恋愛・結婚・離婚

浮気ですよね。。

レス3

にゃんこ

男女

付き合って3年半になる彼氏がいます。
彼は、私との同棲を目標にお金を貯めていました。しかし1度、好きな人が出来たとフられました。ですが半年後、街で偶然再会し涙が溢れ彼からの何ヶ月もの猛アタックでヨリを戻すことにしました。それからは、ヨリを戻す以上オンナノコに対しての不安は消してと頼みました。番号も消去し自分からはかけないと誓いました。それから半年間はオンナの影は多分ありませんでした。ですが私は怪しいと前の不安から、彼を責めてしまうこともしばしば。同棲のコトやお互いの環境のコトなどで何となくずっとケンカが多くなりました。そして、最近になって浮気を肯定する発言をするようになり、なんだかおかしく感じました。追求したところ、携帯サイトの中でメールのヤリトリをしていて、彼女はいない、、同じライブで会えたらいい、君に興味があるとの内容。本人は暇つぶしと否定しましたが会える距離でもあったため、私は別れを告げました。ですが、彼は5時間すがり続け、私は距離を置いてる状態です。内容にはショックでしたが何だか訳が分からないです。浮気されたのに涙がとまらないのです。どなたかアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • アドバイスになるかは分かりませんが

彼とこのまま付き合うと、毎日浮気の不安と浮気を自己正当化する彼との長いお付き合いということになるのではないでしょうか?
    彼がある日突然別人のように代わるのなら話は別ですが、別人のように代わって欲しいですか?
    別人のように彼が変わるよりも、彼に代わる別人を探すほうがずっと簡単ですし、楽しい未来が待ってると思います。

彼と貴女との浮気の定義が違うのかもしれません。
    デートするのが浮気だと思う人もいれば、ベッドに入っても最後までイタさなければ浮気じゃないと思う人もいます。
    彼は後者に近いタイプかもしれません。
    相手の価値観や基準を変えるのは何十年という歳月か、人生を180度変えるほどの衝撃が無ければ無理だと思います。
    彼にとって、猛アタックや5時間すがり続けることなど、価値観を変えるほどの出来事ではなかったようですね。

本心じゃなくても大げさに謝ったり愛を語ることが出来る人もいます。
    むしろ、本心じゃないからこそそこまで出来るのかもしれません。
    あまりに大げさなアピールは疑ったほうがいいですよ。
    オレオレ詐欺だって迫真の演技をします。

• 彼ったらずるいわね

彼の悪口みたくなっちゃうけど、いいかしら。

何ヶ月もアタックする、5時間もすがる、そんなしつこい男、私は嫌だわ〜。
    そんな彼と別れたい?
    それとも彼に再び猛烈にアタックされたら、心を許しちゃう?

私なら絶対浮気は許さないけど、もしあなたが
    『彼なら私の所に戻ってくるから大丈夫』
    って位、肝っ玉ならお付き合いを続けていてもいいとは思うの。

でもさ〜、彼にしたら“この程度”って思ってるのかもしれないけど、
    あなたは以前に他の女性との関係は絶つように話してるでしょ。

あなたが嫌だと知ってるくせに、そういう事をするって、あなたに失礼よ。
    そんな不愉快な思いをするのは1回で十分。

そうでしょ?
    あなたに甘え過ぎよね。
    そして今もあなたの気持ちを知ってか知らずか、彼はメールのやり取りを楽しんでるのかもしれない。

今度はもう彼の甘い言葉になびかない強さがあなたにはあるはず。

涙を怒りに変えて、言いたい事ブチまけたら次に進もう〜!

• 彼に言ってください

『私に興味ないからそんなくだらないメールするんでしょ?!』
    『あなたと同じ事をしても起こらないよね。暇つぶしなんだから。』
    『私も他の男性とメールのやり取りして、擬似恋愛でもしたい!だからする』

と・・・どんな反応を起こすでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧