• ホーム
  • 男女
  • 相手に私への気持ちを尋ねるのは、女を下げることになりますか

相手に私への気持ちを尋ねるのは、女を下げることになりますか

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちおり

以前、年下の男性を好きになったことで相談をさせて頂いたことがあります。
その際いただいたアドバイスにはとても感謝しています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0310/122439.htm?o=0&r=1
8歳年下の男性に5ヶ月程前にメールにて好意を伝えました。その時はっきりとした返事はもらえなかったので、きっと私の事をそれほど好きではないのだろうとは思いましたが、好意を伝えた後以前より仲良しになったと感じたし、彼が人生で大変な時期である事も分かっていたので、答えを焦らずゆっくり仲良くなっていかれれば良いかなと思い、その後も私への気持ちを問いつめることなく良い友達として接する様心がけてきました。
とは言っても、やはり彼が好きなので他の男性と比較すると特別扱いしてしまいますし、彼の奔放さに振り回されていると感じ、自分に余裕が感じられないことが多々あり自己嫌悪を感じてしまいます。
そこで、こういう状況を自分なりに整理する為に一度彼に、私に対しての気持ちを聞いてみたいとも思うのですが、そういった話合いをして関係が改善することはあると思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• このままオトモダチでいいじゃない

トピ主さんは彼の気持ちを聞いてどうしたいの。
    ただ恋人として付き合えればいい?
    それとも恋人になって2・3年付き合って結婚したい?
    ノーだったら関係を終わりにする覚悟はある?

いやもう、このままオトモダチでいいじゃないですか。
    20代半ばなんて歳だけは大人ですが、中身はまだ男の子ですよ。
    こちらに大人の余裕がないのならば、答えがイエスでも付き合いは難しいと思います。

• あなたが2人の問題にしたのでは?

当事者でないからすっぱと割り切れると言われれば反論できません。気に障ったらごめんなさい。

片思い中ならあなた1人の問題ですから、1人で考えて1人で結論を出していいと思います。
    でも、あなたから告白して2人の問題にしたんですよね? その状況で一方的に1人で答えを出すのは人としてどうかと思います。
    お相手も5ヶ月宙ぶらりんでほったらかしたのはたいがいですからおあいこでしょうが・・・トピ主さんも「彼の状況からして仕方がないかな」と思ってらっしゃるようなのでそこは目をつむるところかなと。
    終わりになるにしても2人で話した方がお互いすっきりするでしょうし、もし気持ちのすれ違いがあっただけだったら「おっと危ないとこだった」でハッピーエンドですよね。

あと、蛇足ながらトピのタイトルはいかがなものかと思います。
    どうすれば自分が納得できるか、相手にも不義理でないかより先に「そういう私はかっこいいのかどうか」が気になるっていうのは・・・(だからそれがタイトルなんですよね?)。
    もし普段の振る舞いにそういう意識が見えてたのなら、お相手がなかなか態度を決められなかったのも無理はないと思います。

• 女を下げるということ

相手に私への気持ちを尋ねるのは女を下げることになりますかの問いにお答えします女を下げることにはなりません。でも不思議に思うのですが、どうして彼にご自分への気持ちを尋ねることで女を下げることになるのかと思うのですか?もしもそれで女が下がったなら何だというのでしょう?つまり純粋に愛すること好きなことは自身のプライドを思わないのです、それはもしかしたら周囲にとてもみっともなく映るかもしれない、だけどそんなこと構わない、それが真に純粋に彼を好きだということではないでしょうか?思う事はただ彼に迷惑かもしれないと彼の気持ちへの気遣い。トピ主さんはもう一度ご自分の彼への気持ちが真実本物なのかどうか見つめなおしてみてはいかがでしょう?彼を好きだと思う自分に酔っているだけならご自分から彼に自分への気持ちを確かめることは女を下げることにもなるし、そうなればある意味プライドが許さないでしょう。だって一度はメールで告白してあるのですから。でもメールで告白ってなんだか違うような気がしませんか。思い切って尋ねてみてはいかが?もしも彼の返事がNOだったとしても今までと変わらない態度で接して差し上げてください。

• 「告白はリアルタイムでね♪」

5ヶ月も前に、しかもメールで告白?ちょっと時間かけすぎじゃないかなぁ。

告白をメールでされたことあるけれど、リアルタイムで言って!って頼んで次の日してもらいました。酔っている時にされた告白も嫌なのでしらふでもう一度!って頼んでしてもらいました。

メールの告白文にもよるので、もしかしたら伝わってないんじゃないかな?

顔をあわせているとき、伝えたほうが、告白される側も嬉しいと思う。表情が見えない状態で好意があると言われても、相手がどれほど真剣に真摯に伝えてくれているか解らないから正直、つきあっていいのかな?って不安だもの。

彼が優しくなったなら伝わっているかもしれないけれど、友達付き合いから変化がないなら、女性としてのあなたに興味がないのではないかと正直思う。

• 昔のトピ見て。。。

記憶にあるトピだと思いました。

トピさんが32だとして26の彼にしてみたら、あなたは「社会勉強のいい教材」でしょう。
    職場にはあなたぐらいの派遣スタッフや女性社員がいるだろうから、
    この世代が何を考えていてどう接していけばいいのか学んでいるんだと思います。
    かなりいい教材ですよ。

前のトピでも誰か発言していらっしゃいましたが、結婚の二文字が気になって面倒なのでしょう。

もっといろんな女性と付き合ってみたい、どんな個性の人が自分に合うのか知りたい、
    というのが彼の正直なところでは。

前のトピでも感じたのですが、文面から
    32の女性にしては少し幼い印象をうけます。
    恋に舞い上がって、好きが妄想していて
    客観性に欠けている気がします。

女を下げる上げるは関係ないでしょう、すでに告白しているんだから。

職場は人間性が出ますから、彼は公私のあなたを知っているわけです。
    それでもなびかないなら、明るく告白に対する返事が無いからもう会わないわ!
    これ以上時間を無駄にしたくないの!って言ってみては?

その時の反応が判断材料でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直接告白しなおす

私は以前好きだった男性に、電話で告白したら、「なんで電話でこんな話するの?」とと言われたことがあります。
    自分の気持ちを伝えるという、大切なイベントなので、告白は直接した方がいいんだと学びました。遠距離とか、物理的に無理があるならしょうがないとは思いますが。

再度、自分への気持ちを聞きたいとおっしゃっていますが、そんな中途半端なことを繰り返すのではなく、メールでの告白は無かったことにして、告白しなおしてみたらどうでしょうか?

• 私的意見

確認することで2人の関係は改善するか?そのように聞くことは女を下げるか?という2種類の質問をされているかと思いますが、まず関係は改善するでしょうね。ただし前進か後退かは聞いてみないことには分かりません。女を下げるかどうか、ですが、個人的には下げると思います。告白とは格好悪いことですからね。しかしこの点は個人の考えですから、どちらでもいいのでは。ただしNOの場合、5ヶ月もはっきりしないことでNOを示していたにも関わらず、気づけなかったということですから、当然格好は悪いでしょう。しかし8歳も年が違うということで、どちらであれはっきりしにくかったと思います。ですので、可能性は五分五分かと。

• 難しい・・・

その男性は、ちょっといい気になってるような・・・。

「告白の返事をいただけるまで、二人で会うのはやめましょう」とサクっと言えばいいんじゃないでしょうか?

ズルズルと会ってるから、はっきりしないのだと思います。

女を下げるのは、好きと告白したのに返事をもらえないまま、
    仲良くしているほうです。

頑張ってください!

• ごめんね

ひとつの参考意見として聞いてください。

客観的に見て5ヶ月前に告白、はっきりした答えはなく、今現在はお友達。

それそのものが、もう答えだと思います。

彼には、あなたと今以上の関係になろうという積極性はない。
    答えがないのは、現状維持したい&波風立てたくない&貴方はオトナだからそれをわかってくれるだろうという甘え。

そういう可能性がかなり高いケースとは思いますが
    どんな結果が出ようと「けじめ」として彼の心を知りたい、という覚悟があるなら、気持ちを尋ねてみるほうがいいのかもしれません。

• すでに女は下がっている!

「女を下げる」とか、そういうことを気にするのであれば、自分から告白はしないですよねえ。多分、モテる女たちに言わせれば、告白はされるもの、させるものであって、自分からしたんじゃ女が下がるわよ!って言われちゃうと思います。

私個人は、「女を下げる」かどうか気にしなきゃならないような、心を許せない男性とつきあうのは論外という感じですが。

奔放な感じの男性なら(いやたぶん女性でも)、私のことどう思ってる?なんて聞いても、特別な友人だよ、とかなんとかいって、つなぎ止めながら決定打は避けるでしょう。本当にあなたのことが好きだったら、もうとっくに付き合っているのでは?

• どうしたいのか・・・。

前のトピ、ロムしてました。

脈はないと思いますが、トピ主さんは、例え結果がどうでも、納得するまで進む人だと思いますので、思ったとおり行かれたら?と言いたいです。

女を下げるとか何で気にするんですか?よくわかりません。

ここで聞いて「女をさげるよ」「告白せず諦めたほうがいい」と皆さんが言ったとしてもトピ主さんは聞かずに突っ走ると思いますが、どうでしょうか。

• 今のままが一番

話会いをして関係が改善、とかかれてますが今の状況があなたにとってのベストではないでしょうか。

異性で二人っきりで食事、買い物なんて気がない方が誘いやすいし。

それに5ヶ月たっても付き合うとかの話になんないというのはトピ主さんをほっといたら他の男にとられるかも、なんて心配してないってことですよね。

ということで恋の対象ではない気がします。
    8歳年下というのを気にしないで頑張ってください、と応援したい気もやまやまですが、確立は低いですよ。年上女は魅力があっても興味がない男子にとっては単なるオバサンでしかないですから。