辛い失恋をバネに成功した方!

レス5

ニコル

男女

詳細は書けませんが、昨年かなり辛い失恋をしました。
くやしい思いもしました。
時折襲ってくるどうしようもない孤独感・やるせなさ、そんな思いと共存しながら、
今、大失恋をバネにがんばっています。(仕事)

辛い失恋を機に一念発起、
大成功!まではいかずとも、
今までにない自分に、こんな風に変われました!、でもいいです。
元気をいただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お見合いしました。

「男で受けた傷は、男でしか癒せない」と友人が言っていたので、私もそうだと思ってお見合いしました。なぜお見合いかというと、恋愛を遊びと思う男性にはコリゴリだったので。

はじめのうちは元彼よりハンサム・高学歴・高給取りじゃなきゃ!と思っていたけど、そんなことにこだわる馬鹿馬鹿しさに気がついたとき今の夫と出会いました。夫は私のことを心から大事に思ってくれるし、私も夫が大好きです。婚約中も、結婚してからもずっと幸せです。

おかしなことに、私が婚約中ラブラブハッピー光線を周囲に撒き散らしていたときに、元彼が「君のことが忘れられない、やり直したい」という電話をかけてきました。友人から婚約したという話を聞いたし、町で見かけたのだそうです。ふっふっふっ。逃した魚は大きかったのよ〜!その電話を受けたとき、なぜか「勝った!」とガッツポーズをしてしまいました。

くだらない男は置いておいて、自分が幸せになることが一番の復讐ですよ。幸運を祈ります。

• 私の場合

こんにちは。30歳の女です。
    多分、ほとんどの人が辛い経験をされてると思います。

私も23歳の時に本当に辛い失恋を経験しました。
    実家にいても職場にいても、その事ばかり考えてしまって辛かったです。なので、私は思い切って仕事を辞め、実家を離れ、「シーズンアルバイト」をしてみました。
    私の場合は「スキー場」での住み込みアルバイトです。
    寮生活で4人部屋。
    初めは馴染むか不安でしたが、自然に囲まれ、年齢も住んでる土地も国籍も違う人達と過ごすうちに「なんでこんなことで悩んでたんだろう?」と思うようになりました。

私のようにしてみて下さい!という事は言いませんが、環境を変えるのはいいと思いますよ!
    辛いことを忘れられた事以外にも、ポジティブにもなれました。
    ニコルさんも辛いと思いますが、まずは第一歩だと思います。
    未来は明るいと信じましょう★

長文失礼致しました。

• 頑張り過ぎないで

約1年前失恋しました。体重が一気に4キロ減、眠れず食べれない日が続き、直後はふさぎ込みましたが、徐々に自分の心許せる人に話したり、自然に触れたりしました。転んだから何か持って立ち上がらないと!って孤独感等をかき消す様に頑張れ頑張れって無理してました。
    「あこはいっぱい頑張ったんだから、頑張らなくていい。今はよく頑張ったって自分をほめてあげてゆっくりしたらいい」
    義姉や友達が言ってくれた事です。その言葉がスッと心に入って、頑張り過ぎそうになると思い出しては調節しました。
    好きな事して好きな物買って、癒しの本とか読んで。
    自分を見つめ直す時間、休める時間にしました。
    そろそろ大丈夫かな?って頃、旅行・飲み・食事・趣味等したりしていた頃、彼が出来ました。

前は、週末だけ会ってたのに(習い事等含めるので会っていたのは実質週1位かな?それで充分だった)今は、会える日はいつも会ってます。
    失恋した事によって反省すべき所も有りました。この失恋をしなかったら知ることが無かった事もあるなって思います。
    失恋してなかったら今の彼と付合えてなかった。
    今は、今までに無い幸せを感じてます。

• ふっきれた人生

2年前に大失恋をしました。
    清い思い出だなんてとても言えないドロドロな修羅場でした。

別れて半年ほどは(当時28歳)会社に行くのも人と会うのも辛く、幸せそうな人を見るたびに酷い倦怠感と嫌悪感に襲われていました。

でも、そういうのって正直疲れるんですよね(笑)
    なのでとりあえずトピ主さん同様、共存しつつ仕事に打ち込みました。

頑張りを評価してもらえたのか東京本社への転勤話をいただいたのは、失恋を冷静に振り返ることが出来るようになったそのさらに半年後です。

もし彼と今もズルズル付き合っていたら、私は憧れていたはずの東京転勤を確実に断っていたと思います。
    やっぱり人生って上手く出来てるなぁ・・と。
    成功した!と言えるかどうかは今後の私次第ですけど。

とんでもない失恋をしたからこそ、私は自分の強さと弱さ、大胆さと臆病さを知ることができました。
    東京へ行く自信もつきました(自分の弱さを知るって最強ですから)

大丈夫です。ほんとに絶対に必ず、うまくいきます。
    失恋したうえに死ぬまで引きずって人生上手くいかないなんて
    女のプライドが許さないでしょ

• 私の経験

とても大好きだった彼に突然振られショックで食べられず眠れず激痩せしました。追いかけてみたり、泣き崩れたり、嫌な自分が全部出てきました。もう何も手につかない・・・そんな時、上司が東京出張の話を持ってきました。中央でしっかり勉強してくるように!と渇を入れられ、やる気になった途端、失恋から頭が離れ全エネルギーを仕事に注ぎました。大阪在住の私は、いやぁ東京研修は充実し楽しかった、とまで思えるように。お気に入りの洋服や雑貨をたくさん買い込み段ボールで実家に送ったのを覚えています。本当は心優しい男性に癒してもらいたかったけど、仕事も失恋の傷を癒してくれますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧