ぐっとくる男性の服装は??

レス51

ayuko

先日、飲み会である男性が”女性って男性のどんな服装にぐっと来るんだろう?”みたいな話題を振って、女性達から色々な意見が出て面白かったです。
 私の場合、白衣(お医者さんだけでなく、学生の頃白衣を着た理科の先生に胸キュンだった思い出もあり)、パイロットのユニフォーム、
普通のところではビシッとスーツを決めている姿がいいなぁ〜と思います。

男性も女性のユニフォームというか制服姿がいい、という人が多いみたいですが女性も同じなのでしょうか?
 (ちなみになぜか裸には全然キュンとなりません。ここが男性と違うところ? 笑 )

皆さんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• およびでない?

夏、ゆかたを着て袖(たもと?)を肩までたくし上げる。
    そこから覗く二の腕にぐっときます。
    あと、帯を締めた細い腰にもぐっときます。
    子供の頃からです。
    服装にぐっときてるのか、肉体にぐっときてるのか多少ギモンですね。

• 制服

たしかに職業的な制服は結構グッときますよね。
    町で自衛隊の方と会うと見ほれてしまいます。
    きっと6割り増しぐらいに素敵に見えてます。

普段は主人が設計に携わっているのに作業着なので
    (現場も行くので汚れるからだそうです)
    たまに業者や役所の人と会う為にスーツだと
    嬉しくなります。
    同じ夫なのにドキドキ〜(照)

知り合いにも聞いてみましたら、「着物とメガネ」
    という回答をもらいました。
    ご参考にどうぞ(笑)

• 私もスーツ姿に一票!

就職が決まった彼がデートにスーツで決めてきたんです。
    普段 Tシャツにジーパンみたいなラフな格好ばかりだったので、すご〜く
    新鮮でカッコよかったです。 大人!って感じで。

見慣れたらそうでもないんだろうけど、すごくセクシーにも見えました。
    ・・ということで スーツ姿に一票です!

• 昔と今

昔は学ランかな?私が高校生のとき一気にブレザーの学校が増えてしまって
    昔ながらの学ランみると「カッコイイ」って思ってました。(実は今も)

最近ではスーツをきっちり着こなしている人かな?
    夏の暑いシーズンでもかたくずれなく着こなしている人。

• スーツ姿

やっぱりスーツ姿です!
    ヨレヨレやオジサン臭いのはダメ。
    ジャストフィットのスーツをビシッと着こなしてると、素敵ですね〜。
    ついでにYシャツの袖を捲って、そこから伸びる日焼けした腕が大好物です。

• 萌えるわ〜

私もスーツ姿が大好きです。

でも特に、男性の『喪服姿』が最高!!
    憂いを帯びた感じで、抱きしめられたいと思っちゃいます。
    ダブルはダメです。若い人用の細身がいいです。
    (不謹慎だと思われた方、すみません。)

後は、学ラン(ブレザーはダメ)、男性の浴衣などが
    好みです。

• 基本はスーツ姿

スラーっとした(ヒョロッとじゃなくて)涼やかな男性のダーク系スーツ姿が好きですね。ドラマに出てくるホストのような紫やらのキラキラしたのは却下だな。
    真っ白なシャツにブルージーンズなんてのも素敵。シンプルな格好が似合うのが本当にカッコイイ人だって信じる。
    でも基本中の基本、好きな人ならどんな姿も好きですね。作業着だと「男」って感じでカッコイイなって思うし・・・そうよねー、なんと言われようと好きな人に付随するものは好き。好きに理由は要らないのだ。
    ただ、トピ主さんと一緒で裸はイヤ。特に全裸。別に見たくない。ってか、「なんか着てくれ・・・」と・・・相撲取りや水泳選手はそれが仕事着だからいいけどね、普通の人は・・・。

• 作業着姿

私は肉体労働系の作業着姿が好きです。
    頭にタオルなんか巻いてがんばってる兄ちゃんを見ると「男らしいー」って思います。

• ・・・誤解しないで

何か変な人と思われそうですが、お坊の袈裟が好きです。
    あのかっこしてるだけで、男っぷりが数段上に見えてしまいます。因みにお線香の香りがまた「くらくら」するぐらい好きです。
    だけど、坊主頭はきらいです。・・・矛盾?!

• 顔とかよりスタイル重視

スーツですね。しかもメガネ。
    大好きです。うちの旦那もスーツだとかっこよさが5割り増しになるのになぁ。

高校生の時は、夏服(上が白の開襟シャツでガクランのズボン)にときめいてました。
    細身のさわやかなカンジです。

• レーシングスーツ

ユニフォームの一種ですが、レーシングスーツ、いいと思いませんか?

F1のフェラーリの今年のレーシングスーツとか、去年のウィリアムズのスーツとか、すごくかっこいいです。箱だと、スバルの青地に黄色で文字の入っているスーツ、いいですよね!

レーサーって、フルフェイスのヘルメットを被って、頭のてっぺんから足のつま先まで全く見えているところがない状態なのに、速いレーサーほどかっこいいオーラが出ているんですよね〜。

くらっときます(笑)。

• まだ出ていないようなので

袴です。

男性は皆さん似合うと思います。「ラストサムライ」のトム・クルーズも似合っていました。あくまでも、暗色です。白い羽織袴ではありません。

弓道で男性は片肌脱ぎになりますが、(マシンで無理に作ったのではない)胸と腕の筋肉が素敵です。

剣道の打ち込みの時の、袴の裾の反ったつま先も好きです。

アララなんだか、ズレたレスになってしまった。これでは、○○フェチみたい。ゴメンナサイ。

• スーツを含め、どんな制服も素敵に見える!

制服姿(ユニフォーム)ってやはり一生懸命仕事をしている姿に結びつくから素敵なんでしょうね。
     スーツを始め、トピ主さんが仰る白衣も素敵だしパイロット、警察官、
    自衛隊、作業着、魚屋さんのハチマキ姿(あまり見なくなりましたが)、
    お坊さんの衣姿(神々しく見えます)、男の子のガクラン姿、などなど・・
    皆素敵に見えます!

• 私もスーツで・・・

ayukoさんこんにちは!
    やはりスーツの方多いですね〜
    私もスーツです。色は紺!中高生の制服でありがちですが濃紺に近い紺です。

入社して暫くたった頃、同期の男の子がリクルートでは無い紺のスーツを着ていて「ドキッ」としました。
    そればかりかいつもクタクタな感じだった先輩社員、上司も濃紺スーツを着てると凛凛しく見え、その時ばかりは仕事もできる男に見えました(ちょっと失礼かな?(笑))

• JAFの制服

やっぱり危機的状況にあって呼んでるからか、更に素敵に見える気がします。
    自衛隊も災害救助に真剣に当たってる姿がたまりません。尊敬も加わってすごく素敵に見えます。消防官もまた然り。
    スーツだと、ビシッと決めてる姿より、
    「あー」とか溜息付きながら、ネクタイごとグリグリッと襟元に指を入れて緩めた感じがググッときます。
    そのまま「ふーっ」と言ってドサッと足を投げ出して椅子に座ると最高ですな。

• スーツでも

三つ揃いのスーツのベストで仕事してる姿です。毛糸のチョッキじゃないですよ。
    きゅ〜んです

• Tシャツにジーンズ

オトコの人の足(スネ?)には全く興味がありませんが、
    何故かTシャツから伸びる腕にしびれます。

適度に筋肉のついた日に焼けた腕が拝めるTシャツ姿に1票!

• 服装って言っていいのかな(笑)

水泳している男性の小ちゃい水泳パンツ姿がたまりません!!

水泳している男性の体ってもう、うっとりして目が絶対ハートになってます。
    主人も逆三角形の体でカッコいいのですが、
    色白が難点です。

やっぱ夏は色黒逆三角形の体にあの水着に限ります!

息子には絶対水泳を習わしたいと思っちゃいます。

• うさこさんに激しく同意・・

作業服に一票!男の中の男!って感じしますよね!
    作業服、頭にはタオル、そして結婚指輪をしている人みると「この人は汗水たらしてかあちゃんと子供をやしなってるんだなあ」とかなりステキに見えちゃいます。

• 夜会服

黒の上下と白いベストに蝶ネクタイ姿はどんな男性でも素敵に見えてしまいます。カチっと真っ白なカフスと衿。それに反比例するかのリボンの付いたエナメル靴の可愛らしいこと。かなりグッと来ます。

あの服を着るには髪型もキチンとする必要があり、自然と姿勢も良くなるようですね。結婚式にはもちろん夫に着てもらい(全身白は却下しました)、いつもと違う凛々しさはとても新鮮でした。

ただ現代では夜会服は日常あまり見れない服装。凛々しい夫はもう見れず、いつものデレっとした姿ばかり。
    うーん、映画の中の芸能人で我慢するしかないかな。

• やはり。。。

スーツ姿にドキってしちゃいますね〜
    同色系のシャツとネクタイ姿なんか見たら。。。もうダメですぅ〜

制服姿なんかも好きかも。。。
    躍動感があるというか。。。『男』って感じで好きですぅ〜

• スーツのインナー

クレリックシャツを素敵に着こなしている人にぐっときます。
    でも似合う人と似合わない人がいるなーと思ってしまいますが。もちろん似合う人が着ているのがいいなぁ。

• つなぎ!

私はつなぎ姿がスキです。
    カーディーラーなどに修理に行くとみんなかっこよく見えます。

• DNA?

和の食べ物関係の作業着姿がカッコいい!!と思ってしまいます。和食の板さんの格好とか、お寿司屋さん、にじり鉢巻魚屋さん等。(洋食系は特筆に価しないのは、なぜかわかりません。)

それから、漁師さんの格好も大好きです。農家の方の長靴姿もいいですねえ。筋肉りゅうりゅう浅黒く男らしい!!

昔〜々のご先祖様の頃の、男は食料(獲物)調達に命をかける!!と言う役割が私のDNAにまだきっちりと組み込まれているようです。

• 白Tシャツ又は消防士

私は反対に普段職場でスーツ姿の男性ばかり目にしているので
    ジーンズに白いTシャツを着て、それがばっちり似合っている人に
    ぐっときます。
    ジーンズも普通のリーバイスで、Tシャツはただの真っ白、プリントなし。これが似合う人って余りいないので、たま〜に見掛けると
    付いて行きたくなります。
    あとは消防士のユニフォーム。アメリカ在住なので日本の消防士の制服とは違いますが、こちらでは「消防士グルーピー」なる女性軍団も多いとか。やはり制服好きの女性は何処でもいるんですね〜。

• やっぱりスーツかな?(濃紺が好きデス)

スーツが多いですね〜。他の方も仰っていますが私も濃紺が好きです。
    ビシッと締まって見えるし・・。

特にオリンピック選手とか堂々とした体格で行進の時スーツで決めていると見てるだけでドキドキしてきます・・・。

• 私も制服

警察官の制服を着ている人は、オッチャンでもかっこよく見えます。
    あと、今時少ない、学ランの男子生徒…。
    それから、スーツにメガネですね。スーツにメガネは、細身の人限定です(イメージは、及川光博みたいな…)。

• パイロット!

私はパイロットが一番大好きです(笑)ヨーロッパのとある空港で、スーツケースを引っ張って搭乗口へ向かう金髪の背の高いパイロットの姿を見て、クラクラ来てしまいました・・。生まれて初めて見たパイロットの姿に興奮してしまったのでしょうか(汗)

それから私もつなぎが好きなんです!昔ディーラーに勤めていたので、毎日ドキドキしていました(←馬鹿)もっと細かい好みをいうと、白いつなぎで袖を腰のあたりで縛って着て、あちこちに汚れをつけながら働いてほしいです(笑)

たしかに裸は困りますよね。女性は男性の必死に働く姿に男らしさを感じるのでしょう。男性とは違うなぁってほんとに思います。

• サムライです

どなたかも袴が良いと書かれてましたが、わたしはそれにプラスちょんまげと腰に日本刀、のサムライ姿がものすごい好きです!!

ただ実際生活ではサムライにお目にかかれることはなかなか無いので(当たり前だ)時代劇を見て欲求不満を解消しております。

• 白衣

私は白衣にドキッとします。この前子供が大病院で簡単な手術をしたのですが手術室から出てきた手術着(?!)にも職人っていうオーラがでていて素敵でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧