41歳独身 どこで知り合えばいいの

レス42
お気に入り110

たらこ

男女

41歳独身女性です。同年齢の男性がいないような職場にずっといて、気がついたらこの年になっていました。美人ではないし、すぐに人を惹きつけるような魅力もありません。私も一目ぼれをするようなことはあまりなく、従ってお見合いは苦手です。趣味などを通じて、交流するうちに、自然にお互いを理解し、惹かれあうようなことはないかしら、誰かと出会って残りの人生をいっしょに過ごせないかしら…と、この年になってもまだ結婚があきらめきれません。しかしネットで探したサークルや、習い事などに参加しても、出会うのは、ずっと年下の男性か、定年を迎えたような人ばかり。同年代の独身男性とは、どんなところにいったら出会えるんでしょう。
だんだんと、出会いを求めて新しい集まりに参加するには中途半端な年齢になり、若い独身男女ばかりの集まりに行けば「何で来たの?」というような目で見られ、子育てが終わったような人ばかりの集団に行けば「めずらしい人が来ているわね」とでもいいたげな目で見られ。最近は、週末は家にひきこもって、DVDなど見てばかりいます。

ユーザーID:9216796183

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数42

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 同じく!

    42歳独身女性です。好きな人に振られ落ち込み気味の毎日ですが、新たな出会いが欲しい、もう一花咲かせたい、という気持ちは持ち続けています。が、改めて周りを見渡すと居ませんね(汗)20代の独身男は同年代ゲットに燃え、40代の独身男は、どうも癖のある人ばかり。先日60歳既婚女性が同僚男性の悪口を言い出して最後に「いい歳して独身って、やっぱり何かあるね、気持ち悪い〜」と・・・。私の顔色が変わったのを見て「女性は違うわよー」とフォローしたけど、本心は違うのがみえみえでした。肩身狭い中年独身。辛いなぁ。トピ主さん、私達どこで知り合えば良いのでしょうね。諦めたくないですよね!

    ユーザーID:4823412840

  • 何かで読みました。

    ヘラブナ釣りがいいみたいですよ。あとは鉄道とかバイクとか。そういったサークルをのぞかれてみてはどうでしょうか。

    ユーザーID:2388986710

  • 同じ歳くらい独身男性

    私は既婚者ですが、私の知人に未婚(結婚歴なし)の男性が三人います。
    どの者も職業は堅く、それぞれ異う大手企業に勤めています。彼らの職場では圧倒的に男性ばかりで縁がなくその理由から独身です。トピ主さんと同年代と三つ上と一つ下です。
    トピ主さんは男性への理想が高いほうですか?たとえば海外旅行などが好きで、年何回か海外旅行させてくれる人がいいとか、そういった希望はおありですか?なぜそうお聞きしたのかといいますと、その三人は海外旅行好きの女性よりは、そうでない女性を希望しているからです。
    一人は次男で他県から来て一人暮らしをしてマンションを購入して生活していますが今後も親と暮らすことは無いそうです。もう一人は長男で母親と二人暮らしです、仕事をバリバリ頑張っています。もう一人は長男ですが、両親は健在ですが仕事の関係で今は一人暮らしをしています。
    トピ主がどこにお住まいなのかは存じませんが、けっこう同じ歳くらいの独身男性って居るのですよ。彼らも縁がない一人なのです。

    ユーザーID:0702301457

  • いますよ〜

    バイクが趣味でツーリングクラブに入ってます。
    30代後半から50前くらいの独身男性があふれてます。女性はお姫様扱いで、よりどりみどりとはまさにこのこと。
    内気で真面目で堅い職業の方が多いです。

    私は単にバイクが乗りたくて参加したのですが、本気でやらないと付いていけません。バイクに関心があればお勧めです。

    ユーザーID:3863879710

  • 年下もいいですよ

    私のまわりには40歳代の女性が30代前半の男子と2,3組結婚しましたよ。出会いは職場、紹介といろいろですが。やはりポイントはまず、「年下だから」と腰を引かないことみたいですよ。一緒に仕事して親切に指導する、親身に話を聞いてあげるなど。こういうことを重ねて恋愛へ発展。
    若者グループはやはり難しいっでしょうが、1対1ならね。見た目じゃないんですよ。優しい気持ち、思いやり忘れないように。年下はぐっとくるみたいです。

    ユーザーID:5283672933

  • うーん。どこに接点があるんだろう。

    製造業勤務40代前半既婚男性です。
    40前後の独身男、どこにいるかと問われれば、
    「ウチの職場で残業と休日出勤をしています」
    と答えられますが、
    どこで知り合える?といわれるとこれが難しい。
    まったく役に立たない答えで申し訳ありません。

     10年くらい前だったら(その当時だから30代半ば)
    某パソコン通信のフォーラムのオフなんかで知り合える人が多かったけど、今のネット事情だとオフとかはどうなんでしょうね。

    ユーザーID:9022052062

  • 厳しいようですが

    私はネットのお見合いサイトで知り合った夫と43歳で結婚しました。出会うべくして出会った相手だと思っています。

    トピ主さんはお見合いは苦手とのことですが、結婚したいならどんなことでもチャンスとして捕らえたほうがいいのではないでしょうか。失礼ですが、41歳になるまで出会わなかったんです。この先自然に待っていて出会う確率ってどの程度なんでしょうか?絶対的な保障があるのなら待っていてもいいかもしれませんが、あっと言う間に5年や10年経ってしまいますよ。

    一目惚れじゃなくていいんです。それよりも、どんな手段であろうが(趣味でも、お見合いでも)より多くの人に会って相性のいい人を見つけることが結婚への近道だと思います。

    ユーザーID:7187992900

  • 男性よりも女性の友人を

    まず、自分が打ち込めるような趣味を見つけて少し年上の女性が集まる小さめの趣味のサークルに入ったらいかがでしょう。私も料理教室に通っていたことがありますが、40代後半独身女性を結婚させようとみんなが周りでパーティーを開いたりして同じ料理教室に通っている方の息子さんと結婚させようとしていました。その女性は結婚する気がなかったので、そのまま終わってしまいましたが、男性をさがそうとばかりしているとあせってしまって、よくない結婚に結びついてしまうこともあるかもしれません。経験豊かな人たちに紹介していただけば間違いは少なくなると思うので、一人で家にいないで、休日は習い事などされたらいかがでしょうか。珍しい人が来ているなどというのも最初のうちだけで、慣れてしまえばどんどん話しかけてもらえるようになりますよ。

    ユーザーID:5046066473

  • 走るのはいかが?

    中年にさしかかったまじめな独身男性は、暇さえあれば健康作りをしています。

    当時独身だった同僚はマラソン大好きで、各地のレースに出場していました。
    特に走るのが得意じゃなくてもいいと思います。彼らが練習している個人的なクラブに参加してみるのはいかがでしょう。

    ちょっとまじめすぎるくらいの素敵な男性がうじゃうじゃいますよ。

    ユーザーID:9336845847

  • 結婚するならお見合いかお見合いパーティーでしょうか?

    私は39歳のときに、47歳の人とお見合いして(母の友人と旦那の先輩が
    近所だった)、40歳と48歳で結婚しました。
    (それとJAのお見合い相談所に登録していました。)

    兄は40歳のときに、40歳の義姉とお見合いパーティーで知り合い、
    義姉の41歳歳の誕生日に入籍しました。

    でも、「子供が生まれやすい年齢」ではないので、2人だけで生涯すごす
    覚悟ができない場合は、良い出会いでも、結婚はお勧めしません。

    その場合は、単なる「出会い系」や趣味のサークルで、
    すてきな恋人の出会いを探すことをお勧めします。

    ユーザーID:9673152523

  • 男性愛好家の多い趣味

    当たり前といえば当たり前ですが、世の女性諸氏が普通に行ってみようと思うところは、ほとんどが「開拓済み」なわけですから、後はあまり女性が足を踏み入れない世界しか残っていないわけです。具体的には、男の人ばかりの職場か、圧倒的に男性の愛好者が多い趣味の世界か、どちらかです。女性が普通に行ってみようと思うサークルや習い事に行って探したところで、無駄です・・・というのは言いすぎかもしれませんが、水が欲しいなら砂漠に踏み込んで行って数少ないオアシスを見つけるよりは、川や湖の方に向かうべきでしょう。

    職場は絶望的のようですので、後はもう圧倒的に男性の愛好者が多い趣味の世界に飛び込んでいくしか無いのではないでしょうか。釣り、鉄道、バイクってのはまさにこれです。ただ、圧倒的に男性の愛好者が多いということは、女性にとってはかなりの確率で興味が沸かない、ということでもありますから、そこが難点ですが・・・。

    ユーザーID:9414861707

  • 現実を考えてみる

    >同年代の独身男性とは、どんなところにいったら出会えるんでしょう。

    関連トピ「40代独身男性に質問です (2006年9月10日18:27)」を読めば分かるのですが、40まで独身で「いられる」男性は、ここ(小町)では散々な評価の結婚に不向きな人しか残っていないのが現実なので、「同年代の独身男性」にあなたの理想とする出会いにこだわってると、ちと結婚は難しいかと。

    結婚相談所なりに登録して、まあ、ここも結婚するにはバツイチ・低所得・親と同居が必要・年齢がかなり上、などの条件が悪い人も多いというのが実際ですが、どうしても結婚をしたければお見合いの数をこなして「ここまでは許せる」といった妥協点を見つける、という形になるでしょう。
    その意味で「私も一目ぼれをするようなことはあまりなく、従ってお見合いは苦手です。」と言ってますが、お見合いはいわば「条件闘争」の場であり、一目ぼれをするようなところではありません。

    ユーザーID:9275852809

  • 提案

    手っ取り早いのは「お見合いパーティー」などでしょうが
    (かくゆうわたしも同じ立場です)
    今着付けのサークルに入ってます。
    もちろん女性のほうが多いです!
    しかし今「着物を着る男性」が増えてますよ。

    あとそのほかの男性がおっしゃってたように
    独身男性は「社内でお仕事」をなさってます。

    SNSなどのオフ会に参加されては?
    ウマく行かなくても「私はどういうタイプに惹かれ、どういうタイプから
    声かけられやすいか」などの人間観察になります。

    ファイト!私!ファイト!たらこさん。

    ユーザーID:5049803408

  • お見合いが苦手とか言ってる場合じゃない!

    出会いが無い!という人に限って、お見合いは敬遠するんですよね。
    でもね〜、お見合いで相手に好印象を持ってもらえない人は、自然の出会いでも相手に好印象を抱かせるのは難しいと思います。
    考えてもみてください。
    お見合いって、他人の手を経て、わざわざお膳立てされた場で、
    事前の情報で会ってみても良いと思った男女が出会う、という、
    なんとも恵まれた場なんですよね。
    そんな絶好の場で、自分はともかく相手から魅力的だと思われない人が、果たして自然の出会いでなら、魅力的だと思われるでしょうか?
    もちろん極度の人見知りで初対面では自分が出せないとか、フィーリングが合わない、思ったのと違った、条件が悪い等々、お話が流れることはいくらでもありますよ。
    でもね、お話があるうちが華です。
    苦手とか言わないで、お見合いしてみれば良いと思います。

    ユーザーID:7730342026

  • 出会いって

    探そうとすると難しいのかも知れませんね。
    ところで同年代や年上の異性となると、結婚されているか離婚経験がある方が圧倒的だと思いますが、その辺の条件はあるのでしょうか。
    またネットでサークルなどを探したとのことですが、SNSに年代別のコミュニティがあったり、チャットで年代別に別れているところなどもありますよね。
    いずれにしろ、出会いってあんまり意気込んでいてもダメなような気がします。まずは気の合う友人を探すつもりになってみてはいかがです?

    ユーザーID:3919908056

  • 女性なら。

    引き篭もりでは結婚なんぞ出来ません。それはお分かりの筈ですよね?私は結婚相談所に入ってる40過ぎの独身男性です。現在、男性は女性より遥かに結婚
    に到るのは厳しいのですよ。私も見合いを申し込もうにも、絶対数が居ないので申し込めない状況に居ます。
    見合いは苦手と言ってますが、恋愛に到る出会いが無い以上、見合いに頼るしか無いと思います。趣味を通じて知り合えるのが理想の様ですが、結婚を対象と
    している訳では無いのでそう都合良く、独身の方と出会える保障も有りません。
    本当に結婚する気が有るのなら相談所に入会するか?年令に応じた見合いパーティーに出る事をお薦めします。
    相談所も行政が、やってる所でしたら値段も手頃で成婚料を払う事も有りません。
    女性は私たち男性よりも優位なのですから。

    ユーザーID:7891906873

  • ホントにどこで知り合えるのかなぁ〜

    40歳独身女性です。私の友達も独身が沢山います。
    私自身、結婚を考えていた人もいたし、それなりにお付き合いもしてきました。特別理想が高い訳でもないんですよね〜。
    でも現在、縁が途切れてしまった状態です。
    彼氏いない歴2年(初めてです。更新中)
    言い寄られるのは、既婚者やクセのある人達(職場での評判もわるい)
    ネットではかなりの年上の方からの申込みが多い。
    今の職場は独身の女性が多いのに対して独身男性はほとんどいない。
    この歳になって諦めたくないけど、今の生活は満足だけど、パートナーと出逢いたいなぁ〜。

    独身の方、一緒に女を磨いて努力して頑張りましょうね。

    ユーザーID:5801958653

  • 定年を迎えたような人

    ”定年を迎えたような人ばかり”と知り合いになるんですよね。
    すごいじゃないですか!あと1歩です!
    その人たちに”私はいい奥さんになれるんですよ”光線を浴びせましょう。(<−これ大事)
    そして”ぜひいい男性をお世話してください”と言っちゃいましょう。
    彼らは暇です。そしてあなたが彼らに優しく接して、”いい奥さんになれます”をアピールしておけば、よい男性を探し出し紹介してくれるはずです。
    ただし、彼らが対象ではないことをきちんと最初に言っておきましょうね。

    ユーザーID:3492802828

  • 結婚情報サービス

    お見合いは苦手という事ですので、
    結婚情報サービスでサークル活動の盛んな所を
    探してみられるのもどうでしょうか?
    私の入っていたところはそうでした。
    私の場合はその場での結婚は結びつきませんでしたが
    ご縁があれば大丈夫だと思います。

    それとは関係なく、趣味の世界で、と
    思われるのは当然かと思いますが
    本当に好きな事と納得されてからの方が良いかと思います。

    男性が、女性が多いという理由だけで
    趣味のサークルに入ってきたら違和感があるのでは・・
    その逆も真だと私は思いますよ。

    ユーザーID:5223063111

  • お見合い

    40歳前後で結婚を考えている男性と知り合う事を優先するなら、やはりお見合いです。
    何歳でもよい、出会いと付き合い方を優先するならサークルなどで根気よく探すしかないと思います。
    職場の40歳前後の独身男性は仕事の中心メンバーなので、忙しくサークルや趣味にかける時間がないみたいです。30歳位までは皆、テニスだ旅行だと言っていましたが、今は時間がありません。
    先日43歳の男性に私の後輩35歳を紹介し、順調に交際はしているようですが、会えるのは月に1回程度の様です。彼女も週末はDVDみてたら夕方になってしまったという生活でしたが、それでも楽しみが増えたようです。

    ユーザーID:0158357651

  • 当たって砕ける覚悟で!

    トピ主さんの理想の相手は「同年代の独身男性」限定なんですか?
    この年齢の方って素敵な人はまず結婚していらっしゃるでしょうし、結婚していな方はやはりどこか癖があるような気が。もちろんトピ主さんのことではありませんよ。
    もしかしたらその同年代の方で×の方で素敵な方もいるかも。
    トピ主さんは積極的に習い事に参加したりと出会いを探しているんですよね。立派です。
    私は年下好きなので積極的に話しかけるタイプです。旦那ともそれで知り合いました。
    年下でも年上好きの人もいるし、年上でもトピ主さんの好みのタイプいるかもしれませんよ。
    ハードルを低くされず、色々な年代の人と知り合ってみても人生損では無いと思います。
    もし女友達がいなければ積極的に作って、その方達の知り合いの独身男性を紹介してもらうという手もありますね。
    あと若い方の集まりや、その他の集団の方の目を気にされているようですが、気にしすぎですよ。
    気にせず笑顔笑顔!でいれば、自然と人も寄ってくるし、気になった人がいたら、だめもとでもトピ主さんから積極的に話かけても良いのでは?
    とにもかくにも応援してます。がんばってください!

    ユーザーID:8163031191

  • 結婚情報サービス

    他の方もおっしゃっていますが、
    オー○ット、ツヴァ○、など大手の会社(大手ほど会員数が多い)。
    これが一番安全で出会いが多いと思います。サクラもいませんし、
    男性会員のほうが多いので女性は有利です。
    40代男性もたくさんいます。
    真剣にに結婚相手を探している人ばかりなので、趣味で探すよりずっと効率良いですよ。
    お金は高くつきますけど、それで一生の伴侶が見つかるなら安いもんだと思います。

    ちなみに、格安な結婚相談所に登録している男性はドケチが多いらしいのでご注意を。

    ユーザーID:2327554309

  • 提案:生活に小さな変化をつけて”出会いの場”を増やそう

    40歳独身男性です。

     まず、休日は出来るだけ外に出ましょう。
    そして、スポーツで汗を流したり、映画館で映画を見ましょう!

     引きこもりはよくないです。

     次に、平日は、通勤時間を少しずらしてみたり(早目がいいかな。)、
    電車通勤の場合は、いつもと違う車両に乗ってみたり、会社ではエスカレーターやエレベターはやめて階段を使ってみる。

     また、ちょっと踏み込んで、いま自分の担当している仕事を”改善”してみる。

      など、生活に小さな変化をつけて見るのはいかがでしょうか。

     実は、私が実際にやっていることなのですが。意外と”出会いの場”が増えますよ。(私の場合、実務効果有。)
      
     男性の場合も好意を持った女性に「彼氏いますか(結婚してますか)?」とは聞けないものです。好意を持った異性の”身上調書”基本的には自分でリサーチした上で、自分からアプローチをかけるしかないと思います。
     
     (年齢を重ねても、フラレルのは怖いですけど勇気を持ちましょう!)
      
     以上、生活に小さな変化をつけて”出会いの場”を増やそう でした。

    ユーザーID:2624544593

  • ご返事ありがとうございました

    トピ主です。たくさんのご返事をいただけて、とても励みになりました。
    拝読して気づいたのは、私自身が働き盛りで、仕事で疲れていたということ。40代の多くの独身男性同様、仕事で一杯で、20−30代の頃の体力もなく、出会いのための情報集めも、手ぬるかった気がします。ここはひとつ、残りの力をふり絞って、提案されたSNSのオフ会や、マラソン大会に参加したり、年下にも目を向けて、もう少し、がんばってみようと思います。
    ちなみにお見合いは、30代に結婚相談所に登録して、さんざんしてみたのです。でも初めて会った人と1−2時間、話をするのがとにかく苦痛で、早く開放されたい、と思うばかりでした。また卒業してすぐプロポーズしてくれた彼と、つい比べてしまったりしたのもいけなかったと思います。
    陸奥田さん、海外旅行は好きですが、この年まで仕事をしていると「連れて行ってほしい」とは思いません。行きたければ、自分のお金で行きます。また、もう結婚しても子供を必ず望める年ではありませんから、相手に、安定した収入なども望まなくなりました。ただ一緒にいて、心から安らげ、支えあえる人と出会いたいと切望しています。

    ユーザーID:9216796183

  • 恋愛にはパワーが必要

    恋愛とは結局はその人の持つ「生命力」に惹かれるのだと思っています。

    出会いがあっても楽しく過せるにはパワーがないと。若いと火が付きやすい理由を私はそう捉えています。

    ここまで仕事ばかり頑張ってきたなぁ、このままひとりも寂しい、ではくたびれたお相手との出会いしかなさそうで。申し訳ありませんが、貴女よりみっつ上の私ですが「20−30代の頃の体力もなく・・」と嘆いた事はありません。それはそれですし、ジム通いでもしかしたら昔より体力があるかも。

    年齢を重ねて良い事は、男性に対して許せる範囲が広がった事です。以前はパスタをすするような人は嫌、背が高い人がいい等言っていました。

    特に望んだ訳でもないですが、今はやたら年下の男性にアプローチされます。向こうにしても年上にアプローチする訳ですから、慎重で、誠実です。話が合う位ですので年齢以上に大人で、賢い方ばかりです。

    40始めなんて、それ程お金を掛けなくても手間を掛ければ未だ外見も美しく保てます。お仕事頑張っていらしたなら、これから衣服や持ち物にお金を掛けるのも良し、暫く人生を楽しんだらいかがでしょう。

    そんな貴女を誰かが見ていますよ。

    ユーザーID:7259336227

  • たらこさん同感です

    こんにちは、40歳独身女です〜。
    そうですね〜私も同感です。お見合いパーティーに勇気だして行きました。
    しかし…40歳と言う年齢をみた瞬間に…会話がなくなりました〜。
    私の席以外の所では、笑い声さえ聞こえてきて…悲しかったですね。
    年上年下男性は、何が悲しくておばさんと…といった感じなのでしょうかね。
    まぁ人それぞれではあるでしょうけど。
    難しいですね〜出会いって。

    ユーザーID:0838719668

  • たらこさん同感です。

    40歳女性独身です。
    勇気をだしてお見合いパーティーにいきました。
    40歳と言う記載の時点で会話が無くなりました…
    私以外のお席では笑い声さえしているのに…悲しかったです(涙)
    年下年上男性も、何が悲しくておばさんと…と言う空気(被害妄想的)
    人それぞれでしょうけど、難しいですね…出会いは。
    独身の男性もいらっしゃるけど…きっと好みやお好きな年齢おありでしょうから。
    がんばりましょう

    ユーザーID:0838719668

  • 気を付けて

    私は、30代独身女性でお見合いパーティーに行き始めて3か月です。カップルになった事が2回ありますが、そのあと1、2度の食事でなかなか恋人として続くものじゃありませんね。相手にされない時はフリータイムが寂しくて、料金払っても帰りたくなりますよ。

    で、出会い系サイトなんかはこわいので、とあるパーティー会社のアフターフォローサービスに登録して、サイト中でのメール交換から始まるのですが、自己PRの素敵な34歳の男性(顔写真なし)に自分からメールし返事をもらい、そのあと、彼からアドレスと電話番号を教えてもらい直接メール交換がはじまり、電話でも2回話せてすごく楽しくて、会おうという話になり、食事のあと家まで車で送ってくれて、私が自信がないような事言っても「そんなことないよ」と言ってくれたり、その夜は楽しい気分で帰宅し、もしかすると付き合える人かな・・・なんてうれしく思っていたのです。

    その次の夜彼がお礼のメールを改めてくれて本当にうれしかった。けど、なにげにいつものサイトを除いたら、メールBoxでも変わってるのですが彼がニックネームを変えていたのです。サイト経験初めて会うのも初めての私は、続きます

    ユーザーID:9660160534

  • 続きです

    そっかあ変更したのかあ。ぐらいで深くは考えませんでした。彼もサイトに登録して日も浅いし、まだほかの女性をいろいろ見たくても当たり前だし、自分もこうしてサイトで検索してるわけだし。恋人同士の約束までしたわけではないし。けど彼からのお礼メールに「今度またドライブいきたいですね。楽しかったです。」と入れましたが、何日も連絡はなし。1週間以上たってから「また都合のよい日に会えますか?」とメールしても、電話をしても折り返しなし。

    真剣につきあおうと決めたわけではないし、彼にはたいした事なかったかもしれないけれど、彼にとってぜひまたデートしたいと思ってる存在ではなかったのかとも思います。きっと私の方が「この人は理想の人で、彼がOKならお付き合いしてもいい」とはっきりしていたのです。なので彼に今その気がないのはつらかったですね。

    このままメールも電話も無視で2度とあわないかなって予感がしたのです。こういう出会いは、口説きたい女性には態度が違うでしょうし、決心して前向きなさよならのメールを送りましたが返信なしです。いきなり無視なら本当にこわいなって思いました。

    ユーザーID:9660160534

  • 40代のお見合い

    >30代に結婚相談所に登録して、さんざんしてみたのです。

    40代でまたお見合いしてみるとまた違うと思いますよ。もっとも40代だと、30代よりも更に条件が悪い人、具体的に言えばバツイチ子持ち、低収入低学歴、それこそ定年間際な人などから希望が来ると思いますが、その中に「ただ一緒にいて、心から安らげ、支えあえる人」がいないとも限らないです。

    あとどうしてもお見合い出会い系以外で見つけるとしたらとりあえずフィットネスクラブでガンガン身体を鍛えていく事ですね。顔はどんな人でも年相応になってしまいますが、肉体は鍛えれば、何もしない人に比べて明らかに違ってきます。年齢より若く見える肉体を手に入れると同じクラブにいる男がトピ主さんを見る目が相当違ってきますよ(クラブに行く男性は結構女性の身体を見てます)。

    ユーザーID:8190850160

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧