ジョニー豆腐、ホントにおいしいの?

レス92

林だロン

学ぶ

近頃、「波乗り」とか「男前」とか、スーパーでも1丁300円以上もする豆腐を見かけますが、本当においしいんですか?自分としてはいつも3丁100円が定番になっているので買う勇気はありません。でも一度食べてみたい!ガッカリしたくないので皆さんのおすすめを教えてください。できれば百貨店でしか売っていないものではなく、そこらのスーパーでも買える物をお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 波乗りジョニー

昨日はじめて食べました。
    子どもの幼稚園の友達のママが美味しいって教えてくれたので、今まで買うのをためらっていたんだけどチャレンジ。
    絹ごしでとっても滑らか、味はまろやかで甘味がある。
    わたしは、薄く切ったオクラとかつおぶしを乗せてしょうゆをかけて食べました。
    メープルシロップや黒蜜をかけてデザートとして食べてもかなりいけそう!

• すべて食べてみましたが・・・

結論から言いますとすべて全然美味しくありませんだした。三丁100円より少しましぐらいの感覚です。小さい頃食べたお豆腐屋さんの味が忘れられず(40年以上も前…笑…)あの味を探し求めているのですが…。

• ハマッてます

本当に美味しいです!
    普通のお豆腐よりも濃厚で甘みもあるし300円出す価値ありだと思います。

私も友人に勧められました。
    友人は独身の男性で仕事帰りに毎日スーパーでお惣菜とビールを買ってたそうですが
    太り始め体の為に豆腐を食べようと思い見つけたのが【豆腐屋ジョニー】だったそうです。
    ジョニーは十分ビールの肴になるし体にも良いしで、毎日食べて少し痩せたみたいですよ。

私も男前シリーズは何種類か食べたけどジョニーが一番美味しいと思います。
    最近、人気が出て売り切れてる事も多いです。

是非食べてみてくださいね。

• おいしいですよ

男前と湯豆腐野郎をたべました。
    おいしい豆腐は醤油も薬味もつけないで食べたい派なのですが、甘みがあってそのままでもおいしかったですよ。
    でも、毎回300円も出して買って食べたいかといわれると・・・NOです。
    100円代のものでも十分おいしいものありますから。
    いろいろためしてみて、お気に入りの豆腐みつけられるといいですね。

• 私は好きです!

私も最初、たかが豆腐にそんな値段出せない・・って思ってたのですが、話題になってることもあり、物は試しと食べてみたところはまりました。

男の3連チャンと風に吹かれて豆腐屋ジョニーがすきです。
    ヨーグルトのような食感とクリーミーな味が大好きです。

でも、この上記2商品って中味は同じような気がするんですけど、違うのでしょうか。。。。

まずは、小さくて安価なジョニ男から試してみてはいかがですか?

• 味の好みはそれぞれでしょうが。

本物の"男前豆腐店"のものを好んで食べています。
    (ちなみに、"波乗りジョニー"は本物ではないです)

大豆本来のまろやかな甘みが、私にはとても美味しく感じられます。
    ジョニー(本物)や男前豆腐を食べて以来、他の豆腐には手が出ません。

黒豆を使った"男前ブラック"や、食べ切りサイズの"ジョニ男"、
    リュウイチ、テツオ、マサヒロが1つづつくっついた"実録男前豆腐店 男の3連チャン"等々、
    遊び心もあって楽しませて貰っています。
    新製品を見かけるたびに、手が出てしまうのも、
    伊藤社長の凄いところだと思っています。

1丁300円のお豆腐を勿体ないと感じるか、
    300円くらいなら、安全で(純国産大豆ですし)美味しいものを食べたいと思うかは、
    人それぞれだと思います。

• おいしいですよぉ〜

私はあまりお豆腐は好きではないんですが・・・
    この豆腐は好きです。高いのでたま〜〜〜にしか
    買わないですが美味しいですよ!
    (波乗り)がお勧めかな・・好みもあるけど
    なめらかで、大豆味が濃いい感じです

一度食べてみて下さい★

• おいしいです。

男前豆腐、おいしいですよ。
    安心してご購入ください。

• 私は好きです

「波乗りジョニー」、特売価格のときにだけですが、買います。
    私は美味しいと思います。
    そもそも豆腐好きだったので、豆腐が食べられない、の意味がわからなかったんですが…。
    ジョニーを初めとする「高いお豆腐」を食べてみて、豆腐が嫌いな人の気持ちが判りました。
    今でも普段は安い豆腐ですけど、正直「これが大豆から作られたものというのは嘘ではないか?」と思いながら食べてます。

確かに馬鹿高い値段ですが、たまに食べてみるのもありだと思います。
    「波乗りジョニー」がお勧めです。

…更に正直な所を言えば、豆腐屋さんで豆乳買ってきて自分で作るのが一番…かも。
    本当は大豆からやりたいもんですがね…。

• おいしい、というか濃い

ジョニーの豆腐、時々食べてます 濃い目の豆腐が好きなら、おいしいんではないかとおもいます(つるっとした食感が好きな人には向かないかも)
    値段は高いけれど、やっぱり3丁100円のとは濃さが違います
    ずっと食べていると飽きるので、たまにしか食べません
    3丁100円の合間にジョニーを食べるって感じでしょうか
    『風に吹かれて』はちょっと高いけど、『男前3連チャン』なら小さいしいいと思います でもスーパーにはたいてい『風に吹かれて』しか置いてないかなぁ・・・ 
    なにしろ濃いので、あれだけでおかずになります 私はしょうゆじゃなくポン酢をかけて食べてます
    ちなみに『波乗り』はまた別の会社の製品なので、ちょっと食べた事が無いです

最近は『カリスマ豆富』がお気に入りです
    ジョニーよりさっぱり系なので、夏はいいかもしれません

• 味覚は十人十色なので

私は「男前」と「湯豆腐野郎」が美味しいと思って、最近はこの2つか○城石井の枝豆豆腐(商品名は失念…)を買っています。どれも一丁300円前後です。
    「ジョニー」は美味しいけれど、私好みではないので一度きりしか買っていません。

前は一丁100円くらいのを食べていましたが、上記を食べ始めてからは食べたいと思わなくなりました。豆腐の味が薄く、美味しいとは思えなくなったからです。

でも味覚は本当に人によって異なりますから、一度召し上がってみて判断されてはいかがでしょう。
    私は少なくとも値段相応の味だと思っています。

• 私は大好き

美味しいですよ。特に”豆腐屋ジョニー”が♪
    ほんのり甘口でクリーミーなんですよ!
    男前豆腐店のシリーズは何点か試してみたけど、”ジョニ黒”も良く似た感じで食べやすいです。
    特製のポン酢”ジョニポン”をかけて食べるとグッド!

百貨店まで行かずとも、スーパーでも手に入りますよ。

• ジョニ男がオススメ!

男前豆腐って今、いろんなところで見かけるようになりましたよね。
    一応、男前豆腐店の商品は一通り食べてみました。

一番のオススメは「ジョニ男」です。
    量は少ないですが、あの舌触りは一度食べたらやみつきになりますよ!
    袋の裏にいろんな食べ方が書いてあるのですが、メイプルシロップなどでも食べられるんですよ。
    私も試してみましたが、パステルの「なめらかプリン」のような味でした。
    そのくらいなめらかで柔らかいお豆腐でした。

絹豆腐がお好きな方だったら気に入っていただけるお味だと思いますよ。

• ジョニー

『波乗りジョニー』と『ジョニ男』なら食べた事あります。
    確かにどちらも普通のお豆腐とは値段が倍以上違うから
    どうも手を出せないですよね。

両方とも、本当に濃厚です。
    醤油でも美味しいですが、お塩だけでも充分味があります。

私の感想ですが、波乗りの方が、味は濃かったかな。
    豆乳嫌いの身内は苦手だと言ってました。
    そしてジョニ男の方がどちらかといえば食べやすかったです。

• ジョニー、おいしいですよ。

ジョニー、まったりしてて大豆の味がして大好きです。
    以前は、冷奴など全く食べませんでしたが、ジョニーにオリーブオイルをかけワサビか、塩で食べるのがお気に入りです。
    もちろん、シンプルにお醤油でもおいしです。

• 高い豆腐はそれなりに違います

ジョニーシリーズは、国産大豆使用と明記していないので購入したことがないのですが、高い豆腐は大豆を多く使用しているためか、大豆の味がして美味しいです。
    有機大豆と明記してあるものでも、外国物の有機大豆はある、ということを聞いたので、それからは必ず国産大豆使用のものしか購入していないのですが、値段は150〜230円くらいのが多いですが、大豆の味がしておいしいです。

私も以前は、安い3パック100円のお豆腐ばかりを購入してましたが、国産大豆にこだわるようになってから、味の違いがわかるようになりました。

安い豆腐は、水っぽい感じがします
    高い豆腐は、大豆の味が濃厚に感じます

• 好き好きです

私は、味が濃くて、食感がクリーミーですごくおいしいお豆腐と思いましたが、
    うちの家族は味が濃すぎてあまり食べられないと残しました。
    あっさりとした冷奴に慣れていると、あの濃さがくどいと感じるかもしれません。
    ですが、一度食べてみる価値はあります。

• 男前

おいしいですよ。
    何と比べて?と聞かれると
    1丁78円や100円のに比べるとやっぱりおいしい。

高いので滅多に買いませんけど。
    そのままでおいしい。
    最後の後味っていうのかな、クリーミーというのか。

まあ、数百円のことなので惜しがらず所詮豆腐なのでご自分で買われて食されることを
    おすすめします。

• 美味しい

私は≪波乗りジョニー≫をよく買いますよ!
    スーパーで買える豆腐の中では美味しいと思います。

食感が普通の豆腐と違い、凄い滑らかです。
    味も濃くて美味しいです。

1度試されても損は無いと思いますよ〜

• 私は大好きです!!

友達が”美味しいよ〜”と言うので買ってみたのですが、もうあのシリーズのお豆腐しか駄目になりました・・。
     コクがあってもっちりして美味しいです。(これが嫌いな人には向かないかも?)

マーボー豆腐も作ってみましたが、今までのお豆腐とは全然違いますよ。家族にも”このマーボー豆腐は本当に美味しい!”と好評でした。
    是非お試し下さい。

• 豆腐大好きです。

ジョニーや男前と名前が付くお豆腐の発売元が2社あります。
    男前豆腐店でない会社のジョニー(豆の甘みが強く充填豆腐)、男前(ジョニーよりも甘みは強くないが豆の味がしっかりしてます。)なら食べた事あります。

タカノ豆腐(おかめ納豆のメーカー)のできたて風味豆腐もおすすめですよ。
    ジョニーと似て充填豆腐ですが、甘みは強すぎず豆の風味がよく出ていてやっこで食べると美味しいですよ。

おたべの郷の枝豆寄せ豆富もうまいです。
    枝豆の緑色の寄せ豆腐なんですが豆の甘みが強く一度食べたらまた食べたくなります。

近所のcoopで買ってます。

• 買います、買っています

私のお気に入りは、"男前ブラック"と"実録男前豆腐店 男の3連チャン"。同じ会社でも好みでないものはありました。

もっとお気に入りのお豆腐屋さんがあるのですが、そこまでいけないからスーパーのもので、という時に買っています。豆の味がします。

大豆の味、豆乳の濃いものなどが好きだったらいいのでは?

• 好みによる

先日初めて食べました
    「味が濃い」のは間違いないと思いますが、美味しいと感じるかどうかは
    人それぞれだと思います。

濃厚な味が好きな人には良いのではないでしょうか。味に主張があるので
    おかずの一品としての存在感もありますね

私は、これもこれでたまには良いと思うのですが、豆腐を食べたいと
    思うときには必ずしも「濃さ」を求めていないので、その時の気分によるかなと思います

• 減量

波乗りジョニーが好きでよく買っていましたが、ある日突然容器が変わりましたよね?
    前は、細長い船みたいな形だったのに、今はそれが3つに仕切られちゃって。
    量的に、かなり減ってると思うんですが。
    みなさん、どう思われます?
    それ以来、なんだか買う気がしなくなりました。
    納豆なんかと同じで、値上げしにくいので量を減らす作戦かなぁ
    チョロまかされてるというか、食べ応えがない気がします。
    「だったら買うな」って言われそう。

• 私はダメでした

ジョニーを食べました。妹が珍しがって買ってきたので味見してみました。
    母と妹は美味しいと言って食べていましたが、私はダメでした〜
    普通の安い豆腐は好きなのですが・・・
    すごくクリーミーで濃いのはダメなんだなとわかりました。
    私は魚の白子もダメなんですが、それに近いクリーミーな感じ(全然違うよと言われそうですが)もしました。
    好みは人それぞれですね!

• 大好き

一度食べて、はまってしまいました。
    薬味なしの方がおいしい感じたのは、男前豆腐店のものだけです。

• あんまりでした。

男前豆腐と、風に吹かれてジョニーを食べてみましたが
    正直、普通の豆腐とあんまり変わらなかったです。
    それにジョニーは柔らかすぎてすぐに崩れてしまうので
    盛りつけもしにくいし…。
    夫も同じ感想で、これからは今までの豆腐にして欲しいと言われました。

そういう訳で、うちはあの値段に見合った商品では無いと思ったので
    二度と買うことはありません。

• 徐々に飽きが・・・

最初の数回は物珍しさもあっておいしいと思って食べていたのですが、徐々にクリーミーさがしつこく感じ始め、やがてこれは豆腐ではないとまで思うようになってしまいました。
    今はジョニーではない近所の豆腐屋等の豆腐を食べています。

• 好みの差はあるかも

好みの差があるかもしれませんが、私は男前シリーズのマサヒロ、そしてやっこ野郎がおいしいと思います!
    どちらも濃い〜系ですが、マサヒロは充填豆腐、やっこ野郎は豆乳に浸ってる豆腐です。
    やっこ野郎は温奴でもひや奴でもおいしくて☆
    二日にいちどは食べてます♪

• イマイチ

波乗りジョニーでしたっけ?
    あの甘ったるい味は好きではありません。

一度買いましたが、家族の反応も良くなくて
    以来買ってませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧