暴力のはじまりですか?

レス62
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆず

今まで6年間お付き合いしてきた方がいます。
彼はいつも私の携帯をかってに見るので、私も携帯をみてしましました。

1つだけ別のホルダーに男の人の名前で大量のメールがありました。
女の人でした。

彼に追及してみたら、付き合って初めて暴力を振るわれました。
2時間くらいでしょうか。
正直、信じられません。

今では毎日の用に『ごめんなさい。』
というメールがきます。

友達等に相談しました。

頭では、
やめたほうがいい。
浮気も2回目だし、暴力も絶対直るとはいえない。
幸せにはなれない。
と分かっています。

結婚を考えていただけに、いて当たり前だった人なので、全てを失いそうで恐いです。

私は、今22歳です。

相談した方には、
・絶対別れてよかったほうが良かったて思える。
・絶対ゆずだけみてくれる人いるよ。
・とことんボロボロななるまで、納得するまでしてみなよ。
いろ2な意見がありました。

結局は自分で判断しなければならないことも分かっています。
けれど、初めてのことでよくわかりません。
アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れましょうよ

携帯を勝手に見た点ではトピ主さんに非がありますが、
    トピを読むかぎりお互い様のようですし。

まず、「女性とメールのやりとり」これ自体は、友達間なら
    性別が違っても問題ないとは思います。

トピではメールの内容や、どんな暴力を振るわれたかの説明が
    まったくないので想像するしかありませんが、

女性のことを追及されると、いきなり逆切れして暴力
    女性は友達などではなく、浮気相手ということも確実
    しかもこれが二度目の浮気

これらが本当なら別れた方がいいと思いますよ。
    もし、本当にこんなことをする人と今でも「別れたくない」と
    トピ主さんがどこかで思っているなら、それは依存です。
    依存心でズルズルと、ろくでもない人と縁を切れない人の末路は悲惨です。

• 死ななくて良かった

私も暴力を振るう男性と付き合い、数ヶ月で体に障害を負いました。慰謝料100万円を請求しましたが未だに一銭も払われていません。

医者と警察からは殺されなくて良かったと言われました。男性の力を侮ってはいけません。

• あの・・・・

別れるに一票

暴力はナオリマセン。
    暴行後に毎日のように謝るのは典型的な暴力男です。
    22歳の若さで人生棒に振るのはもったいない!!
    今回のことを許せば彼はあなたになにをしていいと勘違いし暴力は酷くなるよ。

2時間に渡り暴力をふるうなんてDV以外の何物でもない。

• えっ!

トピ主さんにお聞きしたいのですが、
    1、2時間くらい暴力を振るわれていたのですか?
    2、暴力ってどの程度ですか?ひどかったのですか?

まだ22歳だし、結婚したら引き返せないので、考え直した方がいいと思います。私の親友だったり、妹だったら絶対そう言います。

• はじまりだと思います

2時間もの長時間にわたり暴力をふるうという行為に、執拗な薄気味悪さを感じます。
    全てを失いそうで怖いとありますが、暴力をふるう彼氏を失うのが怖いのでしょうか?
    初めてのことなのでよくわかりません、などと言ってる場合じゃありません。

私の友人で、頻繁に暴力をふるう彼氏と付き合ってる子がいましたが、
    だんだんと覇気がなくなっていきましたよ。
    ある時なんかはアゴの骨にひびが入ったそうです。
    その暴力サイテー彼氏と別れるようにすすめても、最終的には『でも好きなの・・・』って。
    聞かされるたんびにイライラしたので、もう交流を断ちました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 世界を広げた方がいい

6年付き合って、今22と言うことは高校からずっとということですか、長いですね。

2時間、どのように暴力があったのかが不明なのですが、それ次第かもしれません。

けれども、こういう話で、ずるずるといくのを耳にするに従って、「女って馬鹿だなあ」と思うことが度々です。なんか一途に相手を見ていれば幸せになるかのような幻想を抱いていたり、年齢を考えてあとの出会いがないかもしれない、と恐れていたり、結局現状維持を考えていくケースが多い気がしますね。妥協と言えば妥協なんでしょうけど、結局自分かわいさで、自分をいじめ続けるようなことにならないといいですけどね。

22歳で新しい出会いなど山ほどあるでしょうに。何を迷っているのかがわかりません。

• まだ22歳!

お怪我の具合はいかがですか?

私も以前、暴力をふるう人と付き合っていたことがあります。
    初めて手をあげられたときは、ゆずさんのように信じられない気持ちでしたし、そのときだけって信じようとしました。
    でも2度目もあるのです。
    特に今回のゆずさんの場合、彼の浮気が発覚したのが原因ですよね? 逆ギレです。
    そこで暴力にでる人は、また自分が問いつめられたら同じことをすると思います。
    しかも2時間て・・・2時間ものあいだ暴力をふるい続けるって、かなりの体力と気力がなきゃできないし、人を傷つけることに麻痺してるとしか思えません。

私は別れて10年以上経って、やっとトラウマ(どの男性も優しくてもいつか暴力をふるうと思ってしまう、バイバイしようと上にあげた手に過剰反応してしまう等)から抜け出せた気がします。
    なので、「ボロボロになるまでやってみな」なんて、口が裂けても言えません。

ゆずさんはまだまだこれから沢山の男性と出会い、恋愛できるのです。いろんな経験ができます。
    浮気・暴力男にかまけてる時間がもったいない!
    どうか彼を失うことを恐れず、ご自分の人生を大切にしてください。

• ひどい

理由が何であれ、男性が女性に手を出すのは、最低です。
    結婚前に、彼の本性が判ったのは、幸いなことです。
    今すぐ、別れるべきだと思います。
    辛いでしょうが、将来大事なお子様まで暴力をふるわれたら、取り返しがつきませんよ。
    暴力は、続くと思います。
    「もう、二度としません。誓います。」
    と反省しても、かっとなれば、気が狂ったように暴力が始まると思います。
    2時間の暴力は、普通じゃありません。

どうか、自分を大切にしてください。

• 結婚のことは白紙に・・

6年付き合っていて初めての暴力・・のようですが、2時間も暴力をふるわれたなんて、普通の男性ではそのようなことはありえません。
    その彼は、もしかしたらDV予備群なのかもしれませんね。
    こっそり男性名義で女性からのメールを隠してあるところも、何だか変ですよね?
    トピ主さんも、そういう彼の「あれ?おかしい」というところまでは自覚されているのですよね?
    とりあえず結婚の件は白紙に戻したほうがよいと思いますよ。
    はっきり書いてしまいますが、結婚前に彼の裏の顔が判ってよかったじゃないですか。
    結婚を考えていることや暴力の件も含めて、ご両親に相談してください。
    DVってね、親や友達や身近な人に相談しないところからどんどん深みにはまっていくんですよ。
    結婚はこの彼じゃなくても出来ると思いますよ。まだお若いんだし、焦らないほうが良いです。
    出来れば、「私の6年が無駄になる」・・という「もったいない感」も捨てましょう。
    よーく考えたほうが良いですよ。DVサイトも色々巡って勉強してみてください。当てはまることがたくさん出てくるかもしれません。

• いつか殺されてもいいのなら。

「結婚を考えていただけに、いて当たり前だった人なので、全てを失いそうで恐いです」

じゃあ、いつか自分が殺されて、全てを失ってもいいですか?
     かなり飛躍した言い方だと思うかもしれませんが、その程度の理由で暴力を振るう人は、何度でも暴力をふるいますよ。特に結婚してから半年後には、必ず。
     付き合っている期間がいくら長かろうと関係ありません。

友人で、あなたと同じような事があり、一度は別れを切り出しましたが、もう二度としないと約束し、友人も彼が好きだったので、許してしまい、その後3年間なにもなく、そして結婚した人がいます。
     でも、半年後位して、些細な出来事・・・たしか掃除機かけなかったとかが原因で、ある日突然殴られました。
     それから、殴られ続けたらしく、結婚式以来、私が次に彼女に会ったのが、病院でした。それは悲惨な姿でしたよ。

あの初めて暴力を振るわれ悩んでいた時、友人になんでもっと強く別れをすすめなかったのか、悔やみました。

大好きな人でしょうけれど、あなたのことを好きな人が周りには沢山います。よく考えて、自分の信じる道を進んでくださいね。

• 自分だけの人だね

まず、「いつも私の携帯をかってに見る」というのは、相手のプライバシーを尊重するという気持ちが無い人です。
    また、彼の携帯を見たところ、女の人からのメールがあったということは、二股などをかけられる信用できない人です。

あなたの携帯をかってに見るのも、自分が二股などをかけることが平気な人間なので、他の人(トピ主)もそういうことをすると思っていて、携帯を見ることでそういうことをしていないか確認しているのだと思います。

つまり、トピ主の彼は、他人に対して誠実な気持ちで接することもできないし、人を信じることもできない、その上、相手のプライバシーも尊重できない自分のことしか考えられない人です。女性のメールがばれて、暴力を振るうということは人間的に壊れています。

若いうちに気が付いてよかったと思います。分かれるのが賢明です。

ただし、別れようとすると、ストーカーになる可能性がありますので、意してください。今回の暴力については診断書をもらって置きましょう。

今回の件は知り合いに多めに相談しておきましょう。別れた後にその彼が自分を正当化するためにあなたの悪口を言いふらす可能性があるからです。

• やめなされ・・・

30代主婦です。老婆心ながらコメントします。

やめた方がいいです。いかなる理由があろうとも、女性に暴力はいけません。そして、カッとなったときに振るう暴力は、自制が効かないものなので、大体は直りません。そして浮気もまた直りませんよ。小町をご覧になると、そのようなことで悩まれている方々がたくさんいらっしゃいますよね。あたたは、まだ若い。もっと視野を広げてみましょう。

• 相手のプライドを砕かないようにして、上手に別れてください。

デートDVという言葉を検索してみてください。
    そして、必ず、別れること。

>・とことんボロボロなるまで、納得するまでしてみなよ。

は絶対にダメ!!
    その時、PTSDは残ります。
    歯が折れたり、聴力や視力、臓器のどこかに欠損を
    負わされる人がどれだけ居るか分かってるんですか?!

「嵐(肉体的・性的・精神的な暴力)の後の
     ハネムーン(泣いて謝る、終始機嫌を取りに来る)」というのが
    DVの特徴です。
    思わず許したくなるような号泣しての反省も見せます。

ただ、その時の反省はどこへやら。
    数週間、もしくは数ヶ月持つこともあるでしょう。

でも一度開いてしまったパンドラの箱は二度と閉まりません。
    もう、あなたに対して暴力を抑制する気持ちは
    決壊してしまったのですから。

携帯を勝手に見られて、浮気を責められたぐらいで
    2時間の暴力は、異常です。

病院に行って、診断書を作成しておいてください。
    刑事告訴することも可能ですよ。

結婚なんてもっての他。
    今度は子供が暴力にさらされるんですよ!?
    すぐ別れた方が良いです。

• 結果は。

別れなされ。当然です。
    2時間も暴力ふるっておいて「ごめんなさい」では、済まされないと思いますけど。大怪我でもしたらどうするつもりだったのか・・・・
    他にも、似たようなトピがありましたが、周りがどうアドバイスしても意見しても、自分が決めなければ何ともなりません。
    ゆずさんは、まだ22歳ですので、まだまだ沢山いい男はいますよ。
    直らないから。暴力は絶対に!(私の前夫がそうだったから)
    今が新しい自分になれる、いいチャンスかもしれませんよ。
    経験上、私は別れてラッキーでしたよ。

• 弱い相手にだけほえる犬はお好き?

世の中には2種類の人間がいます。
    問題の解決に理性で当たるのと暴力であたる男です。
    そして暴力で解決を図る男にも2種類おりまして、どんな相手でも力でもって勝ち取ろうというのと、自分より確実に弱い幼児や女性、お年寄りにだけ暴力と言う手段を用いる男です。
    さてさて・・・貴女の彼氏殿とやらはどのタイプなのか、2時間たっぷり身を持って理解なされたと思います。

貴女は、高齢者や子供、女性や弱い人にだけ暴力をふるって、自分より強そうな相手には尻尾をたれて腹を見せる男は好きですか?

>全てを失いそうで恐いです

すべてを失うと思いますが、考えてみてください。
    すべてとはなんでしょう?
    夫という名の暴力をふるう狂犬ですか?
    下半身の制御の出来ない種馬ですか?
    暴力は一度許すと、「この女は暴力をふるってもいい相手」と教え込むのと同じです。
    結婚して毎日、浮気の心配と暴力と浮気相手と比べてこき下ろされる日々すべてを失いたくないのなら結婚なさい。

• みなさんに賛成…

30代半ばのオンナです。

22歳で、年齢について悩んで保守的になるって、信じられない…お若いからこそこれから先のナガーイ人生にお気づきないのかもしれませんが。あなたが失う事を恐れている“すべて”なんて、それはもう小さいもの、怖がる事ないです。

私が思うに、男女関係なく、暴力を一度振るってしまった人間はもう、後戻りはしません。その人の中で、イザって時には最終兵器として暴力がある、と学んでしまうから。で、その後ごめんなさい攻撃をしたら許してもらえる、まで学んだらもう、暴力人間の出来上がりです。彼にとってはもはや、“ゆずは、暴力OK、浮気OKのオンナ”です。

脅す気はないですが、ゆずさんが今の彼と別れない限り、あなたのこの先の人生は暴力まみれ、痣まみれ、お子さんもそうでしょうね。ご自分&この先お子さんが出来ればお子さん達も、が崖っぷちに立っている事ご理解ください。

みなさんおっしゃっていますが、ほんと、ご自分を大事に。暴力を過小評価してはいけません。そして、謝罪を過大評価してもいけません。

• 2時間って

それは立派な殺人未遂です。
    その暴力を許したら、彼が改心する可能性よりも
    暴力を許す女として彼がエスカレートする方が確立高いと思います。
    お友達の「とことんボロボロになるまで」というアドバイスは危険過ぎます。

• 早くご両親に相談なさった方がいいですよ!

暴力と、人の携帯を無断で見る人権感覚の欠如!こんな男性と、結婚したら、悲惨な人生を送らなければなりませんよ。
    ご両親、いらっしゃるんでしょう?早くご両親に相談するべきです。

こんな大事な事、すぐにご両親に相談して解決しないと、あなた自身だけでなく、周りをも巻き込んだ不幸が目に見えています。

>・とことんボロボロななるまで、納得するまでしてみなよ。
      お友達に相談するのもいいですが、娘が大事な親御さんなら、こんな事絶対言いませんよ。
    結婚してから分ったのならいざ知らず、防げる不幸は防いでください。

• このままだと、失うもののほうが大きい

お体大丈夫ですか?

私の知人の夫がDV男でした。
    目の手術、あばら、鎖骨の骨折が数回、足にナイフが刺さって数針縫いました。

完全に依存状態にあったので、何度説得しても話を聞かない…。
    彼女が怪我をしても、体重が激減しても、私たちは何も出来ませんでした。

結局、彼女とは疎遠になり、数年経った頃
    『DV男が浮気相手に夢中になったので捨てられた』
    と、聞きました。

親、兄弟や友人は、本当に辛く悲しい思いをします。

大好きな彼とお別れするのは辛いかも知れませんが、一時的なものだと思います。
    このまま暴力(殴られるかも。という恐怖心も含めて)に耐えながら付き合っていくつもりですか?
    よく考えて下さいね。

• 別れるに一票

暴力が今回だけかこれからもかはわかりません。
    ただ、
    1.2時間も暴力を振るわれた
    2.浮気は2回目
    3.トピ主さんはまだ22歳で今の彼と6年も付き合っている
      (つまり、ほかの男性をあまりよく知らない)
    4.トピ主さんの携帯は見るくせに自分の携帯を見たら殴る
    5.毎日謝罪のメールがくる(DVの人にありがち)
    とこれだけ条件がそろっているので、暴力の継続云々以前に別れるべきだと思います。
    どうか人を見る目を養ってください。

• いますぐお別れなさい

あなたのご両親はそんなレベルの低い男にあなたを殴らせるためにこれまでいつくしんで育ててこられたわけではありません。

どうか、どうかお願いですからそんな男のために命を投げ出さないでください。2時間も続けて暴力をふるわれただなんて想像するのもイヤなくらいぞっとします。一刻も早くこのことをご両親に打ち明けて保護してもらいなさい。

22歳、まだまだこれから沢山の出会いを経験して、今以上に美しく花咲いていくときです。そんな男で納得していてはあまりにももったいない。
    もう今後一切、彼とはかかわりを絶ちましょう。
    このことはきちんとご両親に報告すること、あなたの身の安全のためです。本当に恐ろしい相手だと自覚してください。

• この内容で

別れを勧めない人はいませんよ。
    2時間の暴力って、正直「いままでの付き合いに免じて警察に届けないだけありがたいと思え」のレベルです。もちろん、訴えても全く構いませんが。
    正気の沙汰ではありません。すぐに別れるべきです。

• 今がチャンスです

お願いだから別れてください。私も夫から暴力振るわれてます。結婚して子供のがいるとなかなか別れられません。むしろ結婚前にそういう人だとわかって良かったと思います。まだ22才です。これからです。私のように子供と一緒に死のうとか考える人生を歩んで欲しくありません。その人と一緒にいる事であなたはすべてを失うのです。その人を失う事であなたの人生は始まるのです。暴力を振るう人は必ず謝ります。でも必ずまたやります。お願いだから別れてください。本当に優しい人は暴力をふるいません。あなたを守ってくれる人をこれから見つけてください。顔も名前も知らないあなたが本当に心配です。

• やめたほうがいいです。

私も経験があるんです。一回だけ、1時間くらい殴られ続けました。
    でも長いつきあいだったし、それ以来何もないし、根はいい人だからと忘れたつもりでした。
    ところが、その三か月あと、相手が冗談で、「近くに引っ越そうかな」と言ったときに、爆発しました。自分が。

「あのとき何したか覚えてないの! もしそんなことになったら、私が引っ越す。絶対にイヤ、近づかないで、あんたのことが本当に怖い! 離れて、近寄らないで!」
    って、路上でパニックになって泣き叫んでしまいました。

そんなふうになったことがなかったので、自分でもわけわかりませんでした。
    が、よく考えたら、殴られてから、顔では笑っていても、絶対に相手とふたりきりにはならなかったんです。
    頭で「許す」と思っていても、内心はすごく怖くて、でも言い出したらまた暴力をふるわれそうだから、怖いという気持ちすら押し込めていたんですね。
    殴られてから相手はとても優しかったですが、それからまた豹変しました。

自分で思っている以上に、心は傷つきます。
    6年は長いですが、きっぱりと別れましょう。
    自分の判断力すら失ってしまいますよ。

• たった6年

現在22歳ということは、16から6年間付き合ってらしたんですね。

学生のうちの恋愛は、お互い無責任で楽しいことしか見えない部分が多いので、多少問題のある相手だったとしても気付かなかったのでしょう。
    10代の6年の恋愛なんて、「たった6年」です。
    20代、30代の6年の半分の重みもありませんよ。
    それは貴方が本当に人生で大切な経験をしてみて初めて気付くことかもしれませんが。

私は19から3年付き合って、「結婚するだろうな」と思ってた人と22の時別れました。

その後が苦難の時期で何度戻りたい、と泣いたことか。数年は後悔にさいなまれました。

しかし26の時、今の夫と出会って、1年半で結婚しました。
    今32で子どもがいて、とてもラブラブで幸せです。

22のうちはまだ周りが全然見えなくて、「この人しかいない!」と思ってしまいがちですが、全然そんなことはありませんよ。
    まだ若いし。いろんなことにチャレンジして自分を磨いていれば、きっと素敵な人に出会えます。

運命はいくつもある、と私は思います。今の彼と別れても、別の運命の人はきっと現われます。

• すぐに別れて!

2時間の暴力・・。
    よく生きて帰れましたね。
    危なかったです。

まだ22歳。
    普通の幸せを探すのに、十分に時間があるでしょう?
    その人はそういう人です。
    本性を現したに過ぎません。
    これからも、女癖の悪さと暴力を続けるでしょう。

ひどくなることはあっても、よくなることはありません。

別れてください。

• わからないですか??

あなたより10年ほど長く生きてる人間からのアドバイスです。
    今すぐ彼と別れて、自分磨きをしてみてください。
    1年後のあなたは、彼のこと好きじゃないですよ。間違いなく。

今までの6年間をゼロにしたくない、ずっと一緒にいたのだから・・って我慢したって本当の幸せが遠のくだけです。
    普通の男性はどんなに腹がたっても暴力を振るいません。
    つまり、暴力を振るうあなたの彼は普通じゃありません。
    「今までの彼は暴力を振るわなかった。私がそこまで彼を怒らせたんだ」なんて思ってます??それは情に流されて正しく物事を判断できていないだけです。

私の周りの友人達は20代後半にや30代前半に突然素敵な人と出会って結婚し、幸せな結婚生活を送っています。私もそうです。
    それまで恋をして別れを経験したり、仕事や趣味や社会活動に夢中になっていたりといろいろな時間を経てきています。

あなたも自分の土台づくりをしてはいかが?
    若いのだから、まず1年間、一人で頑張ってみては??
    きっと幸せを引き寄せられる女性になりますよ。

• DVは治りませんよ

こんばんは。
    私の元夫は、典型的なDVでした。
    会社帰りに地元の駅前で、いきなりグーで顔を殴られたり(会社に行かずに浮気していたのではないかとの勝手な思い込み)、気に入らないことがあると子供の前だろうが殴られ、一度肋骨を折ったこともあります。
    ほとぼりが冷めれば、ゆずさんの彼氏同様、謝るし優しくなります。
    ですが、ここで許したら必ずつけあがります。
    私は子供を連れて家を出ました。
    しつこくアパートを探しあてて車のワイパーを折ったり、ポストに脅迫めいた手紙を毎日何十通も入れたり、本当に殺されるんじゃないかと思い、警察へ被害届を出しました。
    DVは治りません。
    ゆずさんはまだお若いですし、たくさんの出会いがあるはずです。
    私もとても優しい方と再婚し、子供も産まれ、血のつながりのない長男も我が子のように大事にしてくれています。
    私が言いたいのは、逃げてほしいということです。
    なにかあってからでは遅いです。
    私は家を出るのが1ヶ月遅かったら、きっと今頃生きていません。
    どうか幸せな出会いが訪れますように・・・・。

• 今すぐ、早く

冷静に客観的にみて考えてください。
    あなたの友達が恋人から暴力をふるわれたと聞いたら?

結婚を前提にお付き合いしている大切な女性に2時間も暴力をふるう男性。
    浮気しているのがバレたから?
    自分の過ちがバレたことを、見てしまったあなたのせいにしている?

精神構造が異常だと思いませんか?
    失礼ですが、かなり危険な人物だと思います。

携帯を勝手に見る、だけですか?もっと色々と束縛されたり支配されたりしてませんか?
    トピ主さんは共依存に陥っているのではないですか?

すぐに離れてください。
    絶対に元に戻らないで。
    嫌がらせをしてくるかもしれませんから、ご家族にも事情を話して協力してもらってください。

• 比較にならないほど良い男が、この世には沢山います

悪いのに引っかかってしまいましたね。

でもあなたはまだ22歳。
    まだまだ十分スタートラインです。

別れを決断できなくてグジグジ悩んで数年を無駄にしますか?
    余計なことは考えず、別れてみてください。

100%の確立で、数年後「あのとき別れて大正解!」と思うはずです。