教えてください!50代の女性へのプレゼント

レス8

hana

話題

引越しで長く通っている習い事の教室を辞める事になり、同じ教室の方々からプレゼントをいただきました。(1人あたり2000円くらいのものだと思います)
そこで、プレゼントのお返しを悩んでいます。

白いタオルチーフに皆さんのイニシャルを刺繍したものを考えていましたが、50代の女性にタオルチーフを差し上げても普段使っていただけるものでしょうか?
私自身は20代半ばでタオルチーフは持ち歩きますが、母などはタオルチーフよりハンカチを好んで使っており悩んでいます。

とても仲良くしていただきお世話になった方々なので、ぜひ気に入って使っていただけるものを差し上げたいのですが・・・。

タオルチーフなどは50代の女性に差し上げても迷惑なだけでしょうか?
また、何か他に良いプレゼントのアイデアなど教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 追加です

すみません、教室の方の年齢構成は下記のようになります。

・50代・・・2名
    ・40代前半・・・1名
    ・30代前半・・・1名

皆様に同じものを、と考えています。

アドバイスをお願いしたにも関わらず、詳しい事を書き忘れてしまい申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

• 消え物

年齢に関係なく使う人は使うし使わない人は使いませんから、別に年齢によってハンカチかタオルかと考える必要はないと思います。
    ただ個人的な希望としてはどちらもいりません。頂き物のハンカチ、タオル類で引き出しが埋まっています。

記念にというのであれば、楽しく一緒に写真を撮ってお茶でもして、その上で更に品物にこだわるのであれば、引越しされる先の有名なお菓子等残らないものが良いです。年齢を重ねるほどに物が増えてしまい、そのことが段々苦になります。まして頂き物は、たとえ使わなくても始末することはできません。

あくまで個人的な意見です。少しでも参考になれば…。

• ありがとうございます

同年代様

アドバイスありがとうございます。
    後に残らないものの方が困らないのですね。
    なんだか自分の方の気持ちばかり考えてしまい、差し上げる方がどう思うかは後回しだったような気がして恥ずかしいです。

周りの友人に聞くと「ハンカチやタオルがいいのでは?」という意見が多かったため、こちらで同年代様のお話を伺えて本当に良かったと思っています。
    ありがとうございました。
    アドバイスをもとに、もう一度考え直してみようと思います。

• 図書カードは如何ですか?

本屋さんに売っている物なら文庫でもマンガでも雑誌でも単行本でも旅行ガイドでも買えますし、それぞれに好きな物を買っていただくほうが良いのではないでしょうか・・・ちなみに私は52歳です。

• 物より気持ち

hanaさん、丁寧なお礼の書き込みをありがとうございます。他の方からのレスがつくと良いと思い見ていたのですが…。
    何か気持ちをくじかせてしまっていたらと、それも気になって再度書いています。

皆様への感謝の気持ちが通じていれば、物は何であれ、極端な話物なんてなくても心は届き、大切に思ってもらえると思います。
    私だったら、引越しされて落ち着いてから、近況報告のカードを送られても嬉しいかな。どんな習い事かわからないですけど、長い間同じメンバーだったのなら、一人抜けてしまって「いないと寂しいネ」なんて話もでるでしょうし。

他の方からも何かアイデアが出ると良いですね。

• 退職する時

職場の女性からお別れ記念品を頂いたのですが、同じようにお返しで悩んでしまって・・・
    50代40代30代と年齢構成も同じくらいですね
    思いきって聞いたんです!答えは何も要らないだったのですが、それじゃあ困るので是非と言うと
    キッチン小物か高級チョコレート
    キッチン小物といってもスポンジとかピーラーとか柄のついたおすそ分け用ビニール袋とかうっかり買い忘れてしまう物、ストックしてもかさばらない物
    チョコレートは専門店の物を少しだけ(自分ではスーパーでしか買わないから)
    と言われましたよ
    お菓子は貰っても食べないし、ハンカチは捨てないので溜まるばかりだからと言っていました
    私はピーラーとスポンジをプレゼントしました(どちらも魚の形をしていました)
    同時期に辞めた方からは、ゴデ○バのチョコレートを5粒の方やフォショ○のティーバック5個等頂きました
    気持ちだけでもお返ししたいと言い張る私に、50代の方が
    記念品出して良かったと思えるような素敵な女になってくれるのが一番のお返しなんだよ
    と言って下さり、号泣した私です

• ありがとうございます

ファラ様

アドバイスありがとうございます。
    図書カード、全く思いつきませんでした。ありがとうございます。
    何か気に入った本を購入していただければ、私自身もとてもうれしく思えます。
    値段が分かってしまうようなものでも失礼にはあたらないでしょうか?
    (質問ばかりで申し訳ありません・・・)

同年代様

気にしてくださっていて、本当にうれしいです。
    私の気持ちばかり先行してしまっていたのに気がつき、同年代様のレスには本当に本当に感謝しています。教室の方は私にとって大切な方ばかりなので、同年代様のアドバイスをいただけたこと、うれしかったです。

ファラ様に教えていただいた図書カードか、引越し先から土地のお菓子とお礼のカードのどちらかにしようと考えています。

贈り物、とっても難しいですね。
    でも相手の気持ちに立って選ぶという事を学べて、良かったと思っています。
    ありがとうございました。

• すれ違いでごめんなさい!

私の場合様

すれ違いになってしまい、お礼が遅くなってごめんなさい。
    自分で勝手に思い込んで差し上げるより、思い切って伺ってみた方がよいのかもしれませんね。

>記念品出して良かったと思えるような素敵な女になってくれるのが一番のお返しなんだよ

素敵なお話、とっても感動しました。
    職場の方々も素敵、と思いましたが、そんな方たちに愛されている私の場合様もきっと素敵な方なのだろうと思います。

私の場合様のレス、贈り物の品ではなく、気持ちが伝わる事やこれまでの人間関係が一番大切なのかも、と気がつかされました。
    ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧