結婚してから変わった夫

レス2
トピ主のみ0

スー

ひと

30代の主婦です。夫との生活に行き詰まっています。
夫は私を事ある事にけなします。「どうせ何もできない」「何もしない」などと罵倒されます。私なりに一生懸命やっているつもりなのですが、彼の水準には達していないので「ダメ」という事だそうです。褒めると調子に乗るから、と言って私を褒める事はありません。夫婦でカウンセリングにも通いました。カウンセラーの先生は夫に対し「もっと奥様を認めて、愛情表現をしてください」と言っていましたが、夫は「くだらない」と言って実行しません。今は私だけカウンセリングに通っています。これ以上カウンセリングに通いながら夫婦生活を続けて行く事に自信がありません。夫が私を愛しているのかさえ疑問に感じています(都合のいい女なのかもと思います)。カウンセラーの先生に「自分の価値は自分で決めるもの」と言われ、自分を見直し、努力した結果これが私の価値なんだと感じられるものにも出会う事ができました。だからなおさら夫との生活に虚しさを感じています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 毎日けなされていたのではやってられませんよね。

旦那さんに態度を改めてもらうしかありませんね。今不幸であること、こんな思いをするために結婚したのではないこと、このままの状態が続くのであれば夫婦生活を続ける自信がないことを正直に話してみたらどうでしょうか。そんなことはもうされているかもしれませんが、旦那さんにしても、スーさんを不幸にするために結婚したのではないはずですよね。毎日同じ人をけなし続ければ、必ずその人から嫌われます。夫婦でも同じです。「今のあなたは嫌いだ。これ以上は耐えられない」とはっきり言ったらいいのではないでしょうか。

それでも改心しないようであれば別れることを考えてもいいと思います。いつまでも不幸な暮らしを続ける必要はありませんよ。自分の価値は自分で決めるというのは正しい考え方だと思いますが、できればその価値を認めてくれる人と一緒にいたいものです。たとえ1人になったとしても、否定されないだけましかもしれません。

スーさんが別れることまで考えていると知れば、旦那さんも真面目に考えるかもしれません。逆に、そこまでしないと改心しないと思います。思い切って正直に話をして見て下さい。

• 私なら

既に離婚していると思います。

別に夫に褒めて貰いたいわけではありませんが、事ある毎にけなされてばかりでは精神的に参ってしまいそうだからです。

トピ主さん、幸せですか?

他人様のご家庭の事ですから、簡単に離婚しちゃえ!なんて事は申し上げられませんが、ご主人との将来を考え、そしてお二人で話し合いをなさってみて、これからのご自身の幸せを見出してみてはいかがでしょうか?
    こういう問題はお一人で改善しようと思っても、相手が変わらなければ前進しませんもんね・・・。

世の中、ご主人が基準ではありませんから!
    笑顔のある生活を送れますように☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧