jeff buckley ファンの方集まれ〜!!

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

あやまま

今年で彼がこの世を去って、10年目ですよね。
未だに彼以外の歌手の声は私の心には響いて来ません。
もし生きていたら?タイムマシーンがあったら・・・等と
グチグチ考えて生きております。泣きすぎて涙も枯れました。唯一の宝物は彼から届いたファンレターの返事です。永久保存してます。
彼の全ての曲が好きですが特に、ハレルヤとGRACEが最高に好きです。
同士よあなたの好きな曲は何ですか?又日本でのツアーでのエピソード等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Live at Sin-e

遅ればせながら、このライヴ盤を1993年の発売当時に購入したことで、初めて彼の音楽を聴きました。
    歌声の素晴らしさに圧倒されております。

私も、「Hallelujah」が好きです。
    Leonard Cohenの曲ですが、『Live at Sin-e』の日本盤解説にもありますように、Jeffは1991年に出たCohenのカヴァー・アルバム『I'm Your Fan』に入っているJohn Caleのヴァージョンをカヴァーしています。
    私はこの『I'm Your Fan』のCDも持っているのですが、このアルバムでCohenの曲をカヴァーしている、Caleも含めた一連のミュージシャンが好きです。

• メンフィス

やっぱりレナード・コーエンのハレルーヤの方が聞き応えがあるように思いますよ。ジェッフが歌っているのを聴いてるとすぐこれはコーエンの唄だって感じてしまいます。10年ぐらい前にメンフィスに立ち寄った時、主人が夜ジェフ・バックレーが溺れ死んだミッシシッピー川沿いを歩きました。私も一緒に行こうかなと思いましたが、物騒なのでやめました。70年代からレナード・コーエンが好きだったので、ジェフの歌を聞いても、すぐレナード・コーエンの顔が浮かんでしまいます。

• すみません。訂正します。

私が7月31日のレスの中で、何を勘違いしたのか1993年と書いてしまいましたが、『Live at Sin-e』は2003年のリリースです。
    ですから私がJeffの音楽を初めて聴いたのも2003年ということです。
    お詫びして訂正いたします。