小学生男子の下着

レス9
(トピ主2

妊娠・出産・育児

久しぶり〜子

小学生男子(3年)の母です。この年頃の男の子って、下着(シャツ)ってどんなものを着せていらっしゃいますか?
私は上に着ているTシャツの襟から白い下着が見えてしまうのが嫌なのと、息子は暑くなるとすぐ脱ぎたがる事から、夏場は白以外のランニングを下着として着せています。
まだ小3のせいか、おなかが冷えるとすぐ下痢してしまうので、真夏にならないと下着シャツ無しにはしません。
でも白以外のランニングってちょっと小さい子向きの柄がついていたりして、なかなか無地とかシンプルなランニングにめぐりあえません。皆さんはどこで購入していますか?
そしてこれからどんどん大きくなっていくと、もう下着無しで地肌に直接Tシャツ着ちゃうんでしょうか?

あと、パンツの方も、ブリーフからボクサーパンツとかトランクスなどに変わっていくのって、いつごろからなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プチバトーは?

さすがに数百円では買えませんが、品のいいシンプルさで、ヨレヨレにもなりませんよ。タンクトップも、ブリーフも、ニットトランクスも。

ただ、ちょっと太目の子だとサイズが合わないかも。です。。

パンツの形は・・・好みではないですか?

• 夏は下着なしです

関東在住です。暑がりなこともありますが、初夏から初秋は肌着は着てません。それで特に支障はないです。

学校からのお知らせには「夏でも下着を」と書いてあるので、うちの子の体質の方が珍しいのかも知れませんね。去年買ったランニング、ほぼ新品同様です。

だた、冬場は下着を着せますが、室内など暑くなると脱ぎたがるので、なるべく色つきを着せてます。グレーの無地が多いかな。スーパーの売り場をチェックしていて、グレーを見つけたら買うようにしてます。

• シャツなし

肌着としてのシャツは、ほとんど着たことがなく、Tシャツ(ランニングタイプを含む)を肌着のようにしていました。トピ主さんのお子さん同様、暑くなるとすぐに脱ぎたがったのと、「脱いだとき、白い(肌着の)シャツは変だ」と本人が思っていたようで。
    子供も自分の中で「これは中に着るTシャツ、これは上に着るTシャツ」と肌触りなのか、なんなのか、決めていたようです。
    パンツは「パンツは白だろう」とずーっと白いブリーフでしたが、6年生の修学旅行前にボクサートランクスって言うんですか?そういうのに変わりました。色もグレーやブルーです。あの「白パンツ」宣言はどこへ行った〜?
    それにしても、余計な柄のついたシャツ(肌着もTシャツ類も)が多いですよね。特に男の子の物は「このサイズの子供がこんな柄、喜ぶ訳ないでしょ」という位、幼い絵柄が多い気がします。

• ワコール

デパートの子供服売り場には、ワコールが入っているところが多いようです。

うちはもう高校生になりましたが、160サイズまでワコールの物を着せていました。
    グレーのランニングがありますよ。
    ちょっと大人っぽいです。
    多分、ワコールのビットブロスだったと思います。
    たしか、1000円弱でしたが、どんなに洗濯してもどうにもなりません。
    十分元を取るくらい、着ることができますよ。
    お勧めです。
    ボクサーパンツもおしゃれです。

夏はTシャツ一枚の子を見かけますが、皮膚のためにも体のためにも、学校からのお知らせにもありましたが、アンダーは必要だと思います。

• 肌着は着ません

関東在住です。小4の息子は2年生の頃から肌着というものは着なくなりました。
    どなたかが書いていらっしゃるように、Tシャツが肌着のような感じです。
    肌寒い時は長袖のTシャツを重ね着してます。
    白いパンツですが、保育園の年長さんの頃からはいていません。
    ボクサーパンツをはいています。
    本人も気に入ってますので。
    ブリーフはかっこ悪い(いかにも下着のパンツというのが嫌だそうです)、トランクスはプラプラしてキモチワルイ・・と本人が言っていたので。うちではずっとボクサーパンツです。
    変な柄が入ってない、黒とかグレーのシンプルなものですけど。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 5年生男児

洋服として売っているタンクトップを肌着にしています。(5月下旬くらいから10月上旬くらいまではTシャツ1枚ですが。)
    やはり学校で暑いと脱ぐので、白い肌着は着せていません。
    4年生くらいから、冬でもTシャツ1枚(さすがに長袖)の子は結構います。(東京です)
    学校は作りによっては風が抜けなくて、朝子供が登校する前に教室にくると40度近いんですよーと先生が嘆いていらしたこともあります。
    親の体感温度と違うかもしれません。

パンツの方は年中くらいからずっとボクサーブリーフです。ガリガリなのでトランクスは落ちてしまいます。今洋服は150を着ていますが、パンツは120でも穿けるくらいに細いです。

もう大きくなったので買えないのですが、肌着として売っているランニングを着せていたときは、マザーウェイズで購入していました。
    グレーや紺に、飛行機1機だけの模様などのシンプルな肌着があります。

• トピ主です。

皆様、早速のお返事をありがとうございました。
    ココ様 
    プチバトー早速チェックさせて頂きました。そうなんです!こういうシンプルなのが欲しいのですが・・・お値段的にちょっと悩んでしまいます。
    でもやはりこういうものは何度洗っても大丈夫なのでしょうね。

小四の母様
    私もグレーの無地を見つけたら買うようにしているんですが、近所の○ーカドーでは全く見かけず、困っています。

きょんた様
    そうですか・・6年の修学旅行がブリーフ卒業のきっかけだったんですね。
    それに、きょんた様も私と同じく子供っぽい柄の男の子下着を不思議に思ってくれていたなんてうれしいです。
    女の子は充実しているのに、男の子のこの手抜き感はいったい何なのでしょう・・・。やっぱり下着無しの男の子が多くてあまり売れないのかな?

引き続き、通販でもお勧めがあったらぜひお教え下さい。お願いします。

• 4年生男児の母です

うちはセシールで買っています。グレーのシンプルなのありますよ。
    生地もいいし。確かに変な柄が付いていると嫌がる年齢になりましたよね。好みが出てくると大変ですよね。

• トピ主です その2

ままさん様
    ワコールは女性の下着メーカーというイメージがあったので、子供の下着では今まで見た事がなかったです。
    情報をありがとうございます。今度のぞいてみますね。
    母様
    息子さんはボクサーパンツデビューが早かったんですね〜。
    私の息子はちょっと幼いところもあるので、パンツに関してはまだ何も言いません。
    エアプランツ様
    息子さんもボクサーパンツ早くからはいていたんですね〜。
    マザーウェイズは近くにお店が無いので、今まで知りませんでした・・。
    早速HPチェックしました。情報ありがとうございます。
    ゆめ様
    セシールもワコール同様女性向きのイメージが強かったので、今まで子供下着では見たことありませんでした。情報ありがとうございます。

皆様、いろいろ情報をありがとうございます。
    最初はこんなトピに返事をくれる人がいるのか心配でしたが、自分では考えつかなかったメーカーや知らなかったお店を教えて頂き、本当にありがたく思っています。