外国人との恋愛

レス13
トピ主のみ3

ベーグル

男女

このトピのレス

• 犬の散歩

こんにちは。私は北米在住で、最近までこちらで米系航空
    会社のパイロットの彼と付き合っていました。

彼のエアラインの場合、大雑把に言うと月の半分はフライト、
    半分は休みになってました。私が「犬を飼いたい」と言ったら、
    「留守中、面倒を見切れないから、動物は飼えないよ。」と言われました。

ベーグルさんが会った方は、フライト中、どうやって犬の面倒を見て
    いるんでしょうか。取り越し苦労かもしれませんが、もしかしたら
    家族がいらっしゃる、それも奥さんのいらっしゃる方、と言う可能性は
    ありませんか?もしかしたら滞在先でのお手軽な、割り切った恋愛を
    探している可能性もあるのではと、ちょっと心配です。

• 一度しかない人生なので。

ベーグルさん、こんにちは。
    「やめときなさい」的なレスが沢山付きそうな気がしますが、私はそうは思いません。

私も英語を勉強する為にメル友を探していたところ、現在の夫と知り合いました。
    メル友からでしたので顔も分からず、欧米人特有の優しさが独身の身に染みたものです。
    メールで恋をし結婚に至ったので、もし結婚前に小町で相談していたら、大反対されていた事でしょう(笑)。
    結婚生活は、色々衝突もあります。離婚を考えた事も多々あります。
    でも彼と結婚したお陰で、世界も、世界観も広がったのも事実です。

無責任な言い方かもしれませんが、騙されて財産根こそぎ取られるような結末にならなければ、冒険してみるのも良いのではないでしょうか?
    なにより、恋愛って良いものですよ。

• あのー・・・

同様のレスポンスがつくと思いますが。

この男性の常套手段という気がします。

「どうやら彼は、私に特別な想いを持ってくれたみたいなんで
    メールの文面から、とても熱い想いが伝わってきます。」
    ・・・これって、純情中年女性(ごめんなさい)を口説き落とすというゲームに他ならないんじゃないでしょうか。

それを踏まえて、恋愛に身を投じるのはよろしいかと思います。
    恋愛効果で艶っぽく綺麗になるでしょうし。
    でも、その先は期待しないことです。

すべては人生の彩りということで。
    キャサリン・ヘップバーンの映画みたいですね。
    あの映画で最後主人公はどうなりましたか?

• ひとつだけ…

日本でずっと生活されて来た方と思われるので、あまりピン〜とこないかもしれませんが、少しお付き合いしてみて、「結婚したい!」と強く思う前に一度いろいろとネットで調べたり、そういう集まりの会でもいいですが、「外国人と住んで海外で一生過ごす事」というのをよーく考えて下さい。(大抵女性が男性の国へ行くと仮定してですが)

憧れだけできてしまって泣いている日本女性は本当に多いのです。私はそれを見たので、さっさと日本へ引き上げて夫を来日させて日本で結婚しました。どうぞ、イイ面だけをみて結婚されないで下さいね。とかく、外国人慣れしてない純粋な日本人女性は舞い上がってしまう方が多いので。とりあえず、焦らずにじっくり観察されながら交際してみたらいいと思います。

• 良い思いでを作って下さい。

私も日本在住ですが、外国人パイロットと数年付き合っていました。付き合い始めの頃は奥様がいるかどうかなんて気にもしませんでした。しばらくして奥様の存在を知りました。冷やしトマトさんが言われるように都合の良い女だとよーくわかっていましたが、私にとっても都合の良い男だったので五分五分です。東京でも大阪でも会いました。その交通費は彼持ちで私の力ではとても行けないところも行ったし、彼の操縦でビジネスクラスの席にも座らせてもらったし、他の方では体験できない事も出来ました。英語の発音も良くなりましたよ。全然後悔ありません。付き合って×なら、即別れたら良いし、良い思いでを作って下さい。40才後半でまず結婚を考えられるから戸惑うのではないですか?

• 恋愛には保証書はついてこない

日本によく来る米国人のパイロットとなれば、日本で自分がどんな存在なのかよおく知ってますよ。日本人女性が外国人に弱い事、ほとんどが英語を勉強したいと思っている事、パイロットといえば日米関係なくモテる事・・・・女性を引っ掛ける時に、パイロットのIDを見せるのが、かなりわざとらしいですよね。

でも、よいこさんのおっしゃるように割り切って、<大人の関係>を楽しむのもいいでしょうー
    また、一人事務員さんのように素晴らしい恋愛の始まりかもしれませんしね。どんな国籍の人とでも保証書付きの恋愛など存在しませんので、リスクを背負って、進むしかありません。

• 彼の家族構成を聞いてみましょう

私も主人(米国人)と出会ったのは40代。出会って間もない頃に、「あなたが家族と言うとき、それは誰のこと?」と質問してみました。返事は、「娘二人と、妹と母。父はもう亡くなった」。その流れで、数年前に離婚という話もしてくれました。彼の言葉に嘘は感じられませんでしたが、それでも当初は「離婚裁判は継続中?」などという疑いが、胸をよぎることも。

今、米国で暮らしていますが、離婚の多い国ですから、都市部では、50代、60代の男女がガールフレンド、ボーイフレンドと一緒にいる光景は珍しくありません。

相手がどんな人なのか、積極的に確認し、それに応じて付き合う深さを調整していけばよいのでは?

なお、疑うようなことを言って申し訳ないのですが、初対面でIDをみせるという行動に、私は違和感を覚えました。米国人は警戒心も強く、相手のことをよく知らないうちに、IDをみせるなんて珍しいような。それだけ、トピ主さんに自分のことを信用してほしかったのかもしれませんけど。

私自身「出来すぎた」出会いだったので、疑うばかりではよくないとは思いますが、迷いがあるときは慎重に行動したほうがよさそうです。

• 人生一度きり

よく聞く話ですね。これが10代や20代の話なら、気をつけて!止めなさい!と言いたいところですが、40代ともなれば事情は違います。

いまさら慎重になっても、次にいつ恋愛のチャンスが来るかは分かりません。たとえ騙されていたとしても、人生経験の1つとして楽しんだり、逆にうまく操縦したりできるものではないでしょうか。特定の方がいないのなら冒険してみては?

どなたかが言っていたように、最低限は自分の身を守れば大丈夫ですよ。例えば不倫が嫌なら妻子の存在を確認してから深い仲になる、お金の貸し借りはしない、など。私もそうでしたが、英語が分からないうちは軽く騙されてしまったりもするので、出来ればのめりこむ前に、英語が分かる第三者とも彼を会わせてみてください。

まずはお友達としてでもいいじゃないですか!

• ちょっと早とちりだったようで、失礼

数時間前に、初対面でIDをみせるなんて不思議というレスをしてしまいましたが、「お互い身振り手振りと電子手帳を見せ合いながら」という会話だったので、「IDをみせたほうが分かりやすい」ということだったのでしょうね。「それなら納得」です。

ただ、私が住んでいる地域ではIDといえば運転免許証。なので、「なんで犬の散歩時に会社のIDをもっていたの?」と、純粋な好奇心として知りたいです。人それぞれの習慣ですから、「勝手でしょ」と言われればそれまでのことですが。

私が主人と出会ったとき、その後の展開は驚くほど速く、一瞬不安になったこともあります。でも、「40年以上生きてきた自分の直感を信じよう」と思いました。で、その直感はかなり当っていたような気がします。

トピ主さんが適度に緩急をつけて相手の反応を確認していけば、「無茶な恋愛」にはならないでしょう。こちらからの質問に対する答え方で、なんとなく人柄がわかるというのは、洋の東西共通かと思います。

相手の人柄が信用できれば、映画のセリフみたいな言葉を囁かれるのは、ちょっと嬉しかったりします。楽しいおつきあいになりますように。

• 恋愛のみ楽しむなら・・・

結婚ではなく、恋愛のみ楽しむならいいんじゃないでしょうか?
    ただ エアラインパイロットは世界中、あちこちに”彼女”を作って
    アバンチュールを楽しむ人が多いのは事実です。
    お金もあるし、一時の恋愛を楽しむには彼らには好都合なんですね。
    勿論そんな人ばかりじゃないでしょうが。

でも 〜どうやら彼は、私に特別な想いを持ってくれたみたいなんで
    メールの文面から、とても熱い想いが伝わってきます。〜
    この文面が トピ主さんどうも危なっかしい、という気がします、
    年齢の割りに。(ごめんなさい)
     他の多くの女性にも同じ事をしていないか疑ってみましょう。
    本当に一途にトピ主さんを思ってくれているなら話は別ですが。
     でも結婚まで考えるには冒険過ぎる気がします。

• アドバイスありがとうございます。1

冷やしトマトさん
    コメントありがとうございます。
    私も先日会ったとき、なにげに確認してみましたら、弟さんと住んでいるということは聞いていました。
    たしかにそうですよね。一人暮らしの場合は、動物は飼えないですよね。

一人事務さん
    メールでの出会いからご結婚されたんですね。
    運命的なめぐり合わせだったのでしょうね〜。
    ほんと、おっしゃるとおり「人生一度きり」ですから、
    自分の気持ちに正直になって、
    本当に好き!と思ったら私も冒険してみたいです(笑)

薄毛さん
    「純情」に写ってましたか〜(笑)
    外国の方とは初めてなので、特有のアプローチに驚いてしまっていました。
    たしかに自分を見失うことだけは気をつけたいところです。

NASAさん
    本当にそうですよね。
    もし結婚まで考えるようになったら、よく考えてみますね。
    焦らずに観察してみます。

• アドバイスありがとうございます。2

よいこさん
    ホントですね。気楽に思うことにしますね。
    外国人のメル友ができたと思って、ついでに英語も勉強させていただきますくらいの気構えでいこうかしらぁ〜(笑)

仲人さん
    彼と最初に出逢ったとき、信号待ちの時にたまたま出くわした・・・というか自然に挨拶をしたというか・・・、引っかかったという感じではなかったように思います。
    IDはシャツの中に首から提げていて、全部を見せてくれたわけではなく、仕事で近々日本に行くというのを証明したかったような雰囲気でした。
    外国人だろうが、日本人だろうが、たしかに「保証書付きの恋愛」は無いですものね。

西海岸在住さん
    ご丁寧に2度もいただき感謝です。
    運命的な出会いで、しかもその直感が当たっていたなんて、なんてステキ!幸せオーラ、あやかりたいです!
    ただ、私はどうやら結婚に不向きなようで、ずーっと一緒にいるより、このくらいの距離のある方が適度にいい感じなので、おっしゃる通りまず、気楽に楽しくお付き合いしてみますね。

• アドバイスありがとうございます。3

主婦さん
    過去はともあれ、今はシングルのようなので、
    まずは気楽にお友だちになってみますね。
    >いまさら慎重になっても・・・
    ホント、「いまさら」ですよね(笑)

スティラさん
    たしかに職業柄、男性たる以上、
    そういう方も多いのかもしれませんよね。
    今、彼はアメリカの自宅にいるようで、
    メールでのやりとりをしています。
    お互い会っている時は伝えたいことが思うようにいかないので、
    今のうちにメールで様子を伺ってみようと思います。
    ネットの翻訳サイトに頼りながらですけど・・・(汗)

皆さんがおっしゃっていただいたように、
    あまりのめりこまないよう、楽しみながらお付き合いしてみます。
    少し構えすぎてたかもしれませんね。

しかし東京から成田は遠い〜。
    先日、フライトの関係で、平日に会うことになったのですが、
    仕事終わってから、約2時間かけて会ったのは1時間ちょっと、
    帰りは家に着くまで3時間近くかかってしまいました・・・

日本へは休日に来てほしい〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧