近所のママに嫌われているようです・・・

レス3

キャッツ

ひと

集合住宅に住んでいますが、同じマンションにすごく嫌なママがいます。
彼女は私達より1年先に越してきたそうで、子供もうちより後に生れました。
嫌われている・・・というのも、挨拶しても無視!車で近距離ですれ違っても無視!子供同士で遊んでいて私達親子が近づくと話に入れてもらえなかったり、マンション内で飲み会があった際には「どうして来たの?」と言われる始末です。酔っているにしろみんなの前で言われひどいと思いました。
彼女とは今まで関わっていなかったのにどうしてこんな態度を取るのか疑問です。
ただ、私なりに考えてみましたが、
●私達が自分より後から越してきたくせに、他のマンション内の人と仲が良い。
●彼女より年下の私が子供を早く産んでいるし、子供も多い。
●マンション内で彼女と同い年のママ仲間と私が遊んでいる。
以上の点が気に入らず、不快な思いをさせてしまったのでしょうか?
他の人には愛想も良くて、好かれているようなので誰にも相談出来ません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしない!

些細なことで、勝手に嫉妬したり、腹を立てたり、一方的な感情を持つ人はいますよ。ただそれを露骨に態度に出すのは、子供っぽい人だな〜と思いますけど。

トピ主さんが嫌われている理由が、トピ主さんの想像どおりだったとして、それは一方的な嫉妬でしかないので、どうしようもないと思います。
    気にせず、かかわらないのが無難です。
    無視されるのは放っておくとして、飲み会で「どうして来たの?」と言われた時は、「どうして来ちゃいけないの?」くらいは言い返しても良かったかもしれませんね。

トピ主さんはマンション内に親しい人が多いようですが、今の状況を、他のママさん達は何も感じていないのかな?
    話に入れてもらえないって、かなり不自然な状況じゃないですか?
    見る人が見れば、どちらが大人げないことをしているかは一目瞭然で、いくら愛想が良くても、すぐにボロが出ると思うのですが?
    とにかく、そんなつまらない人、まともに相手をするだけ疲れますよ。

ただ、考えられる理由として挙げられている内容を、トピ主さんが得意げに態度に表していたとしたら、相手が不快感を持つのは仕方ないかもしれませんね…

• 飲み会のときに「どうして来たの?」って言われたのは、
    >●私達が自分より後から越してきたくせに、他のマンション内の人と仲が良い。
    >●マンション内で彼女と同い年のママ仲間と私が遊んでいる。
    などの理由があったからではないのですか?
    わざわざウチらの飲み会に来なくても、他に仲良しな人いるじゃん!みたいな。

↑この飲み会のときもそうですし、挨拶を無視・子供同士が遊んでて近づいて行っても
    話に入れてもらえない、などのとき、他の人達はどんな反応をしたのでしょうか。
    トピ主さんを庇うような人はいなかったのですか?

なんにせよ、マンション内で他に仲のよい人が大勢いるなら、そんな「すごく嫌なママ」のことなんて気にせず、その人達との関係を大事にした方がいいと思います。
    「すごく嫌なママ」に固執する必要、ないと思うんですけど・・・。気になりますか?

• 私も今、悩んでいます

私も今、ママ仲間との付き合いにとても疲れています。言葉ではうまく言えないけど、女同士の付き合いには嫉妬というか嫉みがつきまとうみたいです。だから、感じ悪くされた本人がいくら考えても相手の気持ちなんか理解できないと私は思います。些細な事でもトラブルになるんだと実感しました。私は最近ママ仲間8人とお友達になって集まるようになったのですが、その中一人が私にすごく一言一言が冷たいと言うか、つっかかると言うか…私もそんな訳で今、人間不信ぎみです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧