社交的な女性との恋愛について(深刻)

レス11

けいすけ

男女

30代半ばの男性です。私は、ペアダンスをしており、多くの女性と知り合います。私はここ何年で2回、好きな人がいました。いずれも社交的で魅力的な女性でした。「社交的」=「心を許してくれた」という勘違いからスタートして相手を好きになってしまい、追いかけました。相手は「自分を男として」みている訳ではありません。彼女がいない歴5年位?で、精神的ユトリがなく、誤解している所から、今回は短期決戦をした。お互いの意識のズレに気づかず、許されると思った行動が、結果的に何度も彼女にとってひどいことをしてました。(例:冗談で彼女の服装をけなすとか)其の内、相手は、「異性と見ていない」自分から逃げようとして2人行動を避けてしまいました。切羽詰まって告白をし、相手の拒否を受け入れないと、今回は、「僕が(悪意なくてもして来た)酷いこと」や「自分の意見」を、すばり言われとても苦しい思いをします。更に、それでも頑張って言い訳(反論)した結果、彼女を本当に怒らせてしまいました。彼女が「鬼のような形相」で自分の所からいなくなる姿が今でも鮮明に残っています。同じ事は繰り返したくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結局片思いで振られたって事?

彼女がいない歴5年位で精神的ゆとりがない、はこの際関係ない気がしますよ。
    彼女に2人行動を避けられているのに、気をひく為か彼女の服装をけなしたりと小学生みたいな幼稚なアプローチをする。まず対人スキルをアップさせましょうよ。
    魅力的な彼女は、社交的なら言い寄ってくる人はいくらでも居る、元々高値の華なのでは?最後まで貴方は自分の事しか言ってないし、きっぱり振ってくれた彼女の気持ちをくむ位はできませんか?
    出会いのきっかけは同じダンス教室か、ダンス業界のパーティーか分かりませんが、貴方が出向く会に今後彼女は来にくいでしょうね。いい加減頭を冷やして、まず相手の事を思いやる事を学んだらどうでしょう。

• 次回から

要するに、社交的な女性の愛想を好意と勘違いして、慣れなれしくしたら避けられた。告白して断られたが、あきらめなかったところ、きつい言葉で振られ、ショックを受けたということですよね。

彼女いない歴5年であせっていたとのことですが、やはり基本に立ち返って、手順を踏んだ方がいいと思いますよ。

自分に好意を持っていると感じても、勝手に思い込まずに、食事等に誘って反応を確かめる。反応がよければ、交際を申し込む。相手も同じ気持ちだと分かったら、次へ進むと。

でも、彼女になってからでも、服装をけなすというのは避けた方がいいと思います。
    それと、交際を断られたら、しつこく迫らないでください。最初はやんわりと断った相手も、分かってもらえなければ、きつい言葉を使わざるを得ないんですよ。

• 冗談って・・・

「冗談で彼女の服をけなす・・・」とありましたが、言われた側にすれば冗談ではすまないと思います。例えば、同じ冗談でも、「変な服だね。何処の貸衣装?」等と言うよりは「ステキなドレスだね。何処のお姫様かと思った。」と言う方が、言われた側は気分を害することもなく、むしろ、冗談と思いつつも悪い気はしないものなのです。実際にどのような冗談を言われたかは分かりませんが、女性に投げかけるジョークは「常に相手を褒める事」と、頭の隅に置いておけば、女性に嫌われたり、少なくとも怒らせるような事はなくなるでしょう。

• それであなたの相談はなんですか?

同じ事を繰り返したくないのなら、繰り返さないように今後は気をつけましょう。あとヨコですが、文章がわかりづらいです。読んで理解しやすい文章でお願いしまーす。

ざっと読んだ感想ですが、言い訳って見苦しいですから、しないに限ります。「言い訳(反論)」も「自分の意見」も、あなたの主張です。彼女の主張も聞いてあげないとだめです。自分のことばかり相手にわかってもらおうというのは自分勝手だと思うなあ。そして相手が社交的であろうとそうでなかろうと、友達関係でもない女性の服装を冗談でけなすのもどうかな。人って、お世辞とわかっていても、褒められたほうが嬉しいもんです。「許されると思った行動」って服装の件の他にもあったの?とにかく、あなたがすべきことは、言い訳ではなく、素直に謝るだけです。

• ほめて育つのが恋愛だから。

単純に、相手が社交的かどうかじゃなくて、あなたの恋愛への持って行き方が
    「ヘタ」という事に問題がありそうですね。
    親しい女性に冗談でツッコミを入れるのが、アプローチの方法だと思っているなら
    漫画かなんかの読み過ぎか、、、下品な家庭環境で育ってきたせいじゃないですか?
    ジョークって全然うけませんよ。いまどき。
    自分の言動を変えるだけで、悩みは解決しますよね。
    まず女性は、すべてレディーとして丁寧扱うのが基本ですよね。
    それから食事に誘う。プレゼントをする。告白する。
    これで十分じゃないですか?
    相手があなたの事をそれでも気に入らない場合は、相性が悪かったと思うしかないですが、
    相手が社交的でも、そうじゃなくても、とにかく親切に、優しく、上品に、接するのが
    まちがいないアプローチです。。。
    せっかくダンスやってるんですから、そのぐらいは解りましょうよ!

• トピ主です

み様、タンゴ様、kumikoal様、白猫様、ありがとうございます。

とにかく、彼女に謝ろうと思います。
    そうですよね、言い訳は見苦しいですよね!

自分自身、彼女に言われて初めて気がついたので、とても情けないです。
    文書が読みづらかった事をお詫び申し上げます

• 自分のことしか考えてない押し付けがましい姿に驚きました。

他の方も近いことを書いていましたが、

家庭環境からそんな感じなのでしょうか。

ダンスの精神も生かされていないですよね。
    ダンスって自己都合じゃだめですよね?
    相手がやり易いように踊らなければいけないし
    見苦しくないように、ちょっと大変でも気をつけることってありますよね?
    人間関係もそうですよ。

冗談と言いながら単なる下品な行為と同じになっていますよ。
    例えば、女性部下へのボディタッチでセクハラを訴えられたおじさんが「親しみ」
    と言う姿を見て、共感しますか?
    その笑えなさと腹立たしさの何がどう冗談なのか?ということです。
    冗談は相手を楽しませるものじゃなくちゃ。

家も職場も男だらけの中にいても女性に親切な男性はいるので逆もあるのですね。
    これだけ女性と接しても鈍感なトピ主さんが気づくのは本当に大変なことだと思います。
    まず自分が何を望むかじゃなくて、相手がどうしたら喜んでくれるかに立つ。
    相手が嫌がってるのがわかったら面白くてもしない。
    基本ステップを叩き込んだ方がいいと思います。
    憎まれ口でキュンとさせるなんて上級レベルは絶対ムリ!

• 同じ過ちは

しない様にしてください。
    次にがんばりましょう!

ちなみに、
    「その服まるでボロ雑巾だね、洗濯しなくていいから楽だよね」
    と言うよりも
    「その服似合ってるね、○○色は□□さんに合ってるね」
    と言った方がいい結果になると思いますよ。

• 酷いですね

「酷いこと」をしても謝らずに頑張って言い訳(反論)をしたのですよね。許されると思って何度もひどいことをしたのですよね。
    相手は本当に激怒したみたいですから相当に悪い事をしたのでしょう。それは決して許される事などではないです。

• トピ主です

大和撫子様、近い世代様 ありがとうございます。

1.大和撫子さん
     おっしゃる通り、「ヘタ」でした。反省してます。
    2.近い世代さん
     冗談は相手を楽しませるものですよね。そもそも、僕の最大の間違いは女性からのアプローチ=自分を受け入れてくれた(好意?)と思った所からスタートしました。勿論、会話もしてましたが、メールも頻繁にしており、メールでは人のニュアンスが伝わらないという事に気がつかないほど、ボンクラでした。僕は意気投合したと思っていましたが、相手は僕に合わせてくれてただけなのかも。
    相手は「趣味の仲間」僕は「心を許せた人」という意識のギャップがあったと思います。

それでも、やることが幼稚でした。彼女が怒っても仕方のない事です。

• トピ主です!

とと様、さめ様 ありがとうございます。

昨日、彼女に謝りました。もう、怒ってはないようですが、とても、気まずそうなにしてました。当然、踊ることは拒否されました。
    元々、僕が播いた種なので、これから彼女に会っても「挨拶」はするが、後は、そっとして置こうと思います。
    それが、「今、僕が出来る優しさなのだ」と思います。

★とと様
     日頃、僕は彼女に対して、褒めて褒めて褒めまくりました。 メールの返事にも、「今日もとても褒められビックリしたが、嬉しかった。だって女の子ですもの」みたいなコメントももらってました。

★さめ様
     僕が思うに、ダンゴさんが、前にコメントしてくれたように、「お断り」を理解してもらえないので、きつい言葉で人間サンドバックにしたのだと思います。(例:好きだと言ってる人の前で、なんで初めて合う私の友人を「綺麗」とかいうのか 等)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧