仕事についての考え方

レス2
トピ主のみ0

まいこ

働く

よろしくお願いします。

この夏で今の職場を退職します。今の会社は正社員として勤めて2年。給与面、会社の業績等素晴らしい会社ですが、どうしても仕事にやりがいを感じることができず人間関係でも悩んでおり心身ともに疲れ果てて決断しました。
会社はお金をもらって仕事をするところ、と割り切ってはいますがそれでも乗り越えられず悩んだ末の決断です。29歳ですので、どこの会社も楽じゃないし苦手な人の一人や二人居て当然、転職活動の大変さも十分承知しています。自分が辞めることで今の職場の方にも迷惑をかけることも承知しています。
OL生活7年、派遣・正社員それぞれのメリット・デメリットも十分分かったで、また転職し新たな職場・雇用形態で働きたいと決意しました。

文章がまとまらず申し訳ございません。今回、同世代の女性の皆様はどのように仕事に取り組んでいるのだろう。どんな時、どんな理由で転職を考えたのだろうと思い、トピをたてました。

皆様の仕事に対する様々なご意見を聞きたいです。
決して楽じゃないけど、自分らしくいられる職場で仕事をし、お金をもらって生活したい、こう考えるのはわがままですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 働くことに必死です

今の仕事は、何がなんでもやりたい!というものではなく、向いてるのかなぁ、向いてないのかなぁと悩みながら20年過ぎました。人間関係悪い時あり、ストレスで病気にもなり、休職した時期もあり・・・。我慢強いのかも知れません。定年まで仕事を失いたくない、と必死です。必要にかられてスキルアップもしています。仕事をする一番の理由は生活のため。だから我慢しています。世の中のお父さんってそうじゃないですか?私は仕事に性別を用いない感覚でいるから、そう感じるのかな・・・。

• それで良いと思います

トピ主さまが「決して楽じゃないけど、自分らしくいられる職場で仕事をし、お金をもらって生活したい」と考えるなら、それが良いと思います。
    私自身も、4回は転職しています。正社員→正社員→派遣→正社員→派遣です。
    初めて派遣になった職場では4年半お世話になりました。
    厳しい職場でしたが、自分的には職場も好きでしたし、人間関係もごちゃごちゃしている事が多かったですが、その中でも余り影響がなく気に入っていました。しかし、給料が全く上がらないこと、将来の不安を無くすために再び正社員への道を選びました。結果、責任のある仕事を任され毎日夜遅くまで残業し、収入もかなりアップしました。
    ですが、今は結婚して生活を中心にしたいと思い2度目の派遣です。
    つまり、人は成長すれば考え方も異なるし、その時その時で仕事や働き方に求める事も異なって来るのではないでしょうか?
    選択が常に未来にどのように繋がっていくかを意識していれば、それはトピ主さまにとって正しい転職理由なのだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧