押してダメなら、引いてみろ!

レス3

恋愛下手

男女

恋愛において、タイトルのような行為は本当に効果的でしょうか?

私の中学の同級生で『押してダメなら、引いてみろ』が功を奏して
見事恋愛を成就させた子(女)がいました。
相手の男性も同級生でしたが、毎日毎日電話責めにしたそうです。
男性から全く相手にされていないと分かった彼女はある日、突然
全く連絡をしなくなったそうです。
そしたら、男性の方が気になって、気になって仕方なくなって
彼の方から告白、付き合うようになって、結婚しました。
この手の話は世間では良く聞くけれど、私のまわりではこの1組
だけです。後は、引いたら、引きっぱなしです。

自身の体験でも、まわりの人の体験でも構いません。
ぜひ『押してダメなら、引いてみろ!』が効果的に効いた例を
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 押しすぎちゃためよ!笑

押しすぎて、相手にうざがられたり、恐怖を感じさせた後に、引いたってそりゃダメです。相手の方がいなくなってくれてよかったと思います。

あと、引いたからっていって、そのまま引きっぱなしもダメです。

ようは、押すのと引くののバランスです。
    押してみて印象付けたら、少しの間引いてみて、で、また押してみる。相手にどうしてるのかなと思わせる期間を作るようにしましょう。

あまり押しすぎると相手も安心してなめられますので、少し引いてまた押すときにはちょっと違う自分をアピールするってのも効果的です。相手をサプライズさせましょう。

• はいはいはーい!

ちょうど一年前!忘れもしません天神祭。

同僚として相談とかお互いにしていて仲良しだった彼(見た目は全くタイプじゃない)に惹かれ始め、天神祭に誘い出したものの、
    今更な緊張に私は素直になれなくなってしまい、それに気づいた彼に「最近なんか俺に隠してない?」とつっこまれ
    ポロッと「ムカつくけど気になるし他に彼女が出来たら嫌」ってこれまたお粗末な告白を。
    言ってしまった、あぁこれで全て壊れるって思ったら彼は次の日もまた次の日も変わらぬ態度。
    でも、つき合おうとはならなくて、それが辛くなりある日、
    「気持ち整理つけたいから。っていうか告白した人にそんな無神経に話かけないで!!」
    と大激怒。一切メールも無視、会社でも無視を決め込んだら…

ハイ!逆告白されました!

多分、この作戦は、心理的に信頼して大切に思っている関係ができてれば成り立つ法則じゃないのかな〜って思います。
    「オレはニコリンが最初から好きやったんや。あんなにすぐ打ち解けて心に入ってきた人はいない」
    と、言われましたよ。
    今でも好き好き言いまくるラブラブカップルです。

きっと、毎年天神祭が来るたびに想い出すんだろうな〜!

• 恋の駆け引き

ってやつですね?
    きっと好きなんだけどどうしたらいいのか、いい作戦はないかなぁ?と思ってるんではないですか。

押す場合、まず相手の興味をひかないことには押し間違い。
    相手に興味をもってもらいます。外見でも会話でも。
    興味をもってもらえたら、相手の生活の一部になるように習慣づけします。初めは相手も抵抗があるからソフトに。でも気づいたら生活の一部になってるのがベストです。なんとなく毎日コンビニに行くように。

で、生活の一部になれた時にふっと距離を置きます。そうすると習慣が変わる(変化)が苦手なのが人間ですので不安になり、習慣を取り戻そうとします。ただしその場合は相手にとって不愉快な習慣でないことです。

これが押し引きのセオリーだと思ってます。

具体例は申し上げません。それは自分でどうすればいいのか考えないと恋愛上手にはなれませんよ。

ちなみにこの考えと同じ事を考えてる人(相手の生活の一部になるのが大事)に遭遇し、彼は略奪愛に成功してました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧