現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もうこれまで? 携帯からの書き込み

プッカ
2007年7月24日 0:17

2ヶ月程前に告白するかしないかでこのサイトにお世話になっていたチキンな男です。僕は先日まで、中学からの友達が好きだけど容姿に自信がなくて困っていたのですが明らかにその友達(以後Yさん)に好意を持っている人が現れたので、思い切って告白しました。まぁ、結果はダメだったんですけど2ヶ月のムヤムヤも晴れてなんかスッキリしました〔この告白で学んだこと〕1やっぱり高校生は顔
2やらないで後悔するよりやって後悔した方が良い

前置きで残りも少ないので本題は次のコメントで

ユーザーID:3367959656  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
もうこれまで?携帯からの書き込み
プッカ(トピ主)
2007年7月24日 17:43

Yさんとは学祭を通してかなり仲良くなりました。下校のときも他の男子をほっといて学校から駅。電車。家までずっと一緒にいましたしメールもかなりしてました。
そして告白したときは「友達としては好きだし、何でも話せるし、メールしなくなるのはヤダ」と言われたわけです。(気使ってくれたのかな)
でも、なんか避けられてる気がするんですよね。
気がするだけですけど・・・・
これからも良い友達でいるにはどんな風に接するのが一番良いですかね。

ユーザーID:3367959656
良い友達でいるには…
カイン
2007年7月25日 12:40

まあ、自分が別の彼女を作るんですね。実際に避けているかどうか分からないけど、罪悪感を感じさせているんだったら、それを取り除くことかな…と思います。

ユーザーID:0343958875
いい友達でいるには
山本
2007年7月26日 0:25

いい友達で居るにはどうすればいいか?と言う事で悩んでいるみたいですが
まず、無理でしょう。振られていい友達で居られるほどまあ人生経験を
積んでいないから自然なことです。

避けられている気がするのは、気のせいです。断られたことから
悪い方へ悪い方へ考えが行ってしまっているだけです。
この考えも自然なことなのであまり思い悩まないように。

私は、その悪い方へ悪い方へ考える暇がないくらい別な事を
考える事が必要だと思います。それが自分の容姿を上げる
(眉や髪型を変えてみたり、おしゃれをしたり)事に向かえば
あなたにとってプラスになるんじゃないかな?

何であっても、夢中になっている姿っていうのはカッコイイもんですよ。

ユーザーID:8561535644
大丈夫なケースもありますよ
顔は重要
2007年7月27日 22:06

スッキリしたんですよね?
恋心が素振りにも出ないように出来るなら、大丈夫かと。

私も似たようなことして、似たような目に会いました。
普通にしてたら、今まで通り勉強を教えたり、教わったり。
もう十何年も前の話ですが、今もたまに飲んでます。
(お互い既婚ですが)
ま、そういうケースもある、ということで。

ちなみに、顔はいくつになっても重要です。
高校生くらいでは、持って生まれた部分が大半ですが、
大人になってくると人生経験が顔に出ます。
失恋は男を研きます。
男を研いてくださいな。

ユーザーID:3609506040
一発逆転の日を夢見て
中古女房
2007年7月29日 17:12

あら、もうあきらめちゃうの? ふ〜〜〜ん。一発逆転の秘策があるのに。

高校生なら、容姿、スポーツに秀でている男の子がもてるかもしれないけど、大学生になれば、勉強ですよ。東大生というだけで、不細工でスポーツ音痴の男が、急にちやほやされちゃいます。高校時代にあまり目立たなかったのに、有名大学に合格したとたん、同級生の女の子が連絡先をしりたがるなんて、よく聞くしね。

彼女のお母さんがびっくりするような大学を、目指してみませんか? もちろん、東大・京大ならば言うことはないけど、とりあえず、君の高校のトップの成績の人が進学する大学はどうでしょう。勉強に集中して余計な事を考えない方が、お友達関係を維持しやすいのでは? それに、もし合格すれば、きっと彼女も見直してくれますよ。

だ・か・ら、勉強しようよ!

ユーザーID:4724142677
友達でいたいなら携帯からの書き込み
昔の高校生
2007年7月29日 22:24

これまで通りに振る舞うことです。・・・難しいですけどね(笑)。

私の話ですが、高校で3年間一緒のクラスだった男の子から、卒業式の後に告白されました。ごめんなさいして、4月に大学生になったら、何と同じキャンパスに彼の姿が!何となく後ろめたくて、彼の視界に入らないように過ごしていましたが、ある日とうとう地下鉄のホームでばったり遭遇。一瞬ヤバイ!と思ったのですが、彼は真っ直ぐに私を見てにこやかに挨拶してくれて、地下鉄の車内でも楽しく会話して別れました。何だか私が自意識過剰で勝手に彼を避けてたんだな〜って、申し訳なく思うと同時に、彼がすごく大人に見えて、見直したのを覚えてます。それ以降は私も変に意識せず、高校生の時みたいに彼に接することができました。

彼女も「友達で」とは言ったものの、どんな顔で会ったらいいのか分からずに戸惑っているのかも知れないですよ。きっかけをトピ主さんがつくってあげたら?

ちなみに、顔の造作だけでモテるモテないが決まるのは、10代のうちだけですから!これから色々な経験をして、本当の意味で「イイ男」になって下さいね!まずはこのトピの問題を乗り越えましょう!

ユーザーID:8404200902
むしろこれからが勝負
キャラミルク
2007年7月30日 8:46

私は振ってしまった側です。

いたんです。話も合うし、一緒にいて本当に楽しい。だけどどーしても友達以上に思えないって相手が。
振ってしまった後はしばらく避けようかと思いました。当時はそうすることのほうが相手と自分にとって楽かと思ったんですよ。だって、相手を傷つけてしまったのは事実だし、かといって「まだ見込みがあるのかな」なんて思われてもまた困るし。

でも振ってしまった後に彼と学校のそばですれ違った時、彼の方から声をかけてくれました。あの時は本当に嬉しかったし救われた気分でしたね。だって私は彼のことをまだ友達として接していたかったから。

それからもう5年近く経ちますが、今でも彼とはつかず離れずの状態で連絡を取り合っています。

あの時彼の方が普通に接してくれなかったらきっと私が負い目を感じて避けてしまっていたと思います。そうしたら二人の関係もそこで終わりでしたでしょうね。

トピ主さんにとってこの経験はぜーったいに後々貴重なものになるはずです。「友達としては好き」と言われたのだから、今までと一緒の接し方が一番だと思いますよ。

ユーザーID:4576835665
がんばりましたね。
Pirorin
2007年7月30日 10:27

 思いきって告白ってがんばりましたね。
 私も過去、思い切って告白した経験も(ダメでしたが)、なかなかいいだせないまま終わってしまった経験もありますが、やっぱりダメでも言ったほうがすっきりしてよかったですねえ。

 彼女が避けている?というのは、もしかしたら 彼女としては断ってしまった手前、どう接していいのかとまどっているのではないでしょうか。気まずいと感じているのでしょう。でも、友達としてはこれからも続けていきたいということですし、こういうときはトピ主さんから変わらない態度で今までのように接していってあげると、時機にもとのようになるんじゃないでしょうか。

ユーザーID:8120116081
徐々に・・・・・携帯からの書き込み
プッカ(トピ主)
2007年8月3日 9:30

みなさん色々な意見・助言ありがとうございます<(__)> ここの人達はどんな質問にも真剣に答えてくれるのでホントに嬉しいデス!!
この前、告白依頼初めて会話のメールができましたo(^-^)o まだまだこれからですが、徐々に元の友達関係に戻っていってるような気がします(^^ゞ
これからもコメするんでよろしくお願いします(^O^)/

ユーザーID:3367959656
助かるよね
さざえ
2007年8月6日 7:08

本とだねここの人達はどんな質問にも真剣に答えてくれるからホント助かるよね。嬉しいでしょ。あなたはそんな事無いと思うけど、最近結構〆られるトピが多いんだよね。それって皆トピ主の手口が同じなの。無理やりどんな手段を使ってでも自分の思い通りに進行させようとするんだよね。皆共通してるんだ。そういう性格の人みたい。だから多分真剣に質問なんてしないんじゃないかなと思う。人の善意を逆手にとってさ。最低だよね。でもあなたはそんな事ないよね。安心して見てるね。

ユーザーID:8399753561
 
現在位置は
です