離婚に親はつきもの?

レス6

男女

調停中。でも、調停も頼りなく、夫の両親が話し合いを要求。うちの両親にめ話をきくと騒いでいる始末。夫はうちにとって、たった一人の孫だから、と自分の両親為に親権譲らない。今まで面倒みてないくせに。わたしも出張とか仕事で帰宅遅い場合あります。夫の両親にみていただいており感謝もしてます。が、仕事をしているのか゛悪いことのような気になる程、見えない重圧。んで、毎日パチンコ三昧、子供の面倒一切みない亭主。夫の両親は息子可愛がりすぎて、何も出来ない息子になり、未だに1から100 までしてやらないと出来ない人よ。ガマンならず、離婚話しても埒あかず調停へ…しかし、夫は両親に話してなかったから、今更話し合おうと…参りました。わたしは誰と調停しているんでしょー?そんな思いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 親の出る幕ではない

夫婦の離婚話に、親がしゃしゃり出ると、よけいに泥沼になるのは、どこでもよく聞く話ですね。
    ところで、今はまだ夫と暮らしてるんですか?
    調停もあてにならないと言うなら、子供が奪われてしまわないように、ご用心ください。
    今は同居なら、まだいいですが、
    家を出るには、子供も一緒に、手を放さずに。

義理の両親が話し合いをしたいのなら、貴方の両親も交える事。
    出来るなら、弁護士を挟むのがいいです。

• 親離れできてない夫だったから離婚するんだよねえ

離婚は夫婦の問題。
    両親とのことは自分でなんとかなさいと言っておやりなさいな。
    話し合いをしたいなら調停へどうぞ、と伝えましょう。

• ありがとうございます

そーですね!今、中途半端な別居です。
    子供の学校の絡みで。
    ほんとは、完全別居したいのですが、学校はどーするのか!今までの住まいはどーすればいーか!分からず、何から何まで解らないことだらけです。

• お子さんは?

お子さんは現在何歳ですか? 現在までお子さんを主に養育していらして、お子さんの愛着の対象となっているのはどなたですか? 離婚後はどなたが養育されるのですか?

もし、義理のご両親に対して、お子さんが愛着を持っている場合、無理に引き離すとお子さんの情緒に重大な影響があります。

調停員の方のお話もきちんと聞いて、「円満に」解決し、お子さんが祖父母に会えるチャンスを与えてあげてください。

• 子供は離しちゃダメ。

こんにちは。

早く実家に帰って新しい生活を始めたほうが良いですよ。
    この手の男は一度改心したように見せかけても何度も同じことの繰り返しです。
    相手の親にも二度と合わせないくらいの覚悟で良いと思います。
    トピ主様の本気をなめていたバツですね。
    まずはよほどのことが無い限り親権は取られないでしょうから、弁護士さんを立てて徹底抗戦することが良いでしょう!

• 子供は六歳です。

一年生です。今までは保育園で、その後祖父母宅。なついてます。確かに…
    合わせない訳ではありません。あたしが離婚したいのは主人であり、ただ父親、祖父母には変わりありませんから。
    調停でも話してます。
    なのに、話し合いを祖父母が求め、ひいてはウチの両親にまで話を聞きたいと言いだしてます。
    ウチの両親は、結婚も自分たちで決めた事、離婚も自分たちで考えなさい。でも子供の将来考えて親権は、アナタがとったほうがいいでしょう。と言ってました。
    女の子ですし、将来生理きたとき、病院行きたいとき、今まで主人一人で病院に連れて行ったこともないことや、買い物に子供といけないことや、総合すると、親権は母親がいーと思っているんです。
    ただ学校や、完全別居するに住民票やら、学校手続きやらが、解らず、調停中なんで勝手に動いていーかも解らず、悩んでます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧