彼女の元彼で・・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

僕の彼女の元彼のことを考えると、嫉妬で気が狂いそうになります。
彼女の元彼はどんな人だったか具体的には知りませんが、同じような気持ちになる方、もしくは僕の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります

私は女ですがトピ主さんの気持ちがすごく分かります。
    彼氏の元彼女のことを考えるとすごく苦しくなり嫉妬してしまいます。

私の場合今の彼氏と付き合い始めた頃に、お互いの過去は聞くことも話すこともしないでおこうと約束をしました。
    私が自分の過去を話したくなかったのと彼の過去も知りたくなかったからです。
    しかし彼の部屋を掃除していたとき元彼女との沢山の写真と元彼女から送られてきたプレゼントの箱(送状が付いたまま)が出てきました。私は元彼女の顔・体型・名前、そして旅行先まで知ってしまいました。

元々私は掃除が好きなので彼が自分の部屋の掃除を私に依頼したのが事の始まりでした。
    勿論事前に、クローゼットや本棚等に見られたら困るものは無い?と確認を取っておいたのに・・・
    彼はそういう物が残っていることを忘れていた、と言っていましたが、私はすごくショックでした。本当に知りたくなかったです。

トピ主さんも私と同じように嫉妬をするタイプでしたら、彼女の元彼氏のことは聞かないほうがいいと思います。
    昔のことは気にせずこれからの2人をお互いに見つめていったほうがいいですよ。

• 嫉妬

一番初めに付き合った彼の元カノに嫉妬してました。
    トピ主さんと違うのは、元カノをしってました。
    すごくいい子で、誰からも好かれる可愛らしい子でした。
    彼と付き合ってる間もみてたし、彼がぞっこんでいたのも知ってました。まぁ、彼がふられ、私とご縁で付き合ったんですが。

付き合ってる間も元カノ以上に好かれてないかも、とか不安でことあるごとに好きかどうか試してみたり、アホな事をやり、振られました。

今付き合ってる自分に自信をもたないといけませんね。
    別れて何年もたちますが、あの時彼は自分の事を好きでいてくれてたのに(わかれて別の幸せを得てきがついた)嫉妬で自らこわした自分がアホだなぁ、と思います。

今の彼女があるのは昔の彼がいるからです。そういう経験があってこそ今の恋愛がうまくいく事があります。
    私はこの別れた彼の経験があったから今の彼を大事にする事を学んだと思ってます。

• 主人がそうでした

付き合い始めた頃の主人がそうでした。
    私の元カレに妙な嫉妬心を抱くというか・・・
    正直、過去の人に嫉妬されても困りますしこちらもどうしてよいのか分かりません・・・。

現在はトピ主さんの事が好きでお付き合いしている訳ですから、もっとご自分に自信を持って下さい。

嫉妬しても元カレと付き合っていた事実が消えるわけではありませんから、彼女さんを信用して彼女さんの元カレではなく彼女さん自身をしっかりと見てあげて欲しいです。
    お幸せに〜♪

• 同感!

僕は男です。
    えっと、嫉妬って、必ずしも『自分に自信がないから』ってわけじゃ
    ないですよねぇ。
    単に、どんな付き合い方してたんだろう?
    どんな楽しい時間を過ごしてたんだろう?
    ベッドの中でどんな顔を見せてたんだろう?
    どんな風に笑い、どんな風に語り合い、どんな風に…、って。
    この大好きな女性が、他の男にも同じような笑顔を見せ、
    (ちょっとエロいですが)抱かれてたんだ。
    そういうことを考えると、どうして自分だけじゃなかったんだ、って。
    どうして自分以外の男に…、って。
    そんな感じでしょ?(笑)

すっごく分かります。
    けど、仕方ないですよねぇ。
    自分だって同じように、別の女性と付き合ってたわけだから。

だから僕は、自分にぞっこんになるよう、優しく接し、
    大切にして、いままでで一番の笑顔になれるよう、
    それこそ今までの彼氏には見せたこともないような、
    とびきりの笑顔、安らいだ表情でいられるように
    してあげたいと思ってます。

心の中で『お前ら(元カレ)、こんな笑顔見たことないだろ』ってね(笑)