人望の無い痩せている男性は大の苦手です。
    一方、トピ主さんが嫌いなその男性はまさに私の好みです。
    早くアプローチを断って、彼を解放してあげてね〜

• 食べっぷりかな

好感を持ったりデートをしたくらいなので、たぶん「太ってる」事じゃなく、その尋常ではない食べっぷりがイヤなんでしょうね、きっと。(そしてお金もかかりそうだと)

話は違いますが、カツラメーカーに勤務する友人は(女性)「絶対カツラ使用者とは結婚しない」と言っています。
    頭髪が抜けてしまっているのはいいそうです。
    ただ、カツラってすごくお金がかかるそうで、そういう実態を知ってるだけに「頭髪が抜けてしまっているのはいいけど、ズラ愛用者はイヤ」と言ってます。

• トピックのタイトルがちょっと..

トピ主さんの言っているのは、「いつでもどこでも食べてばかりいる
    (しかも、限度を超えた量を食べる)彼の様子が生理的に
    受け付けられない」ということだと思いますので、
    「太っている人とは付き合えない」のとは違うように思います。
    太っていても、健康に気をつけながら食べることを楽しんでいる
    人はたくさんいると思うし。
    食べる量も、経済的にもあなたに合うと感じる人を見付ければ
    よいのではないでしょうか?

• デブ好き

私も痩せがタイプだったんですが一度小太りの方と付き合ってからは、デブ専になりました。太っていて目がくりんとしていて天然パーマだったりすると「かわいい〜!」って思います。

• デブカノ

私のパートナーも付き合い始め、とっても太ってました。

ずっと一人暮らしで、食べたいものを食べたいだけ食べる、という生活を10年くらいしてたみたいです。カツ丼とか大好きで。トピ主さんのデート相手をちょっと違うのは、甘いもの(おやつ)がそう好きではなくて間食の習慣はなかったようです。でもとにかく、体型なんかぜんぜん気にならないくらいに大好きになってしまい、彼の大らかさ懐の深さ、精神的な安定に惹かれて一緒に暮らし始めました。

私が料理好きだったのもあって、外食はほとんどせず毎晩自作料理を食べてもらいました。私が野菜好きなので肉料理でも必ず野菜が一緒になりますが、これが好評で・・ご飯が大好きで毎晩三合炊きますし、無制限で食べてもらってますが、痩せてきましたよ!一時期95キロ以上あった体重が、3年で70キロになり、普通のがっしり体型程度になりましたよ。血液検査の結果も年々よくなって、最近では本人の健康に対する意識も高くなってきて、本当に感謝しているとよく言ってもらいます。大目かも知れない米代や食費は彼の場合娯楽費みたいなものです(お酒は飲まないし)。

つづきます。

• おでぶりん好き

ちょっと横ですが、
    マダムさんご夫婦すごーくかわいいです。
    なんだかお二人の日常が目の前に浮かんできて、ほのぼのしてしまいました。ごめんなさい、かってに他所のご夫婦の妄想をしたりして・・・

トピ主さんのお相手の方は、初デートで、すっかり舞い上がってしまったのかな?食べることで照れ隠しかなと感じましたけど。

私はおでぶが大好きなので、人望もある彼をお勧めしたいところですが、もう一度のデートで見極めてみたら?ぎすぎすしてる人より絶対いいよ。

• 個人差無視・狭い経験のみ

そんな仮定でいいのなら、
    痩せている人とも、太っている人とも付き合ったことがありますが、
    痩せている人よりも、太っている人のほうが遥かに人間性が良かったです。

私の場合、ですけどね。
    トピ主さんにせよ、そのほかの一部の方にせよ、たった一人の太った人と付き合ってみて、それで作った色眼鏡で全ての人を見るなんて、ちょっと視野が狭いですね。

• 太っているってだけで損なんですね。

だらしなく食べている様子が嫌いなんでしょうか。
    私の彼も肥満体型です。お腹はメタボの域です。
    初めて会った瞬間「無理!」と思いました。
    身近に太っている人がいなかったので嫌いとか好きとか思ったこともなかったのですが。関わってみると彼とは気が合ったし、頭もいいし優しいし。そんな事を知っていくうちに付き合っていました。
    しかし、意外にも彼は小食だったのです。小食と言うより普通の成人男性が食する量くらいですね。私は彼の家に入り浸っていた事もありますが私と同じサイクルで少し多めに食べている位。常に何かを食べている風では決してないのです。お酒も飲まないし、甘い物も勧められれば食べる程度。トピ主さんのおっしゃる男性のように食い意地は張っていません。体質的に太り易い人みたいです。
    ここにレスされている方がだらしないとか自制が出来ないとか書かれていますが。
    こういう事思われてるから痩せようね。と言ってみます。