旅行・国内外の地域情報

初韓国 食・エステ情報お願いします。

レス11

riphime

口コミ

9月に老齢の母とと2泊3日ソウルへ行きます。
宿泊はロッテホテルワールドです。
ホテル近郊、または地下鉄で行かれる範囲で
オススメのお店を紹介してください。

ちなみにハングル語は全く出来ませんし、
初めての土地なので、これからガイド本やネットと
睨めっこです。。
英語は少々出来ます。
もちろん日本語が通じれば一番ベストですが。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 美味しかったで〜す

先日ソウルに行ってきました。泊まったのは明洞の「ロッテホテル」でした。ホテルから歩いて行ける場所に「明洞餃子」がありました。めちゃくちゃ美味しくて滞在中2回行きました。焼き肉は「新羅ホテル」近くの「松園」がお勧めです。一般的なお値段で、美味しかったです。あと、「土俗村」というお店で、鶏の中に薬膳?等を詰めて鍋にした(1人前づつの鍋)のと「焼鶏」が抜群でした。どの店も地元の方が列を作って並んでましたが、待つ値打ちがある店でした。
    ロッテホテルの朝食バイキングも美味しかったですが高かったです。
    いいお店を発掘されたら情報流してくださいね。

• お店はわかりませんが

サムゲタンという鳥のおなかにもち米などつめて煮たス−プがとてもおいしかったですよ。

地下鉄の駅の構内で売っていた韓国風のり巻きもおいしかったです

• 行ってらっしゃ〜い♪

こんにちは♪
    ハングル学習歴3年、ソウルにも何度か行きました。
    勉強中の私が拍子抜けするほど、ソウルは日本語が通じる街です(笑)。
    英語よりも日本語の方が圧倒的に通じますよ。

ソウルは地下鉄でどこへでも行けちゃいます。
    日本のように「○○線」のように名前がなく、すべて「1号線」「2号線」のように非常にわかりやすく、出口や乗り換えの表示も大きく書かれていてとても簡単です。
    バスやタクシーは運転が荒く、特にバスはひどいです。
    お年を召したお母様にお怪我などあってはいけないので、できるかぎり地下鉄を利用なさった方がいいと思います。

ガイドブックに書かれてあるお店の中には、実は地元のヒトは誰も行かないような劣悪店が必ずありますよね。
    でも「どのガイドブックにも必ず載っていて、なおかつ実際行ってみてよかったお店」の私のイチオシは「土俗村(トソッチョン)」です。サムゲタンのお店です。地下鉄3号線「景福宮」駅にあります。

ソウル情報がたくさん詰まった「ソウルナビ」というサイトもご覧になってみてはいかがでしょう?
    どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ!♪♪

• 「明洞餃子」に一票!

私も2回ほどソウルに行ったことがあります。
    必ず行くのが「明洞餃子」です。
    「餃子」と書いて「ギョザ」と発音するみたいです。
    是非、「餃子」とカルククスという饂飩を食べて下さい。
    美味しいし、安いし言う事ないですよ。
    おしゃれなレストランではなく、大衆食堂(私が行った時は)
    といった感じなので気軽に入れます。

あと明洞の街は夜に出店がたくさん出て楽しかったですよ。
    治安も悪くありませんでした。イテウォン(漢字忘れました)
    という街も買物には良かったです。

私は明洞にあるウェスティンに泊まったのですが、そこで
    垢すりエステを体験しました。帰国した後、肌がスベスベに
    なっていたらしく、友人がびっくりしていたのを覚えています。

楽しんできてくださいね。

• 思ったより日本語通じた

初韓国の人が行くような、ガイドブックに載ってる店や
    土産物店の人なら、日本語ペラペラだったり、そうでなくても
    言葉はわかってもらえると思います。
    特に、韓流スターグッズ屋さんはペラペラです。
    日本人の、”若くない女性”をみつけると、
    「ソンスンホンさんのカレンダーありますよ」とか
    「ソジソプさんのポスターの新しいのが入ってますよ」とか、
    セールスされました。
    実際、グッズ目当てっぽい日本人客もいたし。

新羅ホテルの免税店入り口近くのレストラン
    「チャングム」は、韓定食がとってもおいしかったです。
    ホテルの人に電話してもらって予約してもらい、
    タクシーもよんでもらっていきました。
    帰りは循環バスがありました。

ソウルナビにのってる明洞のおかゆ屋さんは、
    客もみんな日本人で、全員クーポンもってました。
    楽しんできてくださいね。

• ソウル在住してました〜

お母様とのご旅行楽しみですね。老齢のお母様との行動は気を使うところも多いと思います。
     移動手段として『模範タクシー』を利用されてはどうでしょうか。色は黒に金のラインが入った車がそうです。一般のタクシーより少し高めですが、なによりボラれる心配がありません。日本語が通じる運転手さんも多いです。タクシー運転手のエリート?とでもいいましょうか。一般タクシーより親切で運転も酷くありません。一般タクシー同様、道でも拾えます。
     ロッテワールドホテル位の所ならきっと模範タクシーが待機してると思います。いなければフロントに言って呼んで貰って下さい。確かに地下鉄は便利ですが階段の上り下りが激しいのと入口からホームまで遠い所も結構あるので老齢の方にはお辛いかも。。。
     新村(シンチョン)にある冷麺専門店(名前忘れました。。すみません)が美味しくて有名ですよ♪近くに現代百貨店、グランドマートがあって買い物も楽しめると思いますが、
     ロッテワールドホテルからは遠いかも。。。それと英語は通じないと思ってください。韓国語訛りでないと通じません。
     では、楽しいご旅行を☆ 

• 女同士で韓国、いいですね〜!

地下鉄だけ、はただでさえ地下道をくぐったり(横断歩道が少ない)上り下りの多いソウルで、お年を召したお母様にはつらいと思います。
    ホテルからはやはり模範タクシーを呼んでもらい、乗り換えのない
    範囲で地下鉄を利用するのがいいと思います。
    (たとえば、ハイソな街で有名な新沙やアックジョンまで
    タクシーで行き、少し街を見てから3号線で江北に渡るなど。
    地下鉄マップを見ながら考えてみてくださいね!)

エステですが、お勧めは永東汗蒸幕とドリームバスです。
    永東汗蒸幕は10月で閉店になりますので、9月ならちょうど
    間に合いますね。有名な韓国サウナの中でも、ここはスタッフも
    親切でサービスがよく、本当にお勧めです。ワールドホテルと
    同じ江南(漢江の南)地区ですし。
    ドリームバスは江北の梨泰院(いてウォン)にあるヨモギ蒸し
    専門店。日本人スタッフもいて、お値段も高くなく非常に気持ちが
    いいです。(ソウルナビHP参照)

あと、道端の屋台。オデンやトッポッキ、揚げ物など軽食屋台で
    値段が書いてある所はボられる心配なしで指差し注文ができます。
    色々食べてみてくださいね!

• 続きです

移動についてですが・・・
    朝と夕刻のラッシュ時は、江北と江南を結ぶ道路が大渋滞を起こします。
    この時間帯の移動は地下鉄がおすすめです。
    それと、私がおすすめしたエステ2店はもちろんですが、他にも送迎サービスをやっている施設がありますのでぜひ利用してください。
    夕方〜夜にエステを予約して、そのままホテルまで送ってもらい、
    後は寝るだけ〜、というのが一番だとおもいます。

あと、ロッテワールドは最近リニューアルされたのでちょっと
    変わってしまったかもしれないんですが、ロッテワールドに
    「民俗資料館」みたいな施設があって、そこに併設されている
    民俗食堂は、昔ながらの建物を再現した席で伝統的なものが
    食べられてなかなか楽しかったですよ。

• お礼

色々にご紹介ありがとうございます。
    楽しみです♪
    これからも色々調べてみます。
    満喫して参りますー。

• 足マッサージがおすすめ

李恵卿(イヘギョン)足アロマ管理室がオススメです。
    http://www.leefootface.com/

まだ1度しか行ったことがありませんが、
    足基本マッサージコースというもので2時間近くもありました。
    日本のクイックマッサージ等とは別物になり、とても丁寧で気持ちよかったですよ。
    院長をはじめ、従業員の方々は日本語を話せますので
    言葉の面でもとても楽ですよ。

• 違った視点で・・・。

まだ「韓流ブーム」なんて言葉なんてなかった時に2度ほど
    ソウルに行った者です。
    お薦めのお店の情報などは他の方が書かれているので違った
    視点でアドバイスなぞ。

1.現地のガイドの前で「あれがしたい」「これが食べたい」
      とあまり言わないこと。
      ↓
      「案内シマス」と優しく予約&送迎してくれますが・・・
      実は正規の値段の倍以上になってまして・・・差額はガイド
      さんの懐に。

2.タクシー(模範)の乗り降りは目的地の近くのホテルにする。
      ↓
      私がよく使った手です。目的地の説明が上手くできない場合は
      近くのホテル名を告げるのです。模範タクシーならばたいていの
      ホテルの名前と場所は把握してますし、ホテルのドアマンの前では
      トラブルも少ないはずです。

3.お土産購入はロッテ百貨店などのデパ地下がお薦め。
      ↓
      ぼったくられることもないし、包装も「これでもか!」というほど
      きっちりやってくれます。

ご参考まで。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧