子供が嫌いな男性と結婚って・・

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ビバ

今結婚を前提として交際している男性がいます。
この前飲食店に行ったところ、隣の席に5歳くらいの男の子がいて
こっちの席に向かって話しかけたりちょっかいをだしてきました私は子供が大好きなので
かわいいな〜って思ってたんですが彼は凄いいやそうな顔をしていたので
「子供嫌い?」って聞いたら「うるさい子供は大っ嫌い」と言い放しました。

見た目的には家庭的な感じなのにびっくりです。
結婚したらいずれは子供は欲しいようですが40歳なのに全く焦ってないようです。
(結婚は焦ってるくせに)

子供が嫌いな男性は自分の子供はかわいがってくれるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だからその年まで結婚してなかった

若いうちなら自分お子供が出来れば代わるかもしれないけどね・・・
    独断と偏見で見た彼の少々難ありな部分は

結婚を前提とした相手の目の前でそんなことを言う
    40にもなって そんなことを口にする
    結婚前なのに、貴女に自分が結婚相手として相応しいところを見せようとも出来ない

この年になると価値観を変えるのは難しいですよ。
    反発されそうですが、だからその年まで独身だったんじゃあ?

• うるさい=しつけが出来ていない

しつけの出来ていない子供は「嫌い」ということでしょうか。静かにトピ主さんと話がしたかったのでは?子供相手に話がうわの空になったり視線が子供の方に行って彼に集中してなかったということはありませんでしたか?

私も大人の場所でしつけをされていない子あるいはしようとしない親は嫌いです。

もう一度聞いてみたら?

• 子ども嫌いは治らないかも

その男の子に長時間にわたって、
    ちょっかいを出されたわけではないのですよね?
    ほんの少しのかかわりでも嫌がる男性は本当に子どもが嫌いな
    可能性はあると思います。
    結婚はしたいけど、子どもは欲しくない人もいます。

• 自分の子供は可愛がりますよ

彼は「うるさい子供は大っ嫌い」と言われたのですね。主人も同じでしたよ。
    結婚前はどうなるのかと思っていましたが,子供が生まれるとすっごい子煩悩で家庭的なパパです。
    もちろん主人はうるさい子(聞き分けのない子)が嫌いなので,まだ分からないでしょう?と思う程小さい頃からしっかり善悪や,我慢することを根気よく冷静に教えていました。
    男性は感情的にならずに常に基準がしっかりしているので,子供は混乱することなく,とても素直に聞き分けられる様になりましたよ。
    近所のお友達が遊びに来て,聞き分けのないことを言ったりうるさくしているとビシッと注意してましたが,何が悪いのかを説明してから怒っていたので,みんな素直に聞いていましたよ。
    不思議なもので,こんなに厳しい主人ですが近所の子供達に慕われていて,大学生になった今は一緒に飲んだり相談を受けたりしています。

彼は子供嫌いなのではなくて,うるさい子が嫌いなのではありませんか?
    家庭的な方の様ですので,子育てに協力的な素敵なパパになる可能性も大きいと思いますよ,我が家の様に(笑)
    子供が欲しいと思われているなら,心配ないと思いますよ。

• 無理

結婚を前提として交際している女性の前で
    そんな事をあからさまに言う男性。
    しかも性格が確立した、40歳という年齢。
    無理です。自分の子供はかわいがってくれるなんて事ありません。

…が、ひとまず
    「となりに住んでる人に赤ちゃんが生まれたらしくて、泣き声が響いてくるの〜」と、話してみればいかがですか?
    私の夫(子煩悩)は結婚前にそのような状態になった時
    「赤ちゃんは泣くのが仕事だからね〜自分達に生まれたら、逆にこちらが迷惑をかけてしまうかもしれないしね。それにしても元気だな〜男の子かな?」
    なんて笑ってました。

そこで出た答えで彼の子供に対する考えがハッキリすると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子供はうるさいですよ。

夜泣きはするし、言うこときかないし、思い通りに動かないのが子供です。(でも可愛い)

子供がほしいと思いますが、産んだわが子が虐待される危険ゼロでない発言をする人とのおつきあいは、将来的にどうかと思います。

よくお考えください。

• 男性は総じて…

43歳・一児のパパです。
    男性は総じて、いや、少なくとも私の周囲の男たちに限っては
    「うるさい子供は大っ嫌い」だと思います。
    かくいう私も40歳で親になるまでそうでした。
    妻の妊娠中も、表面上は喜びを装いながら
    内心では「無理だ。俺はきっと産まれてくる子を愛せない」と
    不安で不安でしかたありませんでした。
    ところが、産まれてみたらなんのことはない……
    怪獣のように煩い娘が愛しくて愛しくてしかたありません。
    友人たちもみな同様で、恥ずかしげもなく娘の写真を年賀状にしたりしています。
    ホント、恥ずかしい奴です。バカかと言いたいほどです。私ですが。

しかし、それを結婚を前提として交際中の女性に直接言うのは尋常じゃありませんね。

まあ、おそらく、ご存じないんですよ。おしなべて子どもがうるさいのだということを。
    もしくは、何の根拠もなく「俺の子はきっとおとなしいに違いない」と勘違いしてるのかも。
    訊いてみたらいかがですか?
    「じゃ、上品でおとなしくて美形の子は?」と。
    「そんな子なら嫌いじゃない」とかのん気に答えるようなら、我々と同類です(笑)

• 何か問題でも?

私も「うるさい子供は大っ嫌い」です。でも、ちゃんと母親になり、息子を溺愛しています。

一般的な子供好きと、自分の子供が好きかどうかは、全く別問題です。40歳の独身男性だと、うるさい子供でも好きという方が、少数派ではないでしょうか? そんなことにこだわって、選択肢を狭めない方がいいと思うのですが。

• 子供はうるさいもの

子供はうるさいものです。うるさくなければ、病気ですよ。それが分らない人が、たとえ自分の子供でも、子供をかわいがるとは思えませんが。

ただ、「うるさい子供は嫌い」という発言からするに、彼自信が自分のわがままを通す子供みたいなところがあるので、彼の好み(うるさくなく従順な)子供であれば、可愛がるかも知れませんね。結婚を焦るということは、自分の事は考えているのでしょう。(つまり、自分の事以外は考えていない。)子供のことなんて、彼の現実の中にまだないのかも知れませんよ。

40になって価値観を変えるのは大変なこと。子供っぽい彼が、子供とはどんなものか、子育てとはどんなことか、をきちんと理解していないと、父親になってもらうのは、少々難があると思いますし、苦労するのはトピ主さんですよ。子育ては我慢の連続。そんな事が40になってわからず、「うるさい子供は嫌」なんて言っているようであれば、彼と一緒に子育てするのは、やめた方がいいと思います。

• ももんがさんに同感です

>この年になると価値観を変えるのは難しいですよ。
    反発されそうですが、だからその年まで独身だったんじゃあ?

いやいや、私もその通りだと思いますよ。
    気の利いた男性でしたら、内心「うっとうしいなぁ」と感じていたって
    彼女の前では「かわいいね」なんて子供好きなふりしたりするもの
    です。
    単に子供の好き嫌い云々の問題だけではなく、その彼、「いささか難あり」
    だと思いますよ。

• 良い家庭人ぶるひとにも注意が必要

そればっかりは、そういう男性は絶対にこう!みたいな解答はないと思うのです。今までよその子供になんてまったく興味を示さなかったのに
    自分の子供が生まれた途端、もうメロメロの子煩悩パパに変身する人がいます。逆に、結婚相手募集中の頃いかにも良い家庭人ぶって結婚にもちこんだのに、いざ子供が生まれても自分の趣味優先で子供は妻に任せっぱなしという人もいます。なのでトピ主さんの彼は結婚にあせっているわりには良い家庭人ぶってトピ主さんを騙そうとしないところは正直な人といえるでしょう。そればっかりはこの先彼がどう転ぶか、吉とでるか凶とでるかここで彼を知りもしない人に聞いてみても明確な解答は難しいと思います。

• 私も〜!

女ですが、私もうるさい子供は嫌いです。

でも、普通に子供は好きです。
    矛盾してますかね。笑

まあ、トピ主さんが会ったお子さんが
    どんな感じだったか分かりませんが
    彼はうざく感じたんですね。
    そういう時もあるんじゃないですか。

男の人で最初から子供好きな人って少ないんじゃないですか?
    私の周りの男性も自分の子供が出来てから
    子供自体が好きになった。
    って人多いですし。

書き込みを読んだだけだと
    そんな心配ないように思います。

• 結構いますよ

男性女性問わず子供が嫌い(大嫌い)な人は今まで何人もおりました。
    結婚後困るのは子供は作らないと同意の上結婚したのに結婚後に子供を
    欲しいと言われ喧嘩(離婚問題)になるケースだと思われます。

今回の場合、結婚後子供は欲しいと思っているようですしうるさくない子供
    は嫌いでないようですから特に心配いらないのでは?
    うちの主人も子供は苦手で私は子供大好きでしたが子供が出来れば主人は
    子煩悩パパになりました。

友人のご主人も42歳でひとまわり以上年上の方ですが、子供は大嫌いから
    彼女の子供なら欲しいになり今妊婦の奥さん以上に子煩悩パパになっちゃっ
    ています。

また保育士の友人の話では意外と子供嫌いのお母さんって実は多くて我が子
    だけは可愛いけれどよその子は苦手とか未だに嫌いとか言う人よくいるそう
    ですよ。

• 自分の子どもは別!(普通は?)

私もずっと子供が大嫌いでした。うるさくて、自己中心で。
    でも、結婚して何年もしたある日、ふと欲しくなったんです。
    今は2児の母ですが、可愛いですよ。自然とよその子どもや赤ちゃんの行動にも笑顔で見ていられるようになりました。
    ビバさんの彼もきっと自分の子どもとなると別だと思いますよ。
    ただ、時々、子どもは絶対いらないっていう人がいますので、その場合は要注意。
    特に悪い思い出とか生い立ちのせいで、という人を知ってますので、彼にそれとなく聞いたほうがいいかも。

• 期待はずれかもしれませんが

優しい言葉をかけられなくて申し訳ないですが、変わらないでしょうね。主人も子供は興味がなかったです。でも、嫌いではないのでそのような態度をとったことはありません。ですから、子供を3人授かりましたが子供は嫌いではなかったので、今は可愛がります。

結婚前に??って思うところは後であの時気づいていれば結婚しなかったのに!と思うことって案外多いです。例えうるさいお子さんがいたとしても、嫌いだと思ったとしても言い方があると思うんです。その言い方がきついというか、心がないという感じを受けたとするならば、子供以外の面でもそういう態度は出てくるはずです。実際、今主人に対して言葉の思いやりのなさに傷つき、それを一生懸命伝えて本人に自覚してもらおうとがんばってます。案外きついですよ。

• うちの夫は子供嫌いでしたが・・

私の夫も子供が嫌いで、同じように結婚前にレストランや電車内で騒ぐ子供を見て「クソガキー、静かにしろ」と鬱陶しそうな顔をする人でした。
    夫は一人息子であったことや、外でうるさくしないように子供の頃からしつけられて育ったようです。

私も結婚前は、子供嫌いな彼を見て私もビックリしました。動物などは好きで穏やかそうな人だったからです。でも彼が好きだったので、特に深く考えずに結婚しました。

3年前に子供を授かり、今2歳の娘が居ますがお腹に居た時から、それは大事にしてくれ今では子供嫌いが嘘のように可愛がり目に入れても痛くないと言うほどの親バカぶりです。自分の子供が出来てからは周りの子供もだんだん可愛くなってきたようです。

自分の子供が出来たらトピ主さんの彼も変わられるかもしれません。
    子供が好きか嫌いかも大切かもしれませんが、その前に彼の事が好きか嫌いかなのではないでしょうか?

• 学生時代は「ダダを捏ねない子がかわいいね」と言ったものだけど

あなたと自分の子供はもしかして可愛いと思うかもしれないけれど
    私にはその男性の性格に子供っぽくて勝手な人かもという印象を受けました。
    見た目通り家庭的な人かもしれないけれど、焦ってる中年男性なら、
    意中の若い女性の前では普段よりいい人そうにするのはよくあると思います。
    子供は騒ぐし言うこと聞かないものだよ〜?って話をしてみては?
    いろいろ見ていくと意外と押さえつける怖いタイプかもしれませんよね。
    女の子以外にも優しいかどうか、家族関係とか、気をつけた方がいいかもしれませんね。

• 子供嫌いなのではなく

確かに大人げない発言ですが、うちの夫もよくいいますよ。
    でも子供が嫌いなのではなく、「うるさい」子供が嫌いなのだそうです。
    まあ、ひいてはうるさくさせておく親が嫌いなのだそうですが。
    (こういう話はよく小町に出てくるので割愛します)

ビバさんの彼氏さんもそういう意味合いで言ったのでは?

こういう男性は自分が末っ子、もしくは小さい子供の面倒を見る機会に
    めぐまれなかった人に多いようです。
    無邪気な子供にどう対処していいかわからないんですよね。
    私自身も甥っ子が生まれるまではそうでしたから。

うちは子どものいない人生を選んだので、自分の子が生まれたらどうなるかはわからずじまいで、
    アドバイスできません、ごめんなさい。

でもそれより心配なのは、ビバさんがこの話を直接彼氏にできないこと…。
    なぜ子供が嫌いなのか、自分達の子供が出来たらどんな風にするつもりなのか、などなど。

深刻な顔で聞くのではなく、「え〜、どうして〜?」と聞いてみてもいいのではないかと。
    その返事の仕方でまた彼の新たな一面が見えてくると思いますよ。

• ありゃりゃ

まだレスが1つしかアップされていませんが、このトピ文を読んだだけでこの男性の人格否定ができるとは大したものだと、ある意味感心しています。

>「子供嫌い?」って聞いたら
    >「うるさい子供は大っ嫌い」と言い放しました。

これがすべてでしょう?
    要するに、「しつけのなってない子供は嫌い」というだけのことではないですか?
    子供好きならどんな傍若無人な振る舞いをしていてもかわいいと思うなんて・・・本気でそんなこと信じていませんよね?

もしも自分たちの子供が、公の場で、しかも食事中に、誰彼構わずちょっかいを出すような子供だったら、トピ主さんはどうしますか?
    自分の子供が他人に迷惑をかけている(かもしれない)のに、「かわいいわぁ」と目を細めているだけの父親がお望みなのですか?

• 私は、彼の言葉 正直で好感持てました。

私も子供は可愛いとは思いますが、うるさいのは嫌いです。
    子供が嫌いでも、責任感や思いやりのある人はいるだろうし
    またそんな人に限って、自分の子が出来たら変わる
    なんて人は多いし
    子供が好きと言いながら、ほったらかしで飲み歩く男や
    仕事をせずお金を入れないなんて男も沢山います。
    今の段階で、その言葉だけを取り上げて
    判断するのはどうかとも思います。

それから、家庭的と家庭向きは違うと思います。
    女性だってお料理もお掃除もお裁縫も完璧だけど、
    不倫をしていたり、金使いが荒い女性もいます。
    男性も仕事もよくやり収入も多い、家の事もきっちりしてくれる
    でも他の女性にもマメで愛人もいるなんて人もいますよね。
    結婚相手は、家庭的ではなく家庭向きの人の方がいいですよね。

• 自分の子どもとはまったく別。

「うるさい子供は大っ嫌い」

どの程度のことをさしているかわかりませんが、公の場で騒いでいる子どもを
    迷惑に思う人は男女問わず少なく無いと思うのですが。

子ども嫌いの人が自分の子どもを育てられないとしたら、今頃世界の人口は
    激減しています。子どもに対してだけでなく、パートナーとしての、
    人間性をまず見極めることが大事だと思います。

• トピ主さんとは合わないかも・・

デート中の女性と無邪気な子供の前で凄い嫌そうな顔をした、これがポイントです。

世の中には子供が好きではない、苦手である人もいるし、それは人によって異なって当然のことだと思います。しかし上記の行動、これ40歳のいい大人の行動とは思えません。

中年の男性でたまにお見かけしますね、常識やモラルがないまま管理職になってしまった様な人。終身雇用に守られた日本では仕方のないことなのかもしれませんが・・・

トピ主さんには他の方と是非幸せな家庭を築いて欲しいです。

• 無理です。

はっきり言って、彼自身が「子供」なんですよ。
    大人としての許容量がない。
    そのとき本音が出ただけです。
    私なら、後にこのエピソードのことを話してお断りします。

結婚して子供が出来ると、家の中は片付かないし、うるさいものです。
    私にはその彼では、一緒にやっていく自信がありません。

• 子どもにも相性があると思う

私は一児の母です。
    なんとなく、子どもたちがよってくるタイプみたいです。
    ファミレスやショッピングセンター、いろいろなところで通りすがりの子どもに寄ってこられます。
    それで、「子どもは子ども好きな人が本能でわかるからねぇ。」なんてよく言われます。
    実際、私は自分の子どもも含めて子どもは大好きです。
    でも、苦手な子もいます。
    無遠慮というか厚かましいというか、自己アピールの”強すぎる”子は嫌いですね。
    あっちいって〜って思います。

その彼も、「うるさい子供は」と言ってますよね。
    子どもはみんな嫌いっていうわけでもないんじゃないですか。
    まあ、子どもはうるさいものなので、その嫌いなうるささの程度にもよりますけどね。

相手が子どもであっても、人と人の相性はあると思うので。

• うちの夫もそうでした

私は子どもが大好きなので、私と結婚するからには子どもは必須!と結婚前に話をつけました。
    でも結婚してからもやはり理由をつけては、子どもを持とうとしませんでしたね。
    郷を煮やして「離婚じゃ!」と騒いだら、やっと協力する気に。

そして生まれてみたら、すごくかわいい!と喜んでました。
    でもそれは自分の子限定。

今でも「うるさい子ども」はだいっ嫌いですよ。
    おとなしい子はかろうじてOKの様ですが。
    かく言う私も、子どもを持って以来、他所の「うるさい子ども」は嫌いになりました。
    うるさいのは自分の子だけで充分です…。(世間的には大人しい部類ですが)

• そういう人、案外多いと思う

新幹線で出張に行くと気付くのが、子供のいる50歳代以降の年配の男性でも、子供の席が近いだけで露骨に嫌な顔する人います。
    (それでいて、自分の年頃の娘の自慢話はしているので子持ちな事はたしか)

女性でも子供が好きじゃない人が多い世の中、自分の子供以外は嫌いな人は多いような気がしています。

あと、案外その時、トピ主さんにちょっかいを出した子が男の子だと言うのもあったのでは?
    5歳位の男の子って事は、そろそろ幼児という程小さいわけじゃなくなってますし。
    小さなヤキモチだったりして。

• 別に嫌いじゃないんじゃない?

彼は別に子供が嫌いじゃないんじゃないかなぁ?
    他のお客に声をかけるような『うるさい子供』が嫌だっただけでしょ?
    「子供はうるさいから大嫌い」なんて言っていないですよね?
    お店の中で騒いだりするような子、そして他人に話しかけているのに注意しないような親が嫌だっただけだと思いますよ。
    トピ主さんたちが行った飲食店ってファミリーレストランですか?
    子供連れが入りやすそうなお店ですか?
    私には小さい子供がおりますが、子供と外食する時は、子供が入れるような雰囲気のお店以外には入りません。だって、やっぱりお店の雰囲気を楽しみにして来ている方だって多いはずです。
    ただそれだけのことだと思いますよ。あなたとの食事を楽しんでいるのに邪魔されたことが嫌だったのかも。
    それに、子供が産まれたらやっぱり自分の子供が一番かわいく思うものですよ。(笑)

• 「うるさい」

子どもは大嫌いだということで、「子どもが嫌い」とも「(まだ見ぬ)自分の子どもが嫌い」ともおっしゃってないというところはポイントかもしれません。
    私の夫も結婚前に電車の中で靴を脱がずに座席に上がる子どもを見ては「しつけのできてない子どもは大っ嫌い」と聞こえよがしにいうタイプでした。
    現在はわが子(もうすぐ1歳)をだいぶかわいがってくれますよ。
    しつけの行き届いた子どもに育てるにはこれからが勝負ですけどね〜。

• うるさくない子供なんていないよ・・・

自分の子供ならかわいがるって人はいますよね。彼もそういうタイプだといいのですが。
    うるさくないときはいいけど、泣いたりわめいたりでもしたら、急に面倒になって、トピ主さんに「静かにさせろ!」とか言うようになったりして。
    40歳まで独身っていうことは、自分の生活スタイルも随分確立されてるでしょうし、本心では、結婚はしても、子供は別にいらないって思ってるかもしれませんよ。

トピ主さんが、絶対に子供が欲しいと思うのでしたら、結婚前に、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
    相手が変わるかも、と最初から期待して結婚に踏み切るのは、賭けです。

40歳なのに、子供は「いずれは欲しい」といって、焦っていないのは、ちょっとのんびりしているな〜という印象です。トピ主さんはもしかしてお若い方でしょうか。だとしたら、彼としても、別に急がなくてもいいかと思っているのかもしれませんね。
    子供は何人くらい欲しいのか、いつ頃つくるのか、学費などの金銭的な将来設計をどのように考えているのか・・・など、結婚前にしっかりと話し合うことをおすすめします。

• えっと・・・

まず「他人の煩い子供」が好きな人はいないと思いますよ(笑)

私は子供嫌いで産むつもりも無かったので、夫からのプロポーズの際に「私は一生子供を産みたくありません。結婚するとあなたから子供を持つ人生を剥奪する事になります。それでもいいですか?」と言いました。誠意を持って彼と向き合う為です。彼の発言は正直でいいじゃないですか。

「我が子は可愛い」になる子供嫌いと、「我が子も嫌い」になる子供嫌いがいますが、トピを読む限り大丈夫じゃないかと思いました。
    ただ、どんなに可愛くても育児は辛いようですから、我が子が嫌になる瞬間は来ると思いますよ。しかしそれはトピ主さんにも来ると思います。