美容・ファッション・ダイエット

顔だけ太ります。

レス4

しもぶくれ

私は164cm、44キロでたぶん太ってはいないと思うのですが、顔だけ異常に太ります

丸顔とかだと可愛いと思うのですが、骨格の問題かすごい下膨れになってしまい本当にみっともないのです。

自分でも気にしていて、また痩せた方がいいよと色んな人に言われ、去年の夏に36キロまで落としたら可愛くなったと言われたのですが、生理が来なくなり、これでは健康に悪いなと思い元の体重に戻しました。

やはり今はみっともないぐらい顔が太っています。
どうしてこんなに顔が太るのか・・みんな体重を言うと驚きます。
どう見ても太ってみえるのです。
体も体重の割に驚く程に肉がついていますが、そちらはそんなに気にしていません。

異常に痩せたいとかではなく、この顔の肉をどうにかしたいです。
普通の顔になろうとすると健康を壊し、下膨れのこの顔の時が恐らく健康的にベスト体重みたいなのですが、何とかして顔だけが痩せて普通の顔になりたいです。

顔痩せ体操、むくみ取り、髪型など工夫しているのですが・・顔が太るって損ですね(T_T)

何とか顔痩せしたい。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 受け入れる

私も丸顔で、身体は痩せてもほっぺたのお肉はとれません。
    骨格の問題もあるし、顔に肉がつく体質なのでしょう。
    それって顔の脂肪吸引とかしない限り治らないと思います。
    顔痩せとかむくみとりってたいした効果ないと思います。
    164センチで36キロまで痩せれば顔も痩せるでしょうが、それは痩せすぎ!!
    拒食症レベルですし、顔が痩せても全体としては美しいとはかけ離れてしまいます。

もう受け入れるしかないと思います。
    脚の長さとか身長とか胸の大きさと同じ。個性と思って受け入れる。
    髪型とかメイクの工夫は賛成ですが、脂肪吸引とかはやめたほうがいいですよ。
    豊胸と脂肪吸引の手術は失敗とかその後の不都合がありまくりですから。
    美容外科で受付の仕事したことがありますが、苦情とかすごかったですもの。

• 私も同じです

私も自他共に認める酷いシモブクレです。160cm・43kgで服は5〜7号サイズですが、顔だけを見ると肥満のように見えます。冬は寒がりでたくさん着るので、夏に薄着になると「そんなに痩せていたの!」と誰もがビックリします。
    20代の時に摂食障害で激痩せしましたが、顔の肉だけはそのままだったので、服を着ている限りは誰も気が付きませんでした。

カイロプラクティック・骨格矯正・リンパマッサージ・歯列矯正・フェイスマッサージなど、美容整形以外のありとあらゆることを試しましたが(それぞれ1年以上)、一向に変わりません。
    20代後半になったら自然と痩せてくるといわれましたが、もう30代後半。最早、丸顔さんが書かれているように、受け入れるしかないと思っています。

でもトピ主さんは痩せれば顔が痩せるのですから、なんらかの方法があるかもしれませんね。

• ありがとうございます

やっぱり受け入れるしかないのかもしれませんね!

そうなんです!たぶん骨格の問題などで顔に肉がつきやすく、普通のフェイスラインにしようとして顔に標準を合わせると、体はガリガリになってしまいます。

脂肪吸引怖いんですね!何とか受け入れつつ、多少なりともましに見えるように髪型、メイクで工夫してみた
    いです。

30代後半さんの夏になると「そんなに痩せていたの!」とびっくりされる所、まったく同じです。

私が顔が普通になるには顔が痩けないといけなくて・・顔に合わせると体の具合が悪くなってしまいます。

健康か美容か・・美容といいたい所ですが、顔に合わせていると、夏になると体が痩せ過ぎていてそんなんじゃ駄目だと言われるし・・あんなに健康を害するのもさすがに怖いしなので、少しづつ受け入れていこうと思います。

しかし顔が太るって損ですね!ややぽっちゃりでも顔が細ければ細く見えるし、そういうバランスが一番女性らしくていいなと思うのですが・・無理なダイエットは健康に悪いのでやめたいと思いました。

ありがとうございます☆☆

• 蛙さんのあんよ

私と逆ですね。
    私は顔に肉がつきません。人によっては「お徳な人」と言います。

身長158で体重57キロくらいのときが一番綺麗な顔をしています(もてます)
    一度49キロにしたら強制収容所で餓死寸前の人のような顔になってしまいました。
    人間色々ですね。
    その代わりといっては何ですが、太ももがすごい太いです。アウシュビッツ顔にスケート選手のような太ももです。
    これはこれで困る。
    受け入れて生きています(仕方ない)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧