バツ1・子供のいる彼との今後

レス2

さとみ

男女

私は29歳独身女性です。最近彼氏ができたのですが、付き合う際に「実は過去に学生結婚そしたことがあり、バツ1で子供が一人いる。子供は奥さん側が引き取って育てている。」と伝えられました。ちなみに婚姻関係にあったのは1年で実際一緒に住んだのは1ヶ月ぐらいしかなかったそうです。
それまで6年間友達のなかの一人として彼と仲良くしていて、全くそんなこと想像していなかっただけにすごくパニックになってしまいました。でも一緒にいて楽しいし、性格も合うしお付き合いすることにしたのですが、やはり気になってしまいます。
3年前に前妻から「結婚するから、もう会いたくない、子供も今度結婚する彼が父親として育てていく」とつげられ、全く連絡はとっていないとのことでした。彼のご両親は年に1回は孫に会いに行っているそうです。
彼いわく、今後私と結婚することを考えたら付き合う時に隠さずに伝えたかったといわれました。しかしすっきりとしない気持ちでこのまま付き合って結婚まで進んでいけるのか、また結婚後二人でうまくやっていけるか・・・とまで考えてしまいます。
皆さんのご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 覚悟はありますか?

現在は元奥様も再婚されていて、彼と会ったり連絡を取ったりはしていないのですね。
    しかし今後も彼の子どもであることには変わりありません。
    もしも元奥様に万が一のことがあれば、父親である彼が引き取らざるをえない事態になる可能性もあります。
    そうなった場合、一緒に育てていく覚悟はありますか?
    それができないのであれば、お付き合いを考え直したほうがいいかもしれませんね。

• 初婚よりハードルは高いですよ。実子の件は一生ついてまわります

>3年前に前妻から「結婚するから、もう会いたくない、子供も今度結婚する彼が父親として育てていく」とつげられ、全く連絡はとっていないとのことでした

そうは言っても血は繋がってる子供ですよね。
    そして、これは彼氏一人が言ってるだけで実際はどうか分かりませんよね?
    彼氏を疑えとは言いませんが、バツ1でこれからの結婚に有利っぽいことを言う相手の言葉は話半分に聞いてた方が後々のためにはいいと思います。
    前妻の夫婦関係がずっと良好とは限りませんし、万が一のことがあればそのお子さんを彼氏が引き取るのですから、まるっきり初婚の相手と同じ状態とはいえません。
    そして養育費はどうしてたのかな?
    これは前妻の権利ではなく 実の親として子供への義務なので血が繋がってる限りは払うべきものですよ。
    あと将来貴方のお子さんに実は半分血の繋がった・・・と説明する日が来ないとも限りません。
    それと 貴女との間にお子さんが出来なかった場合。
    これはかなり辛いですよ。
    ハードルは大きいと思いますが頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧