旦那さまや彼氏、好きな人を引き付ける雰囲気

レス19

麦刈り

男女

を、みなさまはお持ちですか?
私は既婚です。
元々サバサバした男っぽい性格で、セクシーで色気のある人や、行動の可愛らしい人に憧れます。

服装を変えたりはせずに(恥ずかしいので‥)仕草などで変えられる事があれば教えて頂きたいです!!

夫にかわいいなと思ってもらえるようになりたいのです。。

男性からの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 万人共通言葉かけプラス笑顔の公式

基本的に誰が見ても気持ちのいい態度と言うのは、人をひきつけると思います。例えば、挨拶(おはよう、ありがとう、おやすみ、召し上がれ、等等)。それに笑顔が加われば、もう満点!!心から出てくる笑顔ほど美しく人をひきつけるものはありません。

かく言う私は、結婚24周年記念をしたばかりで、この日ばかりは何故か嬉しくてニコニコしていましたので、普段は空気のような夫もニコニコ顔で、2人で素晴らしくハッピーな記念日となりました。以心伝心です。

彼のいいところを思い出し、この人といられて嬉しい!と思ってください。きっとその心が本当の笑顔になって彼の心を打ちますよ。

末永く、お幸せに…

• 惹きつけたから結婚されたんですよね?

えーと、すみません、そもそもなんですが・・・旦那さんは貴女に惹きつけられたから結婚されたんですよね?
    そのまんまで何か問題なんでしょうか。

意図に沿うレスでなくて申し訳ないんですが、個人的には「こういうのかわいいでしょ?」とか「素敵な私を見て」的な意図が見える仕草をされると、ドン引きします。
    いかにもファッション雑誌とかのハウツー(?)コーナーに書かれてそうなのも。
    それに、旦那さんがさっぱりした性格に惹かれたのでしたら、かわいい仕草とかもろ逆効果ですよね?

何かよっぽど不満がない限り変なリスクは負って慣れないことをしたりせず、旦那様を射止めたご自分に自信を持って、どーんと構えてらっしゃった方がいいと思うんですけど・・・。

• トピ主さんはすでに可愛い人だと思います!

小町では<可愛いと言われます>とか<自称・美人さん>が多い中
    トピ主さんのレスからは、謙虚で素直な性格が見えるような気がします。

周りの女性を見ていても感じるのですが、男女問わず人を引き付ける
    可愛さのある人は よく笑顔を見せる、明るくポジティブである、
    礼儀正しい、ユーモアのセンスがある・・などでしょうか。
     トピ主さんはサバサバして男っぽい性格、と仰いますがネチネチと
    した女性よりずっと好かれますよ!←確信

普段パンツ派ならスカートを履くとか、服装を変えるだけでも気分的にも仕草だって違ってきます。あと髪がショートなら少し伸ばすとか。
     これだけでも違ってくると思いますよ。まずは形から入るのはどうでしょう?

• ピンク

ピンク見ると、女性らしい優しさや雰囲気になれるそうですよ。
    身に着けているとその人が女性らしいと錯覚するそうです(笑)

私が読んだカラーセラピーの本では、ネイルをピンクにすることを薦めていました。
    人から見ての印象だけではなく、
    自分の手は四六時中目に入るので本人の女性らしさが引き出されるそうです。

服装を変えないほうがいいなら、
    家庭のものでピンクを取り入れてみてはいかがでしょう?

• やっぱり

「笑顔」だと思います。
    私の男性友人曰く、「女性はニコニコして居た方が絶対良い。例え好みでなくても数倍可愛く見える。」と申しておりました・・・。
    それはともかく、1日の中に旦那さんに一度でも笑いかけて下さい。
    それだけで、絶対効果有だと思います。

• ひきつける雰囲気って

私が思ってるのは、「話し方」だと思います。
    女性らしい話方ではなく、「話術」です。
    やっぱり話題が楽しい人はそれなりに相手もその人に対する印象も
    違うだろうし。
    ボーイッシュな外見で、ボーイッシュな話題が好きな女子でも、
    その話し方、話術で変わってくるんじゃないでしょうか?

• 麦刈りさん、十分かわいいですよ

>夫にかわいいなと思ってもらえるようになりたいのです。。

ご自分ではサバサバ男っぽいとおっしゃてますが、気付いてないだけで
    愛らしい、とってもかわいらしい健気な方だなと思いました

日々の生活にせかせかせず、生き方に余裕を持つと色気が出るようですよ

• 心がけ

セクシーで色気のある人とか、行動の可愛らしい人って、演出してるわけではなく、自然にそうなってるんだと思います。
    じゃないと、ワザとらしくなってしまいますよね。

後はゆみさんが書いてるように、にこにこしてるとか、思いやりと感謝のある言葉かけなど、気持ちの問題のほうが大きいのではないでしょうか?

私的には、同性・異性問わず、見た目(仕草も含む)魅力的な人より、内面的に魅力的な人に魅かれます。
    外見は、ある程度ちゃんとしてたらOK。
    むしろ、仕草は可愛らしいけどわざとらしいな、って感じてしまったら、ひいてしまいます。
    私のような人も多いんじゃないかな〜と思いますが。

• トピ主です

レスありがとうございます
    ゆみさん
    24周年おめでとうございます!以心伝心、素敵なご夫婦ですね。
    笑顔、大切ですね!私は夫と結婚できて本当に幸せでストレートに言葉に出してしまいます。
    夫は照れ屋で褒めたりするタイプではありません。
    何かをするにも、笑顔で引き受けられるように心がけたいと思いました。いつまでもあなたと居られて幸せよオーラが出ていたらいいなと思います!

男性ですが‥さん
    レスありがとうございます。
    おっしゃる通り、私は自信が無いのかもしれませんね。
    私で良いのかなと思う事があります。
    私と違うタイプの街行く人や芸能人をかわいいと言ったり、
    (私には言ってくれません‥)体を全然求めてこないので
    不安な気持ちになり、もっと魅力的になりたいと思ったのです。
    出来ることから始めてみたいと思います。
    サバサバし過ぎてるのかな?と、ちょっと思っています。

ひよさん
    やはり笑顔ですね!思い返すと、一日どのくらい笑顔でいるのかわからないです。
    無意識に笑顔だといいですよね。
    今日から意識してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

• やっぱり!!

ひよさんもレスされていましたが、異性を引き付けるには、なにはさておいても『笑顔』でしょう〜。
    そういう私も今の彼氏に告白されたときに「私のどこを好きになってくれたの?」と聞いたら「色々あるけど、一番は笑顔だなぁ。いっつもニコニコしてくれてるから」と言ってくれました。自分ではそんな事に気づいてなくて、彼といるといつも楽しいなぁと思ってたけど、自分がそこまで笑顔満開だとは(恥)
    でも、そういう彼氏もいつもニコニコしてるのでその顔をみて、私も自然と笑顔になっているんだと思います。
    なにかの本で読んだ覚えがあるのですが、向き合う相手は自分の鏡だそうです。自分がニコニコすれば相手もニコニコ・自分がツンケンすれば、相手もツンケンしてケンカ・・・という風に。
    私たちは、もうすぐ付き合って1年経ちますが、相変わらずニコニコニッコリの二人です。トピ主さんも、ダンナさまの好きなところやいいところを思い出しながら笑顔で接してみてください。きっとダンナさまも笑顔になり、ニコニコニッコリの日々が過ごせると思います☆☆☆

• トピ主です

るるっこさん
    レスありがとうございます☆
    何だか自信が沸いてきました!
    明るくてポジティブで礼儀正しい人、確かに魅力的ですね。
    るるっこさんのおっしゃる通り、髪は短いですし、スカートもめったにはきません。鋭いですね!!
    この夏は、キャミソールに挑戦してみようかなと思います^^

けろさん
    レスありがとうございます!
    ピンクのパワーは凄いんですね。
    指先にピンクがあると確かに意識が行きそうです。
    寝具とかに取り入れてみるのも良さそうですね!
    あと‥下着とか?ちょっと恥ずかしいですが。
    色々試してみたいです。わざとらしくならない様に気を付けます☆

さちかさん
    レスありがとうございます!
    話術ですか‥。
    旦那には夢中になって話してしまう事が多いのですが、
    時には質問をする様にした方が良いですよね。
    笑い方はワッハッハっていう感じで、友達に話し方が威圧的と言われた事があるので、ゆっくり話す事を心掛けています。
    でも夢中になると興奮して早口になってしまいます。
    楽しい話題が豊富な人。ステキですね!参考になります☆
    ありがとうございます^^

• まずは気楽に

男性です。

「元々サバサバした男っぽい性格」の女性が、「夫にかわいいなと思ってもらえるようになりたいのです。。」と思っていることが、一番セクシーだし可愛らしいように思いますよ。

深刻に内面を変えようとするより、外見の変化で、さりげなくこの可愛い部分を伝えるのが、最適のような気がします。

一般論で恐縮ですが、男ってやつは、困ったことに、長く一緒にいると、変化が欲しくなることが有ります。でもそれに合わせて女性が、自分の性格まで疑っていたんでは、身が持たないです。またその部分で、あまり深刻になられると、男から見ると逆効果だったりします。

「服装を変えたりはせずに(恥ずかしいので‥)仕草などで変えられる事があれば」というところを、逆にして、気楽にいろんなファッションを見せるところから始めてみては。意外とその方が、単純な男という生き物に、大事な事を伝えてくれるかもしれません。

• うちの場合

うちの旦那さんの場合は・・・
    「お帰り」って笑顔で迎えられると、すご〜〜〜く嬉しいらしいです。
    あと、自分が帰って来て「嬉しい」って喜ぶ態度が可愛いとか。

それと、自分が女として扱われたいなら、旦那さんを男として褒めるのも良いみたい。
    腕組んだ時に「がっちりしてるね〜」とか、抱きしめられると安心するとか、
    車をバックさせてる時の横顔が渋いとか・・・
    素敵だから、会社でも女の子にもてちゃうよ〜〜とか、って明るく心配したり。
    小さな事でも、男として褒めまくってます。

• 私の場合・・・

猫を飼ったことってありますか?

私の場合、性格はどちらかというとはっきりしていて男っぽい?のですが、時々主人に対して無意識に「飼い主に媚びる箱入りの猫」な態度を取るらしくて、そういうときうちの旦那様は、私を可愛いと思うらしいです^_^;
    猫の生態を研究してみると、何かの参考になるかもしれませんよ。

私は実家でずっと猫を飼っていたのですが、もし自分が男だったら、彼女に猫のような甘え方や自己主張をされたら、「く〜可愛い!」ってやっぱり思いますね。

自分勝手じゃない(猫って意外と相手を観察しています)わがままや、好きな気持ち・甘えたい気持ちを超ストレートに表す奔放さが、オンナには必要なんだと思います。

自分に照れたら絶対ダメですよ〜(^o^)丿
    貴女の可愛い願いは、必ず彼に伝わるはず・・・
    頑張ってください!

• トピ主です

かえるさん
    優しい言葉をありがとうございます
    夫にもそのように思って貰えていると嬉しいです。
    <日々の生活に余裕>、納得です。
    愚痴らず不満をぶつけない様に少しずつ余裕が出ればいいなと思いました。

虹ママさん
    演出なくステキな雰囲気を持っている人、引き付けられてしまいます。
    気持ちの問題、確かにそうですね。
    内面を磨けば、きっと自然に外見や表情にも出てきてくれますね!

ダブルまささん
    とっても幸せそうな可愛い雰囲気が伝わってきました。
    向き合う相手は鏡‥なるほど!!です。
    旦那にもいつも笑顔でいてもらいたいです
    素敵なアドバイスありがとうございます。

• 香水

2回目の書き込みです。
    すみません、具体的に何かあって悩まれてたんですね。
    考えが浅くてかるーく書き込んでしまってました・・・。

まだ出てない意見みたいですけど、お手軽なところで香水とかどうですか?
    すぐ近くに寄ったときにほのかに香る、というのはすごくセクシーですよ。
    ちょっと重めの甘い香のものとか、破壊力抜群だと思います。

張り切って付けすぎると逆効果なんでさじ加減が大事ですけど、女性だったら男に言われるまでもなくよくご存知ですよね。

• 私も!

>夫にかわいいなと思ってもらえるようになりたいのです。。
    私もまさに、毎日毎日こう思って生きてます。 麦刈り様、ステキなトピをありがとうございます。

個人的には、夫は「奥さんという太陽に照らされないとしおれちゃうお花」だと思ってます。 だから私は太陽、いつも明るく笑顔で夫に接しています。
    それから、「ありがとう」「愛している」「ダーリン素敵」といつも声に出して言ってます。 毎日こう言われたら、夫だって私のことを憎からず思ってくれるはず、と信じてます。 実際「私のことかわいい?」と聞くと、いつも「まあまあだね」と答えてくれます(「まあまあ」は照れ屋の夫の最大の賛辞です。ちなみに私はチビ・デブ・美人ではないのですが)。
    普段からいっぱい会話しますし、言葉や態度にいつも思いやりのオーラを発するようにしています。 「いつもお仕事お疲れ様。ダーリンが働いてくださるから私は専業主婦していられる」と言うと「りこぶちゃんが家のことをやってくれてるから安心して働ける。休みがない主婦のほうが大変」と答えてくれる夫と私は、結婚15年目、子供3人いますがラブラブです。

• トピ主です

遅くなり申し訳ありません。
    沢山のレスありがとうございます!

草太さん
    なるほど‥。深いです。夫は単純に見えて、実は何を考えているのか解らないという感じで私を引き付けています。
    変化って大切ですね。飽きてしまうのは長く居ると仕方ない事ですが、
    先日、私と居ると新鮮でいられると言ってくれて、感動しました
    沢山のアドバイスのおかげです。
    この気持ちを忘れないように頑張ります!ありがとうございました

ayaさん
    レスありがとうございます。私も結構褒めています
    まんざらでもない顔をして喜んでくれると私も嬉しいです。
    私のことも同じように思ってくれているといいな。
    今度は男として褒めるっていうの、実践してみます!!
    笑顔でおかえりも!

ふふさん
    ねこの例え、とても解りやすいです。実家で飼ってました。
    そっけないのになんか構いたくなるんですよね。
    引っかかれても追いかけたくなるし、たまに擦り寄ってきたら抱きしめちゃいますもんね。
    話はそれますが、今日夫が和田アキ子結構好きと言ってて、だから私を選んでくれたの!って思いました

• トピ主です

男性ですが‥さん
    香水ですか!恥ずかしながらあまり付けた事がありません。
    唯一持っている香水を、今日早速付けてみます‥☆
    夫は口呼吸なのですが、気付いてくれるといいなぁ
    自分の気分を盛り上げるのにも良さそうですね!
    いつもアドバイスありがとうございます^^

こぶたのりこぶさん
    理想です〜!愛されていますね☆
    その為に沢山の努力をされてきたのでしょうね。
    私も専業主婦ですが、今の夢は?と聞かれたら、夫と家族とずっと仲良く暮らすことと答えると思います!
    私にとって、永遠のテーマになりそうです。
    私ものりこぶさんのように太陽でいられるように努力しようと思えました!
    素敵なレス、ありがとうございます☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧