吉野or白浜の見所を教えてください!

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

テンテン

今年の秋に初の南紀旅行をすることになりました!
利用空港は関空で、泊まる場所が勝浦(太地)→高野山(宿坊)です。
移動手段はレンタカーになります。
主に回りたいところ(熊野三山・ドルフィンスイム等)は決まっているのですが、関空→勝浦へのルートで迷ってしまいました。

ホテルの案内を見ると、関西方面からは主に1吉野を通る、2白浜方面から、の2通りが載っていました。
お昼を食べるついでにさらっと観光〜ったのですが、

吉野といわれると、桜しか浮かばず。
白浜といわれると、海とパンダ(笑)が浮かび。

みなさんだったらどちらを経由して行かれますか?
もしよろしければ見所もお教えください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝浦、高野山、吉野

2泊ですか?3日間じゃ無理かなぁ。

関空から白浜経由で・・海南バイパスを通ったとしても車で勝浦までは大分しんどいですね。
    さらっと観光どころか、吉野なんか回り道でとても・・・。

勝浦から42号線を南部まで戻って424号線から371号線、竜神スカイラインから高野山へ入るにしても、一日中車を運転するお覚悟で。

私事ですが大阪北から中央環状を通って、26号バイパス、紀見峠、九度山から高野山有料道路を通り、北今西へ釣に行くときも6時間くらいは掛かります。(ネズミ捕りと白バイが多い)

このスケジュールじゃその4倍の時間を見ておかないと。
    大台ケ原を持つ紀伊半島は地図で見る目よりもはるかに広いのです。

私なら車では高野山から勝浦にします。無論レンタカーは途中で捨てますね。後はJRで関空へ戻ります。

• どのみち飛行機なら南紀白浜空港は?

南紀白浜空港にはレンタカーも有りますし、観光地は目の前ですので飛行機で行かれるならここがお勧めです。それでも熊野三山までで、吉野は遠いと思いますので帰路に高野山から吉野を回って関空へ抜けるなら何とかでしょうか?
    南紀白浜には『白良浜』と言う綺麗な海岸が有りますが、オーストラリアから入れたと言う真っ白な砂なので、海の青さとマッチして最高のロケーションになって居ます。又、村上水軍の隠れ家だと言う断崖絶壁も見ごたえが有って良かったですよ。ここには古くからの温泉も有ってゆったり過ごすには快適な所ですが、テンテンさんのスケジュールではここでゆっくりと海に沈む夕日を眺めるのは無理かも知れませんね。
    こんな海岸では人の少ない時に、太陽を背にシルエットのような逆光パターンで大胆なポーズを取ると、今までとは少し違った自分を発見して嬉しくなりますよ。そう、まるでモデルのように太陽に両手を伸ばして・・・万歳でも良いかも知れませんね。
    こうしてゆったりと時間を過ごす事の方が旅の楽しみも深まりますし、後で良い想い出になると思います。良い旅行になると良いですね。

• ありがとうございます(トピ主)。

chomicat様

>一日中車を運転するお覚悟で。

早朝便で入ることにしたのですが、それは正解だったみたいですね。
    友人と交代で運転するので、まだ楽でしょうか。
    吉野等寄れないのであれば、そうなるとお昼はSA……。

>大台ケ原を持つ紀伊半島は地図で見る目よりもはるかに広いのです。

そうなんですね…少し予想が甘かったみたいです。
    泊まるところもツアーに組み込まれていて、高野山→勝浦とすることができません。
    なので、回れるのだろうなと思っていました。

千巻き様

>南紀白浜空港にはレンタカーも有りますし、観光地は目の前ですので飛行機で行かれるならここがお勧めです。

南紀白浜空港も考えたのですが、本数が少ない+旅費が高いので関空を選びました。
    レンタカー代を含めると基本料金が2万円以上違うんです…。

千巻き様の白浜の描写に、寄ってみたい気持ちが高まってきました!
    吉野は別の機会にし、時間次第で白浜に行こうと思います。

• J☆Lなら先特割引で半額ですよ!

再度のレスで済みません!関東近辺からのご旅行でしたらJ☆Lの『先特割引』が1ケ月前から予約できます。今は9〜10月の予約時期と思いますが、HPには8月1日AM9:00〜受付開始と書いて有りましたので一度チャレンジされては?割引率は44%だったと思います(15000円)さらにインターネットで申し込めば数%引きも有ります。
    私は昨年10月頃に行ったのですが、晴れれば暑い位で半袖で充分です。白浜空港の中にセスナで観光フライトをしている会社も有りますので2〜30分の空の旅はいかがですか?希望に応じて断崖の有る海岸沿いや、先ほどの真っ白な海岸まで飛んで呉れますよ。
    せっかくの浜辺は、ぜひ裸足になって歩いて見て下さい。地元の方はここでは必ず靴を脱ぐそうですよ。
    島根には琴引浜のように鳴き砂の海岸が有ります。全国に10数箇所あるそうですが、ここの白良浜も多分鳴くとは思いますが、私が行った時は乾燥し過ぎていたのか、足の下では鳴きませんでした。テンテンさんが行った時にもし運良く鳴いたら又ここでご報告して下さいね。
    楽しい旅行になりますようにお祈りして居ます!