恋愛・結婚・離婚

告白したいのですが・・・(メールも電話も嫌いな彼女)

レス25

つかさ

男女

3歳下の女の子に恋をしてしまい、告白についてみなさんの意見を頂きたく投稿しております、学生(男)です。

その女の子とは、去年の秋に友達を通じて知り合いました。
お互いに奥手な性格のため、半年近くにも渡るメールだけのやりとりのあとに会い、数回デートを重ねるうちに、その子の純粋な心に魅かれ恋に落ちました。先日のデートでは自然と手をつないで歩いたりと、周りから見たら恋人同士のような…そんな関係だと思います。

次は花火大会で会う約束をしており、できれば告白したいところなのですが、気になることが1つあります。

会うまでは頻繁にしていたメールなのですが、実はその子はメールはあまり好きではないらしく、また電話もお互いに苦手ということもあり、会う日が近づくまでは連絡を取ることは殆ど無くなってしまいました。

僕としては、昨日も今日も明日も、メールであれ電話であれその子と話したいという気持ちが強いため、連絡を殆ど取り合わないことに耐えられるかどうか不安で一杯です(すでに今もかなりつらいです)

僕が我慢すれば済む話なのですが、よろしければみなさんのアドバイスを頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 難しいことでしょうが

とにかく、実際に会うのを多くしないと気持ちが近寄りません。間隔を開けないことです。大した事でなくても、とにかく頻繁に会うようにすることです。それしかありません。

• その気持ちよくわかります

花火大会で会う日までに一回か多くて二回くらいは短文でメールしてもいいのでは?その方が会う直前まで連絡しないよりは印象も良いでしょう。
    あくまでも短文で、顔文字とか使ってる?楽しくさりげなくね。

そうすれば、トピ主も我慢んんって思わなくて済むし、彼女も安心するのでは?最高の花火大会になりますよ〜に。

• 私もです。

メール&電話嫌いです。
    夫と付き合い始めに言いました。
    「電話とか苦手」って
    夫は多分好きなんでしょうね〜よく友人と長電話してますから。
    IPにするまで「電話代お小遣いからもらうよ」というくらい。

私に合わせてくれたから今に至ってるのかな〜と思います。

嫌われたくなかったらガマンです。

• 目を見て告白せよ!

告白って相手の目を見ながらするもんだと思ってました。メールとか携帯で告白なんて・・・もしダメだったときの気まずい想いをしたくない保険付の告白では、真剣さが伝わらないと思います。

ケータイの無い頃、もちろんメールも無い頃の連絡方法は、『固定電話』または『手紙』でしたね。お互いに時間を決めて彼女以外の家族が電話に出ないようにと願いながら連絡を取っていた人も多かったと思います。運よく彼女が電話に出ても家族中の注目を浴びながらの状態でした。
    手紙で連絡・・・ラブレターも男からの手紙とわからないように差出人の名前に「子」をつけたり、いろいろ工夫してた。
    普段の連絡方法は手紙でいかがでしょうか?古典的ですが、好きな人からのラブレターなんてロマンチックでステキだと思います。

以上、ケータイなしの青春だったオバさんより

• うーん

状況が今イチ分からないのですが、会う前は頻繁にしていたメイルが
    会った後にあまりなくなってしまったというならば、そもそも告白しても
    断られるという可能性も考えたほうがいいのかもしれないですねー。

Zeroの法則に当てはまらないかチェックしてみましょう。
    「Zeroの法則」はYahooとかで検索をかけると出てきます。

• 相当

付き合って8ケ月になる彼氏がそういうタイプです。
    (付き合った当初は違ったんですが、私に合せてくれていたようです)
    メールも電話もほとんどなし。5日くらい連絡とれなくても大丈夫。
    メールは要件のみ。

私はメールも電話も好きなタイプなので、そのことで何回も喧嘩しました。
    2回くらい別れ話になったこともありますが、最近やっと1日連絡なくても大丈夫・・・になってきました。

トピ主さんはこれまでのお付き合いはどうだったんでしょうか?
    長くつきあってもずっと電話もメールもたくさんしたいタイプですか?
    それともしばらくすれば落ち着くタイプですか?

前者のタイプだと、かなり覚悟は必要かも。
    (私は後者でしたが彼のペースになじむまでかなり辛かったので)
    人を変えるのは大変ですから、自分が変わるしかないです!

でもとりあえず「付き合う」ということにならないと心配しても仕方がないので、そんなに好きなら迷わず告白しましょう。
    あとは努力と、会える時間を大切にするだけです。
    トピ主さんの恋がうまくいくようにお祈りしてます!

• かわいい・・・

いいですねぇ。ほのぼのします。

好きな人と毎日電話やらメールやら相手をもっと知りたい、なんて恋愛初期真っ只中って感じで。

うまくいきたいがために自分を押し殺しても恋愛って楽しくないのではないでしょうか。

メールしたければすればいいじゃないですか。で、相手の返事が返ってくる返って来ないでやきもきするのって今の若い時にこそやらねば!!

歳とるとそれすらぜーんぶできなくなるので、今の恋愛を楽しむ為に自分に素直になった方がいいですよ。
    プロ野球選手はやたらめったら走らない、高校球児だからこそ「あ、おい、そんなむちゃな!」って思うことをやれるんですよ。

なので、歳老いたおばさんは青春はがむしゃらがいい、と思います。
    好きな気持ちで相手に迷惑がられない程度に(一日何通もはやり過ぎだけど)電話やメールしたらいかが?

頑張らないで消化不良の思い出だけが残る人生なんてつまらないですよ。

• 時々メールしてもいいのではないでしょうか

「メールが好きではない」と彼女が言ったのは、以下のような可能性がありますね。
    1.本当にメールが好きではない
    2.頻繁にメール交換するほどトピ主さんに好意を持ってないのでけん制した
    3.他の娘達みたいにメール好きじゃない独立した自分(?)を演出している

週に1度ぐらいはメールしても良いような気もしますが...

まあ告白してみれば、彼女の気持ちも分かりますよ!頑張って!花火を見る時はひそかに成功を祈ってます!

• がんばれ〜!

ほほえましくてレスします。
    内容が少し分かりにくかったのですが、花火大会で会う前にメールか電話で告白したいのでしょうか?
    告白は花火大会ですると決めてるけど、もっと普段からメールしたり電話したりしたいのでしょうか。
    私なら花火大会で会う前に、直接会って告白します。
    そして、電話やメールが嫌なら、もっと会って話したいと言います。
    でもひょっとして遠いのかな?
    少しの時間で良いからもっと沢山会えると良いですね。
    あとメールも絶対しないでなんて言われてなければ、少しくらいしても良いと思いますよ。
    うまくいくよう応援してます!

• メールしたらいい

電話はともかく、メールって自分の都合のいい時間に、自分の気の向いたときに読めばいいわけだから、「迷惑」なものでもないですよね?
    まあ、あまりに頻繁だとどうかと思いますが。
    彼女が「メールがあまり好きではない」のは、返事を返さなければ…と思うからじゃないですか?
    無理して返さなくていいよ、と言っておいて、本当に返事が不要なメールを送る。
    笑えるような内容のメールだと余計にいいかも?
    そして、その合い間にときどき、「今日どうしてた?」とか彼女の返事が返ってきそうなメールも折り混ぜる。ときどきよ。
    それで大丈夫じゃないかと。

• トピ主です

みなさん、心のこもったアドバイスありがとうございます!

メールの回数が少なくなってしまったのは、メールが嫌いというよりは、僕に対して気が無いからなのかな…と最近不安が募ってきてしまいました。

でも、みなさんのレスを拝見していて、メールが本当に嫌いなお相手でも上手にお付き合いされている方々がいらっしゃることに勇気付けられます。
    また、メールについてのみなさんのアドバイスもとても参考になります。今は3日に1回くらい、短文で返信が負担にならない程度のメールをやりとりしてます。

あと…たまには手紙というのも、とてもロマンチックでいいですね。
    その子の誕生日も近いので、もしその日に会えたら渡してみようかなと思います。

みなさんのレスにとても勇気付けられました!(感謝
    今週の花火大会で告白するつもりです…ドキドキです…

• ご報告・・・

トピ主です。
    昨夜の荒川の花火大会で、会って気持ちを伝えてきました。

返事は…

「ありがとう。私もつかさといると素の自分が出せるし、すごく落ち着くよ。でもつかさは、私にとっては大事な弟みたいで…守ってあげたいというか、傍においておきたい存在だけど、異性としては見れないんだ…。」

さらに…

「ちょっと前に他の男子から告白されて…その人と付き合うことに決めたんだ。…だから、ごめんね。でもつかさとはこれからもずっとずっと繋がっていたいから、…近いうちに、またつかさとは友達と4人で遊びたい。」

といった感じの返事でした。

どうやら、僕とのメールの回数がいきなり減った時期に、他の男子から告白されていたみたいなのです…。

そして、近いうちに友達と僕と4人で遊ぼうという話も本気のようで、いつが都合いい?という話になっています…。

僕としては4人で遊ぶときに好きな気持ちを押し殺せるか不安ですし、もし自分が彼氏さんの立場なら、そうやって会うのを知ったらきっと嫉妬するだろうと思います。だから、もう会わないほうがいいのかなと思っています。

…続きます

• 続きです

でも…、会いたい…。
    その子の笑顔を見れなくなるのはつらいから…。
    一体どうすれば…。もう自分が壊れてしまいそうです。

告白と花火大会が終わり、駅に帰る途中も、手と手がぶつかると、自然と手をつないでしまい…寄り添いながら駅に向かいました。

(このちっちゃくて温かな手を握れるのも…これで最後になってしまうのかな…)

と淋しい気持ちになりながら…。

…ホームでお別れをしました。
    お別れをするとき、その子から抱きしめて欲しい…と言われ、少し戸惑いながらもギュッと抱きしめ…、そして、おそらく最初で最後になるであろう軽い口付けをしました。

僕にとっては、切ないけれど大切な想い出の1ページになりました。
    若干トピのタイトルと趣旨がズレてしまいましたが、みなさんに報告したかったので全部書かせていただきました。

みなさん、ありがとうございました!!
    これからは、その子のためにも、もう会わないつもりでいます。

その子には一途な恋愛をしてほしいから…。

そして…

その子の笑顔が、
    いつも暖かな陽だまりの中に…
    あることを祈って…。

• 美しい・・・。

美しく・・そしてドラマのような終わりですね・・・。

私はつかささんのレスを読んで、
    優しい文章を書く、きっと心根も良いのであろうつかささんに、
    2度とこの女・・じゃないこの女の人が近づいてこないのを、祈るばかりです。

付き合う人がいるのに・・・チュウ?
    抱きしめて・・欲しい・・・・・・?
    告白してくれた男の人に向かって「近いうちに友達と4人で遊ぼう」??
    わからん・・・。
    わからなさすぎる・・・。

でも、トピ主さんは会わないことに決めたのだし、解決できてよかったですよね・・。 

長年生きているものの勘といたしましては、彼女と彼が喧嘩した時とか、
    うまくいかなくなったときに、たぶん連絡してくると思いますよ。
    それまでに、どうかトピ主さんに素敵な彼女が現れていますように。

• 逢ってはいけない。

逢うべきではないです。
    結果として振られたんです。彼女は「振った」という行為の言い訳として提案しているだけです。
    逢って苦しむのは貴殿です。

• Zeroの法則によると

会わないと言う決断は賢明ですね。

なぁに。トピ主さんならいい人が見つかるでしょう。
    次に行ってみよう。次。

しかし、振っておいて抱きしめてほしいとは近頃の娘はよく分からんなー(笑

• 貴方はとても内容の濃い方

文章を読んでなんだかうっとり心が洗われました。

貴方は、とっても情感が豊かで繊細なアーティストタイプの方では?

今回の恋がどうかよりも、貴方には貴方のもっと素晴らしい人生(恋愛も含む)がこれから先開けていくはずですよ。

大丈夫、今回のことはちょっとした甘酸っぱい思い出として大事にし、ご自分の感性をもっともっと磨いていってください。

応援しています!

• その彼女、くせもの〜

トピ主さんには申し訳ないけど、彼女ってちょっと曲者かも。
    だって、振っておきながら「抱きしめてほしい」だって・・・
    その上、トピ主さんの気持ちを知りつつ4人で会いたいとは(呆
    それって今の彼氏にも失礼だし、
    結局モテ気分を味わいたいだけなんじゃないの?

• 蛇足が・・・

告白して振られた、までは「初々しいな〜若いな〜」と自分の学生時代を思い出し、ほのぼのとした気持ちで読んでいました。

が!!

そのあとが蛇足でしたね。
    私も桜舞さんと同意見です。
    付き合うと決めている男がいるのに、他の男と・・・キス!!?
    自分から「抱きしめて欲しい」???
    「近いうちに友達と4人で遊ぼう、いつがいい?」って・・・。
    ごめんなさい。同じ女としてこういう人、私は許せないです。トピ主さんが振られて切ないのは分かりますが逆に「付き合わなくて済んで良かったんじゃ・・・」って思いますよ。

これまた桜舞さんと同じで「彼と上手くいかなかったor別れた」時に速攻で連絡来ると思いますけど、くれぐれもキープ君にはならないようにね。辛いのは自分(トピ主さん)だから。

大丈夫、君みたいな優しい男子なら、次はもっといい子が見つかる!おねーさんが保証しますよ(笑)

• 最低・・・

その彼女がです。
    トピ主さんの好きな方に御免なさいね。
    3歳年下の女の子に弟みたいに大事に思ってるって言われたんですか〜
    何か見下してません?

しかも付き合う気がないのに、手は繋ぐ、抱きしめて欲しい、キスですか!!そして今後も友達でって・・・生殺しですね。
    付き合いだした彼氏には罪悪感は無いんでしょうか・・・。

その女の子は綺麗事を言って貴方を手元において置きたい(いわゆるキープです)んですよ。貴方がそんなに大事に思っている価値はないですよ。
    桜舞さんの仰るようにトピ主さんこんなに素敵で優しい文章を書ける方なんですからその人の事は縁が無かったときっぱり諦めて下さい。
    もっともっと素敵な出会いがトピ主さんに訪れますように・・・。

• ごめんなさい

3歳年上のあなたに対して‘弟のよう’と言える彼女は、
    奥手というより上手(うわて)のような感じがしました。
    学生のころの三歳差ってかなり大きいものだと思うのだけど・・・

ふとそんなことを思ったので投稿してみました。

• 今はつらいかもしれないけど・・・。

ここの皆さん、本当にいい人。
    ちゃんと本音を言ってくれてるし、もう絶対会っちゃ駄目(会わないと決めているとは思いますが)って言ってくれる。
    皆貴方の味方。

恋愛をしようとせず、求めようとせず、寄ってくる人間を見極めてください。

• その子、お水の人みたい・・・

つかず離れずで・・・とはよく言いますが。
    私もその彼女、「奥手というより上手」という意見に一票です。

だって、普通、気のない異性と二人きりで「花火大会」なんかにいきませんよ。一人の愛しい人との関係の「濃度」より、手持ちの異性の「数」を大切にする女性、いるんですよね。
    なんだか、トピ主さんの気持ちにうすうす気づいてながら、告白されに来ているという気がする。

私は学生時代、好きでもない人と手なんかつなぎませんでした。というより、つながせる雰囲気を決して出さなかった。見えないバリアで、大体相手は気づきますよ。そもそも、付き合ってる人や好きな人がいたら他の男性と二人で夜に花火になんか行くという発想がなかった。

彼女は失礼ながら、トピ主さんをキープ君程度に思っているんじゃないでしょうか。
    これから本気で付き合う人がいる身で、キスも抱きしめてもないですよ。逆にいえば、トピ主さんと仮に付き合っても、他の男性に言い寄られたらそういうこと許せる価値観の持ち主ってことですよね。
    私はイヤだなぁ。

時間もったいないですし、ピュアなトピ主さんには他行って欲しいです!

• トピ主です

心温まるレス&アドバイス…痛み入ります。

3歳も年下の子から弟のように思われてしまう…というのは、以前に他の年下の女の子からも言われたことがありまして、おそらく僕に“自分から引っ張っていく”という男らしさが欠けているのが原因なのではないかと思います。以前に、もっと男らしくなろうと努力(例えば一人称“俺”にしたり、行先を積極的にリードしたり)はしたことはあるのですが、いまいち本当の自分とは違う気がして…なんだか違和感があったので素の自分で通すことにしています。

また、みなさんのおっしゃる通り、冷静になって振り返ってみると、付き合う予定の人がいるのに他の男(=僕)と積極的に手をつないだり、寄り添ったり、キスしたりというのも不純な話ですね…。
    その子から今まで聞いてきた話を鵜呑みにして、“奥手で純粋な女の子”と思い込んでしまった自分が情け無いです…。

みなさんの心のこもったレスのおかげで、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
    これからの恋については、ゆっくり焦らず急がずに、お相手を見極めていきたいと思っています。
    みなさん、本当に、本当にありがとうございました!(感謝

• 応援してます

今回は残念な結果となってしまいましたね。
    未練もあるかとは思いますが、このまま爽やかにお別れしてください。
    もう会わない決められたようで、それは正解だと思います!
    つかささんならきっとあなたにあう素敵な人と出会えますよ!!
    あなたの人生がより良いものになりますように、再び応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧