• ホーム
  • 学ぶ
  • 洋画「ボーイズ ボーイズ」を覚えてますか?

洋画「ボーイズ ボーイズ」を覚えてますか?

レス15
(トピ主0

趣味・教育・教養

とまと

30年位前に日本で上映されたアメリカ映画の「ボーイズ ボーイズ/ケニーと仲間たち」を覚えている方いませんか?
2人か、3人の男の子達(記憶ではたしか12歳くらい)がスケボー大好き、日々の出来事が描かれてありました。男の子達がかわいく、スケボーをかっこよく乗りこなす姿が印象的でした。 映画を見て「アメリカの道路はスケボーが自由に出来るくらい広いんだ〜」と羨ましく思ったり、「アメリカにはこんなかっこいい男の子達がいるんだ〜」と憧れたり。

最近ふとこの映画のことを思い出し、「こんな古い映画(そして劇場ヒットしたのかどうかも忘れてしまった、、、)のことを覚えてるのは私だけかも、、、」と思ってます。
私以外にも「この映画、覚えてるよ!」『好きだったよ!」という方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 洋画「ボーイズ ボーイズ」を覚えてますか?

この映画ものスゴく懐かしい。閑静なアメリカの町並みがテレビに写し出されると、何故かこの映画を思い出します。当時の私もこの映画の主人公たちと同い歳くらいだったからか印象に残っています。マイナーな映画だったような気がする。ビデオとかDVD出てたら、も一度見てみたい映画です。私の映画の原点です。

• 懐かしいですね!

小学2年生のとき、映画館に見に行きました。アメリカの子どもたちの生活に驚いたりどきどきしたりしながら見た記憶があります。ハロウィンでのいたずらや、スケートボードなど初めて知ったアメリカの子どもたちの日常を、ストーリーも分からずにへぇぇ〜と思いながら見たと思います。それぞれのシーンは記憶にあるものの、結局どんなストーリーの映画だったかは覚えてないですけどね。

• 女の子には見せたくないな

ってキャッチコピーがついてませんでしたか?
    確かCMで最後にこう言ってたと思います。
    外国人の男の子が可愛くて、とても見たかった映画です。
    レンタル屋で時々探すんですけど、ないんですよね〜。
    まさか小町でこの映画が話題になるなんて、驚きです!

• 犬に名前をつけちゃいました!

本当に懐かしいです!
    7歳離れた妹と2人で初めてみた映画でした。
    3人組の男の子たちがめちゃめちゃかっこ良くて、特にちょっと長髪の「ダグ」が素敵で、映画を見終わった後で妹と二人で興奮状態でした。
    その後、家で飼うことになったマルチーズ犬に「ダグ」とつけました。
    周りの人にはなじみのない名前だったようで、「たくではなくて、ダグです。」なんて、いつも言っていました。
    うちの「ダグ」はかなり前に死んでしまったけれど、映画の「ダグ」は今どうしているのかしら??
    また映画を無性に見たくなってしまいました。

• 懐かしい〜

夏休み文部省推薦映画とかアニメでなく
    自分から親に「見たい、連れていって〜」と頼んで見に行った
    初めての実写洋画でした。
    スケボーの男の子達と同級生の女の子達の
    可愛いエピソードもあったような気がするんですけど
    ストーリーそのものは私も覚えてないんですよね・・

確かこの映画に影響されて誕生祝はスケボーにしてもらいました。
    あの子達ほど上手にはなりませんでしたどね。(笑

P.S.
    Stエルモスファイヤさん、私もその映画も大好きでしたよ

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 皆さん、レスをありがとう!

自分でトピたてておきながら「きっとレス、一つも来ないだろうな、、、」と思っていただけに、こんなにたくさん「ボーイズ ボーイズ」を覚えてる方がいるなんてビックリです! うれしかったです。

ちょんこさん、「女の子には見せたくないな」というキャッチコピー、よく覚えてましたね! 私、すっかり忘れてたけど、聞いて「うん、うん、そうだったよ〜」って思い出しました。

私が覚えてるシーンは、ケニーが同級生の女の子とさりげなーく手をつなぐ、、、ってところです。

それにしても、私と同じく皆さんも当時けっこう若かったのに、この映画見に行ったんですよね〜。 (だからほどんど皆がはっきりとストーリーを覚えていないんですよね、、、)やはり主人公の年齢が引きつけるものがあったのかな〜?

そういえば「ちいさな恋のメロディー」もあの頃の映画でしたね。 

「ボーイズ ボーイズ」ぜひまた見てみたいです!

• コピー

TVCMでは、「女の子には、(ゼッタイ、)観せたく、ない。ない。」だった記憶が。
    当時、胸きゅんでした。

• 気になってた!

ビデオ時代DVD時代と経てず〜と気になってなした。もう一度観たい、観たい
    E.Tなどよりも、、、思えだ始めてアメリカを意識した映画でしたなぁ。
    スケボーを逆立ちで乗ったり、服、髪型、遊びのスタイルがとにかく自由を象徴してたような。
    誰か通販でも上映でも観れる可能性ある情報お待ちしてま〜す

• なつかしい!

スケボーとかハロウィンとか、この映画で初めて知りました。「トリック・オア・トリート♪」って、未だにこの映画で覚えた発音で言っちゃいますよ。

確か3人組の男の子たちが主人公じゃなかったですっけ。金髪(ブラウンだったかも)の巻き毛の綺麗な男の子が好きだった記憶があります。…と、今アンジェラさんのレス読んで思い出しましたが、そうだ、彼の名前は「ダグ」だった!懐かしいなー!

観た時ちょうど彼らと同年代だったせいか、とっても楽しくて憧れたように思います。彼らもすっかりおじさんになってるんでしょうね。そういえば、初めてパンフレットを買ったのもこの映画でした。

でもこの映画、テレビ等で全く放映されてませんよね確か。「小さな恋のメロディ」は何度も放映されたと思うんですけど。こちらではちょっと悪っぽいジャック・ワイルドがとっても好きでした。

• 覚えてますよ〜

確か、3人のうちの年下の子は「シャーマン」でしたよ。

「スタンドバイミー」を観たときは「ボーイズボーイズ」のパクリだと思いました。

今、1番観たい映画です。

• アメリカへのドア

覚えています!

あの映画を見た後、主役の男の子に初めて英語でファンレターを
    送りました。下手な英語だっと思います。
    でも思いは通じ、数ヵ月後なんと返事が届きました。
    ポップな便箋に、青のボールペンで小さい丸っこい字で書かれていました。
    返事の内容は覚えていませんが、彼の英語の文字は日本人が書くローマ字の形とは別物だったので、
    "へぇー アメリカの男の子はこういう字を書くんだと"
    感動したのを覚えています。

あれから一生懸命英語を勉強し、今は在米です。
    私にとっては、アメリカを目指すきっかけになった映画です。

• こんなに覚えてる人が

たまーにネットで検索してましたが、この話題で盛上がってる?所があったとは

初めて父と映画に行った映画で、やっぱりスケボー、ハロウィン広い坂道が
    印象で内容はほとんど覚えていません、(私現在36才)

どこかで売ってたり、誰か持ってたりしませんかね、、、。

今、一番見直したい映画ですね^^

• 覚えてます!

小学5〜6年生でした!
    当時どっぷりとはまってしまいました!
    アメリカの・・・西海岸の生活に子供ながらに
    あこがれました!
    スケートボードで遊んでました〜
    それと今でもオリジナルサウンドトラック盤:シングルとLP
    大切に持っています!
    スケートボードの映像と共に
    ビージーズ・アースウィンド&ファイヤー
    の音楽も頭の中に流れてきてしまいます。

• カルト映画といえませんか?

すごくカルチャーショックを受けた映画です!!!

『ダウンタウン物語』と二本立てで、母ときょうだい全員で見に行った映画です。広い広い道路をスケボーでシャーって下りてくるシーンにアメリカの大きさを感じたような記憶があります。アメリカ生活も10年超えましたが、今のアメリカでこの映画の原風景をみることはないですねー、よほど中西部に住まないと。私みたいな有色系移民が増えすぎたのでしょうね。

その後、この映画を撮った監督は『ボーイズ・ボーイズ』で準主役だった子を主役にして『ファンタズム』なんていうホラー映画を撮って、これは有名なカルト映画として君臨してるらしいです。

• DVD持ってますよ

そう、あまりに懐かしかったのでつい買ってしまいました。
    まさか、こんなトピがあるとは!いま、引っ張り出してきて見てます。
    amazon.comで売ってます。日本にも配送OKです。
    ケニーはかっこいいしとダグ、かわいかわいいし。フットボールとかスケボーとかあのころいろいろやりましたね。ハロウィーンとかなんか華やかで、アメリカにすっごくあこがれたのを覚えてます。ダグのお父さんがまたいいですよね。ケニーの手の甲にワイングラスのせて拳銃でバンッとか。あと、ショットガンのおばあさんもすごいですよね。やっぱりアメリカだな〜なんて。
    あっと、でも、リージョン1かリージョンフリーのDVDプレイヤーを持ってないと見れないんでした。外国DVDいろいろ集めていて、当たり前になっていて、ついうっかりしていました。送信する前に思い出してよかった。ごめんなさい。久しぶりに見てますが、なんか懐かしくていいです。