看護師の転職で悩んでいます

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

北斗

病棟勤務ナースを10年勤めましたがどうしても夜勤が身体にひどく影響して発病し、夜勤不可になりました。夜勤をすることが前提の病院だったので辞めました。看護師の資格をこのまま腐らせていまうのは嫌で再就職を考えていますが、身体のことも考え次は夜勤は無しで…と思っています。しかし、私は独身ですし外来だけのクリニックとかだと収入面で厳しいです。色々調べていくうちにCRCの仕事を見つけましたがまわりにこの仕事をしている人がいないのでどういったものなのか具体的な所が分からないです。また、老健施設などもあるようですが看護師は何をするのでしょうか?
どんなことでも良いです。教えてくださ〜い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 透析は?

HDの専門クリニックはどうでしょうか?
    昔は病棟ナースの結婚前の腰掛け的な扱いをされていた時代も
    あったらしいですが、いまでは専門ナース的な取り扱いなのでは?
    夜勤は無いですが、日曜日以外は盆暮れ正月関係なしですが。

CE的な分野も強くなって行かないとダメだし、
    患者さんの特性、ワガママにも付き合わないといけませんが

維持透析は、日々はルーティンですが、その中でも、患者との信頼関係
    などやりがいもあると聞いています。

首都圏ではお給料もイイですし。自分はあるまあまあ難しい国家資格を持つモノですが、給料が安すぎる分野ですので、看護師さんがうらやましです。

あと、老健施設はお薦めしません。介護職の方とぶつかります(ひがみですね)。看護師の仕事を腰掛け的に考えている人ならイイですが、第一線で10年続けたあなたには、何だこりゃ?のところが多いです。

頑張って下さい。

• トピです ありがとうございます

kei65さん ありがとうございます。透析は考えていなかったです。情報収集してみます。 老健施設はそういう別な問題を抱えてるんですねぇ…

レス求!トピ一覧