熊本・鹿児島旅行のオススメ

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ひよこ

9月に熊本・鹿児島への旅行を考えています。
(熊本で親戚の結婚式があるので、ついでに観光をと思っています。)
九州は何度か行ったことがありますが、この2県は初めてです。
グルメ、温泉、自然、観光スポットなんでもいいです。
ここがオススメ!これは食べたほうがいい!などなど、一押しのものを
教えてください。
漠然としていて、申し訳ありませんが、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のお薦め

鹿児島ですが、市内に宿泊するなら城山観光ホテルが快適でした。高台にある大きな設備の整ったホテルで、部屋は洋室で、温泉の大浴場があり、露天風呂から桜島がよく見えます。鹿児島では、必ず、桜島に行かれると思いますが、島内の古里温泉(ふるさとおんせん)に立ち寄ってはいかがでしょうか?男女混浴の海沿いの池のような巨大かつ深い露天風呂があります。男女とも、ホテルが貸してくれる柔道着(というかお遍路さんの着るような)のような着物を着て、その露天風呂に入ります。わっぱメシのようなお昼も食べれます。

鹿児島から熊本に移動される時に霧島神社に立ち寄られてはいかがでしょうか。

熊本の宿泊ですが、私のお薦めは南阿蘇の地獄温泉の清風荘か、そのすぐ側の垂玉(たるたま)温泉の山口旅館です。清風荘は、混浴の露天は白濁し、湯船の足下からお湯が沸いてきます。山口旅館には、混浴の滝が見える露天風呂があります。女性は湯浴着が借りれます。また、南阿蘇の観光としては、白水村の湧き水がお勧めです。とても清らかで心が洗われます。

• junkoさんありがとうございます。

耳寄りな情報をありがとうございます!
    熊本も鹿児島も、雄大な自然と、その地理を生かした温泉など、魅力的なところがいっぱいありますよね。
    実質2、3日くらいしかいられないと思うので、すべてを見ることはできないと思いますが、
    今からどこに行こうかといろいろ考えているだけでも楽しいです。

まだまだ情報お待ちしていますので、よろしくお願いします。

• オススメ

熊本の自然は阿蘇もいいですが、くじゅうもいいですよ〜♪熊本でオススメのお宿は、くじゅうの「レゾネイトクラブくじゅう」、小田温泉の「離れ宿 山咲」、筋湯温泉の「旅館秀月」かな。くじゅうにあるオーベルジュ「アルベルゴ ボスコ」もお料理が最高です〜。

鹿児島では霧島連山のトレッキングなんてどうでしょう?1時間半くらいのお手軽コースもあります。興味があれば、知覧にある「特攻平和会館」も、日本人として色々な事を考えさせられる、とても有意義な場所です。
    鹿児島でオススメのお宿は、妙見温泉の「妙見石原荘」かなぁ。川沿いにある貸切露天風呂が凄いのです。隼人町の「野鶴亭」も素晴らしい旅館です。

楽しんで来て下さいね♪

• 鹿児島のおすすめ

なんといっても栗野岳温泉 南洲館がおすすめです。
    名物の丸鶏は頼まなくてもいいかも。

• 城山観光ホテルに1票

5年ほど前のことで恐縮ですが、仕事で鹿児島に行った時得意先の担当者がとってくれたホテルが城山観光ホテルでした。

大きなホテルです。
    フロントの背後は全面ガラス張りで、桜島がどーんと見えるすばらしいロケーションです。
    部屋は清潔感があって過ごしやすく、館内のバーもすてきでした。

蛇足ですが、鹿児島の方は桜島にとても愛着をもっています。「桜島すごいですね」と言うとすごく喜んでくれますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 鉄道旅行

熊本・鹿児島大好き!福岡から岡山に引っ越してしまったので、簡単には行けなくなってしまいました。
    hanahanaさん、妙見石原荘いいですよねえ。もう一度泊まりた〜い。
    2、3日あるのであれば、人吉(熊本)からいさぶろう号に乗り鹿児島に入るルートもお勧め。
    日本三大車窓、スイッチバックを楽しめます。
    人吉の温泉を含む観光スポットを観光タクシーで回ったのですが、運転手さんが親切でした。
    いさぶろう号で吉松まで、吉松からはやとの風に乗り換えて霧島までなんてのもいいですね。
    鹿児島市内なら天文館むじゃきの白熊!もう、これだけのために鹿児島へ行ったこともあるくらい。
    鹿児島中央駅近くの「川久」の豚カツも美味しいです。ああ食べたい。

• ありがとうございます。

大変遅くなりました。
    レスいただいた皆様、ありがとうございました。

実はその後状況が変わりまして、、
    主人の仕事の都合で、どうやらとんぼ返りになりそうなんです(涙)
    楽しみにしていたのになぁ。。

というわけで、また次回行く機会に参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。