モトサヤ?それとも。。。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おかめ

今日、彼と別れる事になりました。
3年付き合って、電話1本で。
私は23歳、彼25歳。両者共に社会人3年生です。
別れるきっかけは3連休最後の今日は、家でのんびり過ごしたかった私が、デートの誘いを断った事でした。

まずはメールでお断り。
すると電話が掛かってきて彼を説得した上でお断り。
諦めたかと思っているとしばらくして再度電話が。
私「掃除がしたいからやだ」 
彼「少しだけでも良いから」
お互いの意見を言い合ううちに
彼「もうやめよう、もうお迎えにも行かないし付き合うのもやめよう」
私「そうだね」
という事でおわり。

私は彼の事を嫌いになった訳じゃなくたまには家族と居たかっただけ。
このまま別れるか、それともモトサヤか検討中。
昨年も似たような事で別れて、でも彼から一緒に居たいってことで戻りました。
彼ほどの人は他にいないって半面、お互いにもっといい人がいる気もする。
さっきまでどうしても逢いたいと言っていたのに、別れようと言った彼に不信感が残ります。私の彼への気持も曖昧です。
何かご意見いただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純に考えて

結婚して子供ができた後、同じことが起こったと想像してみて下さい。

たぶん子供の為と思って折れるのはいつもトピ主さんの方になりますよ。
    そしてそれが何回か続いたら、たぶんあなたの方で限界を超えてしまうでしょう。
    その時に別れるとなると子供さんが不幸です。

すぐ別れを切り出すと言うのは、一種の駆引きなのでしょう。
    相手にそれで折れて欲しいんです。
    そういう駆引きのある恋愛というのは疲れますよ。

• そういうカップル多いですね

お互いに相手に依存しあってると、別れたりくっついたりを
    繰り返したりしますよね。一方が恋愛依存で一方がノーマルな
    場合は度を超えるとノーマル側から三行半をつきつけられる
    羽目になります。

自分の思い通りにならないと「んじゃ別れよう」っていうのは
    いつも彼の方からなら、かなり精神的に幼く恋愛依存のタイプです。

今回の件も含めて彼は一切別れるつもりなどありませんよ。また
    適当なことを言って復縁を迫るでしょう。あまり好きでないなら
    依存系の男性はおすすめしません。

もし仮に万が一本当に別れることになったら、まぁそれはそれで良いでは
    ありませんか。3年も付き合っておきながら、そんな些細なことで電話1本
    で別れるなんて言う男は人としてどうかと思いますよ。

でも絶対復縁を迫ってくるような気がしますけどね。

• 私はイヤです

そういう人っています。男女問わず。嫌なことがあると「別れる」と言って、相手を脅して、思い通りにコントロールしようとしているんだと思います。ここでトピ主さんから連絡をして、謝ったりしたら、彼の作戦成功です。

前回のように、彼から復縁を迫ってきても、きちんと「別れると言われて傷ついた。もし今度同じことがあったら本当に別れる」とくぎを刺しておいたほうがいいですよ。

私は「別れ」を軽軽しく口にする人はイヤです。しかも前言を翻して「やっぱり一緒にいたい」なんて。馬鹿にするな〜! と思っちゃいます。感情に任せて「別れる」なんていう人と生涯を共にすごす自信ありません。

• 腐れ縁かと

お互いまだ若いからなのか知りませんが、
    なんか何かというと簡単に「別れよう」っていうことばを
    言うあたりからして
    付き合いの軽さを感じるのですが・・。
    ただの腐れ縁になってませんか?
    元さやでうまくいってる例は私の周りではあんまりありません。
    元々合わないのではないでしょうか?
    お互いを尊重できないお付き合いはやめたほうがいいと
    思いますよ。何かと揉めて、お互い磨耗していくだけです。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    あれっきり彼からの連絡はありません。

正直、一時の感情であったとしても
    今までの蓄積の末での言葉だったとしても
    別れようと言われた事は事実。
    私としては男女問わず、言葉の重みを軽視する人は好めません。

とはいっても、いつもの彼はそんな人ではないのを知ってる分
    誘いを完璧に断った=私の気持ちが離れてしまった=振られたんだ
    と思ってるんだろな。
    それを口に出さない私に、彼なりの気を使ってくれたのかな?
    事実、たまにそっけないとも言われてたっけ。

なんて都合のいい解釈をしてるんだろ。自分でもそう思います。
    嫌いになったから別れるのではないので、ふと思い出して涙がこぼれてしまう事も少なくありません。
    でも、この涙って感傷に浸るためだけの涙かも?
    私は本当に好きだったのかな?

反省点が多すぎて辛いな。。。苦笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧