初めまして。
私は31歳、既婚、子供無し、月〜金まで派遣社員として働いている者です。
トピの通り、私自身にやる気が起きない状態が続き、困っております。
大学生の時までは絵を描くことが大好きで、絵さえ描いていたら、時間が経つことも、嫌なことも全て忘れられるぐらいのはまりようでした。
しかし、社会人になり、結婚もし、忙しい毎日になると、時間をかけて絵を描くことじたいが苦痛となり(自分でも信じられないのですが…)、大学卒業後、まともな絵は一枚も描いていません。
その後、主人の勧めでスキューバダイビング(AOWまで取りました)やRPGの類のゲームをやってみましたが、主人には申し訳ないのですが、私にとってはまれる趣味にはなれなさそうで、ダイビング中にしんどさを感じたり、複雑なゲームを解いていく過程が面倒になって、途中で止めてしまいます。
また、お洒落にも特に興味が無く、全てのことにおいて、やる気の無い自分に嫌気がさしています。どうしたら、もっとやる気が起こるようになるでしょうか。(職場では特に嫌なことはなく、恵まれていると思います)辛口でも構いませんので、ご意見お願い致します。
ユーザーID:9756542083