マーブルコートフライパン

レス10

ゆかり

話題

今使っているフライパンが料理をする時とかよくこびりついたりして
困っているんです。
でマーブルコートフライパンって最近よくホームセンターとかで見かけるんですけど、なんか少し流行ってるみたいですし、どーなんでしょう?
焼いたりとかしても、こびりつかないらしいですけど長期に使ってもこびりつかないのなら買いたいなあなんて思ってます。
使用している方がいらしたら、ちょっとどんな感じなのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 快調です

使い始めて3ヶ月ですが、たいへん具合がいいです。
    見た目より軽いし、こびりつかないし、洗剤とスポンジで洗い流せばどんな汚れもするっと取れます。
    昨日カレーを作りましたが、玉ねぎを飴色にいためるのも、口が広いので楽にできます。それに、匂いが残らない。
    テフロンだと強火にかけないように気を使いますが、これは強火でもOKです。
    値段も安いし、今のところ文句のつけようがないですね。
    今はフライパン料理のほとんどをマーブルでやっています。

• いいよ

26センチのフライパン使ってます。
    値段は5000円強かな?
    ネットで買うと安いけどホームセンターで買いました。
    いいですよ。

どのくらいを長く使う、というのかわからないけど、フライパンは消耗品。
    フッ素加工のものでも、数ヶ月使うと汚くなるし、レミパンだって黒くなってくるし。

これも長く使うとどうなんだろう。
    使ったあとの手入れも肝心でしょうし。
    私はスポンジできれいに洗うけど。

いま、6ヶ月ほどたち、毎日朝、晩と使うけど何も変化なし。

魚でも肉でもお好み焼きでもよくできます。
    これの深いのもほしいなあ。
    テレビショッングでは3こ組とか。

• 買いました!

先週、ホームセンターでマーブルコートフライパンの売り場で宣伝用のビデオが流れていたので、それを見て買ってしまいました。
    テレビショッピングより安かったので(2000円位)大丈夫かなあと思っていましたが、ビデオで見たとおりに油も敷かずに目玉焼きが焼けました。
    底にくっつかずに、スルッととれましたよ。
    マーブルコートの小鍋も買ったのですが、カレーをしても洗うのが簡単です。

今度、自炊をしている一人暮らしの父に買ってあげようかなと思います。
    何よりお手入れが簡単なので。

• 欲しい!

深夜の通販番組で見て、すぐにでも電話したくなるくらい欲しかったものです。
    ただ、我が家には、人気だった某鉄のフライパンがあるのです。
    届くまでに8ヶ月も待ちました。
    なので、我慢我慢と思っていましたが、いまいち餃子が上手に焼けないんですよねぇ。
    ホームセンターでも売ってるんですか?
    知りませんでした。買っちゃおうかなぁ。

• 使用経験者にお尋ね

IHヒーターでも使えますか。

• rainbowさんへ

IHヒーター用のがありますよ。お値段もそんなに変わりないです。

• 最初だけ

最初だけは確かに使い勝手はよいかと勘違いしてしまいそうですが結局普通のテフロンと変わりません。私はテレビショッピングで買いましたが四人家族には大きすぎ重たすぎでした。

• キッチン様

RESありがとうございました。
    IHは便利ですが、こんな時一々考えなくてはならないのは困ってしまいます。

• 私は買って大失敗でしたけれど

たった4回〜5回程度の使用で表面のコーティングが剥げました。
    ありえないです。
    マーブル模様のお蔭で、表面のコーティングが剥がれていることに
    気がつき難いですが、(模様と同じような剥がれ方をするので)
    蛍光灯の下で顔を近づけてちゃんとみれば分かります。

(剥げているのに気がつかないで使っている人も多いと思います。
    私が気づいたのは本当に偶々ですので、
    「気づかないであのまま使っていたら・・・」と思うと怖いです。)

剥げた部分をつまんで引っ張るとあの壁紙のような表面が、
    ベロっと剥がれました。一度も引っかいたりしていないのに、
    ミネストローネを4、5回作っただけで
    剥がれるなんて絶対おかしいと思います。
    (当然おたまも傷つかないものを使用していました。)

• 普通のテフロンの方が・・・

ティファールを買えば良かったかもとちょっぴり後悔しています。
    確かに油をひかずに調理できるのですが、調理後すぐに洗って
    おかないと気泡のようなものができ、はがれてしまうんです。
    販売会社に問い合わせたら一応交換はしてくださったのですが、
    今後は調理後すぐに洗っておいてくださいねと言われました。
    どうやら放置しておくと油や塩分の影響ではがれてしまうようです。
    カレーなど煮込み系のものにも最適とうたってるわりにこれって
    どうなんでしょうね・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧