私はガキでしょうか‥

レス3

はみ

話題

私は50代前半。学生時代からの友人の事で意見を頂けたらと思います。  私と他二人、三人でかれこれ30年程のつき合いです。仕事をし、結婚時期、子供の年齢も近く、旅行に行ったりと過ごしてきましたが‥数年前からA子との関係が何となくギクシャク‥?いちいち私にはつっかかってくる‥元から自分本位で勝手なとこがありましたがもうひとりのB子が大らかで上手く三人の間のクッション的役割できていました。 でも最近、A子の不倫を知り、嫌悪感を伝えるとB子からもガキだ!と一笑されました。A子の夫も良く知っているし、私とB子を ダシに旅行に行ったり‥ 何よりショックだったのが私の誕生祝いに以前私がA子にあげた物をそのまま渡してきた事です。
間に入ったB子の困惑も気になりますがー数年前からのギクシャク感‥プレゼントの事、嫌悪感を伝えた私に対するあてつけと思うし‥ 
これ以上、無理してつき合う事はないと思うのですが30年来のつき合い‥
『さらば友よ』のトピの ようにすっきりしたいの ですが‥踏ん切りがつきません‥

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜〜〜ん

50代の方々って世代の思想が反映していらっしゃるのでしょうか?大人気無い考えの持ち主の方々が多いように思えるのは私だけでしょうか?第一にサッパリしていない第二に嫉妬深い第三に大人げない第四にどうでも良いことに拘る第五に思いっきり自己中心で考えが狭いなど。トピ主さんのお悩みも学生さん?と思えるような内容です。>いちいち私にはつっかかってくる‥これは子どもみたいですね思春期の反抗期ですか?>元から自分本位で勝手・・どうして自己中勝手な人と仲良くなさっていたのですか?
    >B子が大らかで上手く三人の間のクッション的・・学生のまま年齢を経てこられたように思います。>A子の不倫嫌悪感を伝えるとB子からもガキだ・・ガキだと言うのもどうかしてますしガキだって言い方もおかしいですよ。嫌悪を伝えると同時に心配は伝えなかったのですか?不倫を嫌悪するのは正常な感覚です。
    >私とB子を ダシに旅行に行ったり‥A子さんて悪友じゃないですか。
    >何よりショック私の誕生祝いに以前私がA子にあげた物をそのまま渡してきた事です・・A子さん大人気ないですよ。まるで子どもの喧嘩のようです、それでショックだったなんて?

• 続きです

>>これ以上、無理してつき合う事はないと思うのですが30年来のつき合い‥
    『さらば友よ』のトピの ようにすっきりしたいの ですが‥踏ん切りがつきません‥
    よくお考えください、Aさんは友達をダシにして不倫旅行してる悪友ですよ。
    冷静に考えてみてください。長い付き合いの友人をダシにして堂々と不倫、その不倫を嫌悪するのはガキだと仰る幼稚さ。これは悪友ですよ。
    その友達との今後をどうするか悩むよりも、まずトピ主さん自身が精神的にもっとオトナになることが最も肝心かと思われます。もっと精神的に成長されて、このような悪友に振り回されないご自分になられることが大切ではありませんか?失礼かとは思いますが、内容を見る限りでは子どもの喧嘩としか言いようがありませんでした。学生さん?とはたとえでして、その年頃を指したものです。お三人とも、もっと精神的に大人になられたら、今回のことはこんなにゴチャゴチャしなくてもアッサリ解決がついたはずです。
    幼稚すぎるのです、しっかりしてください。

• はい、「ガキ」ですね。

気が合わなくなっているのに女同士のツルミ合いの兼ね合いでイヤイヤずるずる続けているってことですよね?

失礼ながらそっちのほうが女子中学生みたいで「ガキ」に思えます。
    友人の不倫は普通の感覚であれば見聞きするだけでも不愉快で当然なのに、さらに不倫旅行の言い訳のダシに使われるなんて(しかも無断で、ですよね)常識のあるオトナであれば誰だって不快です。
    もしもA子さんの不倫がA子さんの夫にバレたら、あなたも共犯扱いされるのはまぬがれないし、笑って済ませられる話ではありません。

B子さんには正直にその不愉快さをお話し、A子さんとは距離を置くからと言ったらどうですか?
    それで離れていく人なら、A子さん同様B子さんも価値観が違う人ですから無理やりお友達を続けても今後違和感が広がるだけです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧