結婚を考えております・・・。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

tamotamo

レス

• 真剣な気持ち

「僕は結婚を真剣に考えているし、近い将来はキミと一緒になるって決めてるんだ。
    でも、一つ疑問がある。どうして元カレと連絡を取り合ったり、僕に内緒で会おうとするのかな?僕は真剣にキミとの将来を考えているから、この事が前から気になっていたんだ、単なる妬きもちレベルじゃなく、真剣な意味で聞いてるんだよ。僕も誠実にキミとの将来を考えたいんだ」と訊いてみてはいかがでしょうか?「どうして元カレと連絡を・・」とそのものだけズバリ訊けば角が立つかもしれませんから、トピ主の彼女との将来を真剣に思う気持ちを加えて話してみてください。真剣に考えるからこそ気になっているんだという気持ちを伝えるのです。言葉たらずでは誤解が生まれますから慎重に穏やかに面と向かって(メール、電話はNGです。顔と顔、目と目を付き合わせて)気持ちを伝えてみてください。伝えたあとは彼女の返事が返ってくるでしょう。それが答えです。

• 結婚を

30代既婚女性です。

結婚を考えているというのは、トピ主さんが自分の心の中で(そろそろ結婚かな・・)と思っているのか
    それともそういう話を二人の間でされたことがあるのか、それによってもお答えすることが変ってくると思います。

トピ主さんが漠然とそう思っているだけであれば、彼女の心境としては、トピ主さんは結婚のことをどう考えているのか
    それについての不安みたいなものもあって、トピ主さんを試すような気持ちもあり、元彼と連絡をとっている、そして
    やきもちを妬かせたい思いもあって言うのかもしれないなと思います。

二人でそろそろ結婚をという話の中で、それでも元彼の存在が頻繁に出てくるようであれば、彼女はあなたとその
    元彼を、言葉は悪いですが天秤にかけているのかもしれないですね。あなたとの結婚に踏み切るまでの決意がまだ
    薄いように思われます。

トピ主さんがこのトピに書いた真剣な正直な気持ちを一度彼女と話し合ってみたらいいと思います。
    元彼と会うのはやめてほしいと、きちんと話すべきだと思います。
    うまく話し合いができるといいですね。

レス求!トピ一覧