夢のはなし(駄)

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

なな

昨夜、こんな夢を見ました。

その内容は…
私が飲酒運転の車にひき逃げされた(未遂か?)!と言う状況から始まります。
特に怪我はないのですが怒りは収まらず、私と彼氏と男友達で犯人を捕まえました。
犯人二人を車に乗せ、彼は運転席、私は助手席、後部座席に犯人二人と逃げられないように真ん中は男友達。
怒りの収まらない私は二人の酔っ払いに文句、罵声を浴びせかけたいのですが、夢なのでなんともままならず…。
しかも酔っ払い相手、聞いてるのか聞いてないのか…ヘラヘラしてるし〜!
もっともっと文句言いたいのに〜!!
言葉が出てこなくて涙さえも出る〜。

ってところでぱっと目が覚めました。

でも夢なのになんだかもう歯がゆくて、歯がゆくて!!
隣に寝ていた彼氏を無理やり起こして、
こんなに歯がゆくて悔しかったの!聞いてっ!と、真夜中に一部始終話して聞かせました。
その後はスッキリしてぐっすり眠れました♪

翌日、友達にこんなことがあったと話すとストレスがたまってるんじゃないかと…彼氏もいい迷惑だよね〜って…確かに、アハハ。

こんな夢ネタありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ねたではないですが。

夢の中で誰か分からないんですけど亡くなって、私は声を上げて泣いていました。
    その時に目が覚めたのですが、その時、枕に顔を埋めて、声をひぃぃぃと言う感じ(声がでないけど息がもれてる)で、涙を流して泣いてました。
    (かなり涙を流してた。。。)
    ちなみに今朝の夢は。。。
    私のお腹に赤ちゃんが(笑)
    こじんまりしたお腹を抱えて、近くにいたおばちゃんか?今考えたら守護霊??
    ほら、しっかりあなたの幸せを感じなさい!!って喜んでくれていました。
    でもって、下っ腹を腕か足かで蹴られてました(笑)
    目が覚めたときも、そのお腹の赤ちゃんが動いてた間隔をしっかり覚えてた私です。。。
    ちなみに、現実にはそういう予定はとりあえずないのですが。。。(苦笑)

• あります、あります!

感覚残ってることありますよね〜。

レスを読んで思い出したのですが、中学生のころ試験期間中に電気をつけたまま寝てしまったことがありました。
    その時、机の上においてあったファイルがパラパラパラ…とひとりでにめくれている夢を見ました。
    夢の中では特に怖くもなく不思議だなぁ、と思っていたら
    見ず知らずの人なのになぜか名前は知っている女性が枕元に座っているのに気がつきました。
    そして私に「成仏します、ありがとう」って告げて成仏していきました。
    って言うか誰?何で?私なにかしました???

まったく身に覚えはないし、霊感もないと思うのでしっかり夢だと思うのですが我ながら奇妙な夢を見たものです。

あ〜、あと宇宙人に連れ去られそうになった夢を見たときも肩に感覚があったような…。
    私、連れ去られたのかしら〜?

• 夢の話なら・・・

いくつかありますが、こんなの。
    (1)誰かに追いかけられて逃げる編
    (2)憧れの女の子とツーショット!しかし、顔が解らない編(理想の女の子なんですがね)
    (3)自殺編(地面に落ちてから目が覚める)
    (4)子供を竹林の中で捜している編(何故か自動販売機もある)
    (5)モノトーンで、防波堤の上に上がると、風が強く、高波があり、その先に入院していた病院がある編
        (入院していたのは事実だが、近くに海はない)
    (6)酒池肉林編(滅多にない)
    (7)ケンカ編(相手不明)
    (8)社内での穏和な会話編
    (9)深夜3時に父親に顔面を踏みつけられて起きる編(事実のフィードバック)
    (10)いつまでも空を飛んでいる編(方向とかが変わるとシーンも変化する)
    (11)「銀河鉄道の夜」酷似編(いつも改札口に人がおらず、窓口も開いていないため、切符も買えず、その先へ行けない)
       (この夢は、危険な感じがする。きっと改札口を抜けて列車に乗ると、戻って来れないと思う。)

今、思い出せるのはこんなとこです。

• たまに

好きな俳優さん,もしくは見知らぬ男性を情熱的なキスをする夢を見るんですがいつもばっちり感触が残ってます。
    あと,手をぎゅーーーーーーって握られる夢のときも目が覚めた時点で手がジンジンしてるときもあります。
    主人の仕業だと思うようにしていますが,本人に聞いて「違う」と言われたら恥ずかしいし,怖いし・・・だから聞けずじまいです。

• 夢って面白いですよね

なな様、私も宇宙人にさらわれる夢を見たことがあります。
     しかも3日連続でした(話が続いている)・・・。
     やっぱり、さらわれたのかしら?!
     なんて、実はその夢、宇宙人スペシャルを見た晩から始まったので
    私が単に強烈に単純な人間だからなのでしょう・・・。

ところで、私は小さい頃から時折見る夢があります。
     どこか、外国の城跡(廃墟)のようなところで、私はそこの地下に続く階段
    を降りていくというものです。降りはじめたところで必ず目がさめるので、
    その下がどうなっているのかわかりません。
     いつも全く同じ夢なので気になっていました。

昨年、ギリシャへ旅行して神殿あとがその様子に良く似ていることに
    気づきました。「全く同じ場所」というのは見つかりませんでしたが、
    きっとあるんじゃないかなぁと思っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧