• ホーム
  • ひと
  • 社交的になるにはどうすればいいですか?

社交的になるにはどうすればいいですか?

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かれん

皆様はじめまして。

社交的になるにはどうすればいいでしょうか?

現在、某国の僻地で駐在生活をしております。子供はいません。
首都には一時間ほどで出れますが、一緒に行くグループ等がいません。

いつも人を集めていつもパーティーしていて沢山の人から誘われて囲まれている人に憧れます。

しかし、グループがもうすでに出来上がってしまい、入れてもらう事ができません。

何とかしようと思い、お茶会や食事会を行うのですが、感謝されますが後に続きません。

呼んで、呼ばれて、誘って、誘われての関係に発展させたいですが、
こちらから誘うばかりです。

延々、私企画のパーティー。相手は来るだけ。むなしくなります。

こちらから電話はかけても、相手からかかってくる事はありません。
もっと、回数を増やして、距離を縮めないと相手からの電話はかかってこないのでしょうか?

友達を増やすには、社交的になるにはどうすればいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手に興味を持ちましょう

「自分に興味を持ってもらいたい」
    「私を受け入れて欲しい」
    そう思っているうちは、なかなか友達ってできないもんです。

だからそれは(難しいことではありますが)すっぱり忘れて、
    相手や、相手のしていることに興味をもつ努力をしてください。
    もう既に興味があるなら、それを臆さず話しましょう。

グループができてると、力関係そのほかでいろいろあるかもしれませんが、
    友達作りの基本はコレで間違いないかと。

• 多分アプローチが間違っています。

すでに出来上がっているグループに入れて欲しいんですよね?だとしたら、自宅でパーティーを開いたりしても効果は薄いと思いますよ。

まず、グループの入り口を見つけることです。具体的に言うと、グループ内でも友人の多そうな人で気が合いそうな人に目星をつけて、その人と仲良くなりましょう。「知らない土地に来てわからないことが多いからいろいろ教えて欲しい」とか言えば話をしてくれると思います。教えを乞う、相談にのってもらう、という関係であれば相手も悪い気はしないはずです。

その人と良い関係が築ければあとは芋づる式です。頼まなくても、向こうから他の人にも紹介してくれると思います。グループにも入れてもらえるのも時間の問題です。そうなった時には、その人にグループに入れてもらったという感謝の気持ち(というか態度)を忘れないようにしておきましょう。

最初は広く浅く友達を求めるよりも、的を絞った方が良いと思います。自分にとって相手が特別な存在であると思ってもらえれば、電話もかかってくるようになるのではないでしょうか。駐在生活、頑張って下さい。

• 焦りすぎです。

私もxoraさんのレスが的を得ていると思いました。
    「私を見て〜〜〜」って言う自己アピールオーラが全開だと、かなり引きますね〜〜〜。「もっと回数を増やして」って。。。更にドン引きされますよ〜。何で?何で?って考えるより、誘われない自分が全てで、それが現実です。

たくさんの人から誘われて囲まれている人はそれなりに努力をしてるんだと思います。自己アピールの努力ではなく、人の為に。。。ね。

• 便乗させて下さい。

トピ主さん、まさに私も同じような事で悩んでおりました。
    私の場合は、最初に親しくなったグループの方が距離感のとても近いひとで『失礼な事を言うのが仲のいい証拠だ』と思っている方たちだったので
    距離をおいた所、ひとりぼっちになってしまいトピ主さんと同じ状態です。
    がんばりすぎたのかな?とも思うのですが・・・。
    陰ながら応援しています。

• トピ主です。

レス下さった皆様ありがとうございます。
    そとに出るのが怖くなり、引きこもりぎみです。

気付いたのですが、私の知り合う方はどうも受身の方が多いようです。
    受身で無い人はどのように見分ければいいんだろう・・・。

先日『良かったら皆で集まる時にでも誘って下さい。』と言ってみたら
    『私は集めたり企画が得意じゃないから、そちらで集めて、また呼んでくださ〜い。』といわれてしまい、電話を切った後、『どうしてこうなるんだろう。』って泣いてしまいました。

何度か、誘ってくれる感じの人はいます。その人に電話してみるのもいいでしょうか?
    自分の何が悪いのか判らなくて苦しいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧