恋愛・結婚・離婚

別れるべきでしょうか?

レス8

タラコ

男女

でき婚、現在23のママ、子供は2歳です。
妊娠し、結婚を決めた夜に彼に数百万借金があることが発覚。
当時、彼の会社がワンマン社長で、給料がない月もありそんな状況だったので仕方ないと思っていました。後に遊んだ金と発覚。
私も正社員でしたが手取りも少なく、俺のことだからいいということで彼の借金は返済せず。
彼の実家は遠方で、当然私の実家暮らしでしたが、彼が母と住むストレスから体を壊しかけたのと出産をきっかけに引っ越し。
彼の収入は大体10万くらい(社長の気分による)でしたが、私も産休と育休で収入がほとんどない状態。
子供の事でなにがあるか分からないからとカード会社数社に契約させられる。
彼の仕事に将来性があることから、辞められずにいました。彼の、必ず認めてもらって、お金もらってくるからの言葉を信じていました。
そんな時引っ越しせざるをえなくなり50万、会社以外で収入を得るためと開業資金30万借金(全て私の名義)
さらに第2子の妊娠。当然中絶。
遂に支払いが限界、精神的に参っています。未だ元カノとも連絡とっているようです。子供のために離婚はしたくないのですが、状況が状況だけに迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 別れる!

別れるに一票です。
    同じ男性として失礼ながらトピ主さんの旦那さんは
    駄目な男だと思います。
    書かれている内容からおそらく今後の改善も望めないでしょう。
    すでに金銭的な被害(トピ主さん名義の借金)がありますが
    ここで別れてしまった方が良いと思います。
    (このままだと最悪、今後どんどん借金増えて・・・)

横ですが、こちらのサイトでたまに
    恋人や配偶者と別れるべきかどうかのトピを見かけますが
    個人的にはそのようなトピを作成している時点で
    「別れる」べきであると思います。
    単に背中を押して欲しいのでしょうかね?

• あのぉ…

トピ主さんが離婚しようと考えている理由はなんですか?

1.旦那さんの性格
     2.旦那さんの稼ぎが少ない
     3.借金苦

私は借金苦というのを経験した事はありませんが、借金で首が回らないから離婚する、という考え方には賛同出来ません。トピ主さんはその程度の覚悟で結婚したのですか?それとも妊娠してしまったので何も考えずに結婚したのですか?

借金がある上に旦那さんの稼ぎが少ないのであれば、旦那さんに転職でもなんでもしてもらう方が良いと思います。この際、まずは目の前の借金を返済するのが第一なのではないですか?

それらに加えて旦那さんの性格が気に入らないのであれば…、トピ主さん名義の借金を返済し終わったら離婚すれば良いのではないでしょうか?

上手く言えませんが「嫌な事があったから離婚する」という程度では何も解決はしないと思います。

• 厳しい事を言いますが。

このような男性は同じ手口を使うものだとつくづく感心して読みました。私の友人の元夫がそうでしたよ。
     口で大きいことを言って、まさに貴女のご主人のように「きっと俺は稼いでみせる」と言いつつ、結局夫婦とも借金まみれでした。
     貴女も、もっと目を見開いて見るべきです。大きな借金、無収入、しかも以前の彼女(元カノ=嫌いな言葉です。きちんとした日本語を)にも連絡をしている。もっての外です。ご主人を以前の彼女に差し上げて、貴女は子供を守り二人の生活の方がもっと楽になりますよ。
     友人も、迷っていましたが、結局町の金融機関(つまり高利貸し)からの取り立てが彼女に来るようになり、結局慰謝料も、養育費も貰えず離婚でした。
     まだお若いのでしょうから、もっと他の道があります。

• 補足です

他にも車二台分のローンもあり(名義はもちろん私で仕事柄車は必要)、全て合計すると500万もあります。
    育児休業後も会社に復帰し、フルタイムで子供を託児所に預けながら働いています。

• お子さんと自分を守って!

タラコさんの体が心配です。悲しい思いをしましたね…私も同じ経験があるので気持はわかります。まずはご自分の体をいたわってくださいね。

今現在はまだご主人とお住まいですか?
    できればお子さんとタラコさんだけでタラコさんのご実家に帰られ、現状を相談された方が良いと思います。それから離婚のことなど冷静に考えられたらいかがですか?
    支払いが限界だというような状況で、ご主人の女性問題や借金の問題を冷静に話し合うのは難しいと思います。そしてこれ以上タラコさん名義の借金を絶対しないこと!絶対駄目ですよ。
    ご主人のお仕事に将来性があるからとありましたが、社長の『気分』でお給料が変わってしまうような会社に本当に将来性があるのでしょうか?
    まだご主人もお若いのだと思いますが、将来的な設計が甘すぎる気がします。そのご主人に将来設計を任せると、タラコさんとお子さんの生活が心配です。まずは精神衛生とお子さんの生活の為に、ご実家に戻られることをお奨めします。

• 離婚して下さい!

トピ主さんの文面から気になる所が…

>子供の為に離婚はしたくないのですが…

って、逆ですよ。子供の将来の為の離婚です。貴女の人生選択一つで子供の未来が変わるのです。貴女も幸せにはなれず、子供まで道ずれにする気ですか?

私はトピ主さんと全く同じ年齢で(当時子供8カ月)離婚した33歳の主婦です。

旦那の正体を知らずの、デキ婚でした。

トピ主さん、お金の事で滅入っているのは分かりますが、本当に大切なものを忘れていませんか?

最低限、子供だけは守って下さい。お願いします。

• トピ主です

みなさんコメントありがとうございます。
    自分でも馬鹿だと思っていながらここまできてしまいました。

結論から言うと、やり直す事にしました。
    ご指摘の通り、体調も崩れております(生理不順等)
    昨夜子供を連れて実家へ帰りました。両親はなんとなく事情を察知したらしく、帰れと言われました。
    行くところが他にないので、家に帰ると主人が待っていました。
    まさか本気だとは思っていなかったようで、大変落ち込んでいました。仕事の事、お金の事、彼女の事…気持ちをぶつけると、申し訳ない事をしていた。別の仕事も探すと猛省していました。
    このテの男性はまた同じ事繰り返す、皆様のおっしゃる通りだと思います。
    ですので、これからのお金の管理、使い方は私がします。(当たり前ですよね)
    これ以上の借金は一切せず、ひたすら返済をする事にしました。
    情けないと自分でも思います。これからの生活が決して楽ではないこと、覚悟してます。
    でも一度でも自分が愛した人。もう一度信じてみたいのです。

• ふぁいと!

もう決断されたようですね(笑)
    ご主人がタラコさんの期待にこたえてくれるよう祈っております!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧