デンバー情報、お願いします

レス10

ロッキー

口コミ

8月か9月に所用がありまして、デンバーに数日滞在します。一人旅なので、空港からレンタカーになると思います。安価で安心できるレンタカーと宿の情報ありましたら、宜しくお願いします!カリフォルニアは、一人でよく動くのですが、デンバーは初めてです。一応女性ですので、ホテルでもモーテルでも良いのですが、治安の良い場所で、御存じの方、お教え下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• デンバーに行きました

昨年、仕事でデンバーに行きました。
    私の場合、観光は仕事の合間という感じだったので
    参考になるかどうかはわかりませんが、一応雰囲気だけでも。
    デンバーは大きい町ではありません。
    ダウンタウンの繁華街は大きな通り一本で
    無料の路面電車が常に走っているので車はいらないです。
    また、交通機関がアメリカの割にはしっかりしており
    ちょっと郊外へ行く位ならバスで十分でした。
    通勤にもバスは利用されている感じでしたので
    治安が悪くて乗れないということはありませんでした。
    空港⇔ホテルはバスで行き
    (いくつかのホテルを経由するアメリカによくあるバスです)
    観光は電車+バスでまわりました。
    とは言っても、見たところは造幣局と市庁舎と美術館。
    あとは郊外のモールで買い物をした位です。
    在米だったので、日本食レストランには行きましたが。
    山には行っていないので
    もし行くならグレイハウンド等のツアーがあるんのではと思います。
    ダウンタウンはビジネス用のホテルが結構あります。
    私はhotels.comで予約してコンフォートイン(確か)に泊まりました。
    レンタカーもhotels.comから予約できると思いますよ。

• 9年前とは、違いそうですね

デンバーさん、ありがとうございました。
    実は、9年前に一度行った事があるのですが、出迎えがあったので、移動は専ら人任せでしたので。バスが使えるとは便利ですね。レンタカーは、町中からでも大丈夫そうですね。9年前は、空港シャトルがあるラマダインに泊まったのですが、平原の一軒家みたいに、周りには何もありませんでした。今回は、町中に泊って、少しは観光もして帰りたいと思います。

• テックセンターというのは?

やはり、アメリカの街は、大きいので不安があるのですが〜
    ホテルを調べていましたら、テックセンターという場所や、アウロラ(?)という地名が頻繁に出て来ます。新しいビジネス地区なのでしょうか?この辺りの宿は週末が安い設定のようです。ダウンタウンのホテルと捜しても、5マイルくらい平気で離れていますので、やはり車無しで泊れるエリアというのは、どの辺りまでなのでしょうか?また、テックセンターに車ありで泊まった場合、不便な点はありますでしょうか?
    宿は、チェーンモーテルで構わないのですが、何か御当地に縁のある方、お教え下さいませんでしょうか?

• デンバーなら、、、

2001年から03年までデンバーのダウンタウンに住んでしました。

ダウンタウン中心部のホテルなら、Brown Palace、ホリデーイン、コンフォートイン、ウェスティンくらいでしょうかね(安価ではないですが)。ここからなら、16th St. Mall(無料バスが走っています。路面電車は有料)、U.S.MINTやCoor's Field、昔サミットが行われた図書館、サクラスクエァー等が徒歩圏です。また、よくマラソン選手がトレーニングをしているボルダーも普通の市バスで1時間弱で遊びに行けます。

モーテルでなら、デンバーとオーロラを結ぶColfax通り沿いに沢山ありますよ。1泊40ドル程度でありましたね。

• ありがとうございます。引き続き〜

chicagoさんもありがとうございます。
    やはり、ダウンタウンのホテルというと、結構割高な感じなホテルになりますね。
    急な出費なので、ホテル代は、なるべく安く抑えて、レンタカーに廻そうかと思っていますが。短い滞在なら、少々高くても便利な場所に泊まって、車代を浮かせるのが、良さそうですね。
    アメリカは、この5年くらい、住宅バブルのせいか、ホテル等もどこも、高〜くなりましたよね?
    前世紀(!?)なら、一週間泊まっても、税込みで200ドルで、充分なモーテルもありましたし、レンタカーも一週間なら、かなり安かったと思います。
    インターネットが発達して、良い事も増えましたが、レンタカー屋さんに置いてるクーポンブックを持って宿捜しをしたのが、懐かしいです。
    話しずれて、御免なさい。
    引き続き、何か情報がありましたら、宜しくお願いします。

• 宿情報ではないのですが

宿情報以外不要だったら無視して下さい。

デンバーの美術館の意外な(ごめんなさい、デンバーさん)充実度に驚きました。
    もし興味がおありでしたら...

あと州のセールスタックスも安いので、アウトレットなどのショッピングもお勧めです。

楽しんできてくださいね!

• デンバーといえども広いですよ〜

テックセンター勤務です。東京近辺で言えば幕張のようなところでしょうか。企業が色々集まっていて、でも住宅地としてもなかなかレベルの高いところです。
    ダウンタウンにご用があるのでしたら、テックセンターに宿泊されるのはお勧めしません。車で30分はかかりますし、観光するところではないのでメリットがありません。
    コルファックス沿いは私でしたら避けます。治安はよくないです。オーロラも空港には近いですが、観光するところもなく、特に北部の治安はよくありません。
    ダウンタウン中心に動かれるのでしたら、AdamsMarksか、ダウンタウン内のある程度のレベルのホテルを選んだほうがいいと思います。(まして車なしならダウンタウン内宿泊で決定です。)
    なれない土地での安全はお金には換えられないし、サービスの質が悪いと結局、時間の無駄が発生したり、気分の悪いことが起こって旅自体がぱっとしない思い出になったりしますし。
    レンタカーもHerzなど大手で、空港にカウンターのあるようなところを利用されたほうが安心で便利ですよ。
    私がいつも利用するのはExpedia.comです。
    よい旅になりますように。

• 治安情報等、ありがとうございます。

住民さん、具体的な情報、ありがとうございます。
    車は必須だと、感じていますので、事前に予約して行こうと思っています。ただ、一人旅ですし、空港からではなく、ダウンタウンの営業所から、数日借りようかと思っています。
    初めて運転する場所で、25キロもいきなり走ってダウンタウンに行くのは、ちょっと気が退けました。もちろん、サンフランシスコなどでは、空港からシリコンバレーにレンタカーでいつも通っていましたが、乗り継ぎで疲れるでしょうし、取りあえずはバスで向かおうかと思います。
    実は、用事がある街が、レイクウッドと分りまして、ダウンタウンの西のようですね。ダウンタウン西側辺りで泊まろうかと思い始めています。
    皆さん有り難うございます。
    引き続き、何でも構いませんので、宜しくお願いします。

• 行って来ました。

9月に入り、ドタバタと行って来ました。書き込んで下さった方への御礼と、今後旅する方への情報をお伝えします。
    ホテル情報:住んでいる方もおっしゃっているように、Colfax通りには、昔からある古いモーテルが沢山ありましたが、泊まろうという気持がする場所では無いですね。結局、ダウンタンの様子を見る為に、コンフォートインに2泊しました。これは、正解でした、値段は、日本のレップで1泊14000円弱。このクラスのモーテルで!と思いましたが、立地を考えれば仕方ない。200ドル以下のホテルはこの辺りには無いと思います。クルマを借りて、郊外へ出ましたが、新しいモーテル集合地区が出来て来ています。私が滞在したレイクウッドも、285号線下に、オフィス街と混在してあります。他にも、空港寄りのE40th.Ave.には、空港ホテルと銘打ったものが建ちつつありますが、値段の割りでは無いと思いました。
    総合的にみて、日本円で先払いのサイトの方が割安でした。
    兎に角、税金が高いように感じました。ロッキーマウンテン国立公園のエントランスフィーも10$から20$に値上がりしてました。

• 続きです。

美術館は時間が無くて行けず、残念でした。
    ロッキーで初雪を見ました。エルクも出て来て、一日遊ぶには、良いドライブコースだと思いました。標高の高さは、数日で慣れたので問題無かったです。
    今回感じたのは、宿が高い事です。地元の人には、モーテル6を薦められました。ネットで見たら、50ドル前後でありました。他のチェーンに比べると設備が劣るように聴きますが、安全な場所なら問題無い気がします。エアーもデンバーはニューヨークよりも高いですし、日本から来る人が減っているのも仕方ない気がします。気候も良いですし、綺麗だし、勿体無いと思いました。
    書き込んで下さった方、有難うございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧