苦手意識

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yoyoyo

働く

異動配属されてから1ヶ月くらい経ちますが、
現在の上司は仕事ができる人で私がさほど要領が
よくないことにイラついているのがわかります。

私自身、それがわかると仕事で聞きたいことが
あっても話すのに余計に緊張して焦ってしまったり、
言い方を考えすぎたりととにかく話すのが億劫になって
しまい、余計にイラつかれたりと、なんでもないことが
悪循環に陥ってしまいます。

こういうときはどういう考え方で仕事に向きあう
べきか、アドバイスなどあればどうかご教授ください。

ユーザーID:4470120026

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  • お疲れ様です。

     気にしないっていうのは無理でしょうか?

     私の職場にも似たような関係の方たちがいますが、オドオドオロオロしているのに対して、イライラムカムカしているような気がします。
     上司のご機嫌を伺ったりしないほうがいいのでは?
     
     トピ主さんが仕事を覚えて、きちんとこなせる日が早く来ることを願っております。

    ユーザーID:9399914144

  • 相手を怒らせない程度にへらへらする

     私の場合そうしています。

     まず、思い切って聞きます。とりあえず説明をしっかり聞きます。で、最後に「あっ、なるほどーそういうことなんですねぇ。ほんとだーいやーありがとうございました。あはははは!」と相手の態度にお構いなしに、こちらのテンションで切り上げます。(相手の不機嫌そうな顔はなるべく見ない)ただ、不自然すぎたり、相手を馬鹿にしたような気持ちが少しでも入るとかえって悪い印象になるので気をつけて下さい。

     相手の感情に感染しないように自分をしっかり持つのが大事だと思います。

    ユーザーID:0532154217

  • トピ主です

    Lonさんももんさん、レスありがとうございます。
    アドバイス踏まえて、頑張っていこうとおもいます。

    ユーザーID:5571663255

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