現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2度彼に浮気されました・・・

ぴよ
2007年7月24日 10:11

はじめまして。
3年間付き合っている婚約者に2度浮気をされました。
彼の2度目の浮気の時、私は別れを決意したのですが、彼は本当に反省したようで、3度目の正直と思いやり直すことにしました。
もともと女友達の多い彼で、女性と2人きりで飲みに行ったり遊びに行ったりしていたのですが、そのうち、その女性と深い関係になったようです。
彼も付き合いがあるだろうし、私も知っている女性だったので、飲みに行くことは許していたのですが、現在はもう耐えられないので、彼には女性と2人きりで飲みに行くのなら、私は別れたいとはっきりつたえたところ、もう行かないよと約束してくれました。
彼は本当に女友達が多いので、現在も遊びに誘われているのですが、私にも一緒についてきてと言います。そうすれば安心だろう?って彼が言うんです。
確かに付き合いがあるのかもしれませんが、彼を遊びに誘う女性は、彼のことを気に入っているようなので、私はその女性に会いたくないんです。
2度目の浮気相手が私の知っている女性だったので、もう彼の周りの女性に対して敵対心しかないんです。
私は心が狭いでしょうか?

ユーザーID:7362547918  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
狭くない
とらとらにゃんこ
2007年7月24日 11:23

トピ主さんの心は狭くないです。
一日でも早く別れたほうが良いです。
相手が変わる事を期待したところで、時間の無駄です。
彼は、次回から浮気がバレないように工夫するようになるだけでしょう。
もし独りになるのが嫌なら、体の関係抜きで彼をキープし、次を探すって
手段もありますけどね…。
信じるだけ無駄な事もあるのです。ご用心。

ユーザーID:1875527364
狭いどころか広い
チックタック
2007年7月24日 11:34

まだ許すおつもりで?
別れは真剣に考えていないのですか?

3年の付き合いってそんなに長くないと思います。
その中で明るみに出た浮気が2回も。(まだあるかもと思ってしまう)

婚約中なら解消されないように、今は必死で彼は頑張ると思う。
だから「ついて来て」とか言っちゃって。。。

でも結婚してしまったら、しばらくはおとなしくしているかもしれませんが、必ずまた浮気はするでしょうね。
2回の浮気は本当に「遊び」程度のものだったんでしょうが、基本的にこの彼と結婚するなら「遊び」はチャンスがあれば又するでしょうし、しても「遊び」の浮気なら受け入れるくらいの気持ちで覚悟しておかないと後々辛い思いをしますよ?

ユーザーID:1275146030
会えばいいのに
アンズ
2007年7月24日 11:58

>彼を遊びに誘う女性は、彼のことを気に入っているようなので、私はその女性に会いたくないんです

なぜ会いたくないんですか?
会って「私という婚約者がいるのよ!」とけん制すればいいじゃないですか。
多分、彼は女性から迫られるとなかなか断れないタイプなんだと思います。
自分でも自覚しているからトピ主さんも連れて行って自分をガードしようとしているのでは?
情けないといえば情けないですが、そういう男性と婚約しているのもトピ主さん。
これからも彼はあまり変わらないでしょうから、彼に浮気して欲しくないなら彼の周りをうろちょろして、周りの女性を友達以上にしないよう蹴散らす必要はあるでしょうね。

ユーザーID:5544175791
問題点が違う
sarara
2007年7月24日 12:09

女友達に誘われたら浮気してしまう彼。
本当に浮気は二度だけかな?
あなたが一緒にのみにいったとしても、そのときだけ浮気しないだけで、彼が信用できるという問題ではないと思います。
彼はもてそうだし、そういう男の人には、彼女がいようが結婚してようが全くお構いなしでせまってくる女がいつでも近寄ってくると思います。
そのとき、どういう対応をとるか、それが彼が信用に値するかが決まるのでは??
あなたが知ってるだけで二回。
結婚すると、相手のいいところばかり見てるわけにいかなくなると浮気の言い訳も増えますよ。
女性が敵なのではなく、本当の敵は、そういう女性に毅然とした態度が
とれない彼ではないですか>?
自分の心が狭いかではなく、彼が自分を幸せにしてくれるか、もう一度考えられてはどうかと思います。

ユーザーID:3223376696
女好きは治らない病気です
塩の道
2007年7月24日 12:11

浮気が気にならないなら良いでしょうが・・・
はっきり言って、女好きのどうしようもない男でしょう。婚約者がいるのに女と飲みに行く自体非常識です。
結婚生活は常に浮気問題に悩まされると思います。
男性からの意見でした。

ユーザーID:3826118098
私が貴女の母親でしたら絶対反対します
何でも経験済
2007年7月24日 12:38

 今は確かに反省しているかもしれませんが、恐らく彼は、いわゆる「女好き」な男性でしょう。
今何歳なのか判りませんが、結婚前なので20代後半から30代始としても、彼の人生の中でバレただけが2回かもしれません。
 今後の結婚生活にも度々このような浮気はあると思います。きっと、この方は、他の女性と肉体関係を持つことは貴女に対する裏切りではないと勝手に思っていると思います。
 しかも、お相手は手近なところで済ませ貴女も知っている人なら普通の神経では出来ませんよ。
 私の娘なら連れ戻します。そして、はっきりと毅然として別れさせます。苦しむのが判っているから。

ユーザーID:7729333940
心が狭いか、狭くないか・・ですか?
四つ葉
2007年7月24日 12:42

いえいえ、そんな不純な男性と付き合っていられるトピ主さんの心は、底知れないほど広いと思いますよ。

私なら2度目は絶対に在り得ませんから。(一度の浮気でもダメですが・・)

ユーザーID:4943050050
浮気性
ネコ吉
2007年7月24日 12:42

彼は間違いなくまた浮気すると思います。

婚約者という事はゆくゆくは結婚を考えている相手なんですよね?
恋人同士の年数と夫婦である年数、どちらが長いか考えてみてください。
これから先、彼が浮気しない確率より浮気する確率の方がダントツに高いです。

浮気性は病気です。
簡単には治りません。

女友達が多く、2人で飲みに行く事が多いとの事ですが
そういう状況でも浮気しない人は浮気しません。

>彼を遊びに誘う女性は、彼のことを気に入っているようなので

彼はきっとモテる男性なんでしょう。
これからも同じ事がおきるのは時間の問題です。
それを覚悟でご結婚なさるならいいと思います。

何が自分にとって幸せか冷静になって考えてみてくださいね。

ユーザーID:8865062987
むしろ広いのでは?
こけっこ
2007年7月24日 12:47

二度も浮気してそれを許してるんですからむしろ心が広いのでは?

婚約していらっしゃるとのことですが、本当にその彼と結婚するおつもりですか?女性の友達が多くて、過去に二度も浮気をしていて、しかもその浮気相手は女友達で、彼が浮気をする男だということはまわりもご存知だということですよね?
本当にそんな男性と結婚なさるおつもりなのですか?

二度の浮気を許されているのです。彼が浮気をやめる理由がないじゃありませんか。反省しているようだとおっしゃっていますが、反省していたら女友達は処分するのではありませんか?
「反省する」ということは、あなたの苦しみを身を持って知るということです。本当に反省していたら恥ずかしくて自己嫌悪になっているはずですよ。

彼はもう見限ったほうがいいんじゃないでしょうか。
結婚は2人だけの問題ではありませんし・・・
あなたが心から笑えて、幸せですといえる結婚をあなたのご家族はしてもらいたいと願っていると思いますよ。

ユーザーID:0717639333
心が広いと思います。
ハナ
2007年7月24日 14:09

ぴよさん、はじめまして。

私も過去に女友達が多い彼と付き合った事が有り
2度浮気をされました。

浮気自体、許せませんが、百歩譲って
たった1度の過ちを許したにしても、2度目・・。
2度有ることは3度有ります。
2度目の時に酷く反省されたとの事ですが
本当に反省したので有れば、女友達を整理するのが普通ではないでしょうか?
少なくとも、あなたを不安にさせる要素が有る相手だけは
整理すべきですが、彼はそれが出来ていませんよね。
どこが反省したのか、誠実さを全く感じません。

現在婚約中との事ですが、近々、結婚されるのでしょうか?
私も現在婚約中の立場なのですが、私なら一生不安に苦しむ
要素が有る相手との結婚はしません。

ユーザーID:3940954275
うらやましいです!
めも
2007年7月24日 14:32

不本意で大変失礼かとは思いますがトピ主さんが羨ましくおもいました。
これはあくまで私の意見なので世の女性がみんなそうだとは
思わず聞いてください。男の人はやはり浮気ココロが誰しもあります。
あると思います。最近は女性でも彼氏がいても他の男性をつまみ食い
したがる人も多いようですが。トピ主さんはむしろすごい出来た女性だと
私は思います。あとトピ主さんの彼はとてもトピ主さんのことを愛してると思います。出来た女だから居心地いいから放したくないんですよ。
私は二股したこともされたこともあるので言えますが男の人は
浮気しても自分が一番大事に思っている女性を簡単に捨てません。
浮気して彼女を捨てそっちに行く人はその程度の愛しか彼女に対して
ないんです。私は今まで散々浮気しながらやっぱり彼女が一番で
彼女以外考えられないという男性たくさん見てきました。うまく言えませんが遊びの女と本命の女は重さが全く違うんです。単なるやるだけの女
は新鮮味がなくなったら捨てられる女でしかないんです。私はその立場も
経験したことあるので痛いほど分かります。愛されるっていいですね

ユーザーID:8049007723
心が狭くなんてない
私もぴよ
2007年7月24日 14:33

同じHNなのでびっくりしました。
 
トピ主さんは、心が狭いなんてこと、ないですよ。
でもねぇ・・・
正直、この彼氏はどうかな。
2回も浮気して。
 
トピ主さんがこれからも彼と付き合って、
結婚まで考えてるのであれば、嫌でしょうけど友人とやらに
会ったら如何ですか?
でないとこの彼氏、「付いてきてって言ったのに来ないから
誘われてまた浮気しちゃった」とか言いそう・・・。

ユーザーID:7451435308
基本的には彼が悪い
TYPE-R
2007年7月24日 14:34

一度ならず二度までも浮気をした彼が絶対的に悪いです。
婚約中なのでそれを理由に婚約解消⇒慰謝料請求だって、貴女の判断一つで可能です。

と、極端な話はさておき質問の件ですが

>私は心が狭いでしょうか?
むしろ寛大です。付き合いとはいえ、彼が他の女性と2人で飲みに行くのを許し、さらに浮気を2度までも許している。相当心が広い方と思われます。

ただ失礼な言い方になりますが、人によっては『甘い』と思われる方もいらっしゃるでしょう。婚約者がいるのに他の女性との交流を自粛しようとしない彼を咎めなかった貴女にも少なからず責任はあるかもしれません。
また、本文を見る限りでは彼が女性友達のとの交流を続けているようですが、なぜやめさせなかったのですか?完全に連絡を絶たせるのは無理でしょうが、少なくとも『こちらから連絡はしない』『誘いも出来る限り断る』ぐらいのことは約束させるべきだったと思います。

(続きます)

ユーザーID:6470723648
続きです
TYPE-R
2007年7月24日 14:48

失礼ですが、彼は貴女を思いやる気持ちがありません。口だけです。
2度も浮気をしておいて遊びに誘われても断ろうともしない、それどころか貴女を同伴させようとしている(貴女同伴=免罪符だと勘違いしてます、絶対に同伴してはいけません)。無神経も甚だしい。

悪いですが3度目の浮気は必ずします。
自分の知り合いにも異性とばかり交流がある人が何人かいますが、彼と同じタイプばかりです。
特定の人を大事にして縛られたくない、周りには異性がたくさんいるので取っかえひっかえ放題。
仮に結婚しても彼の性格は直らず、ズルズル同じ事を繰り返すだけしょう。

ユーザーID:6470723648
ぴよです
ぴよ(トピ主)
2007年7月24日 17:56

みなさんのコメント、本当に嬉しかったです。
みなさんのアドバイスの中にもありましたが、正直「なんで私が彼のことを気に入っている女友達に会わなきゃいけないんだ!」って思っています。
会いたくない理由は、その女友達が精神的に辛い時に彼に夜中に電話してきたり、挙句の果てには「あなたが好きです」と、自分も彼氏がいるのにこんなことを言う人だからかもしれません。
もちろん、人間って弱いところもあるから、彼氏がいても他の男性に頼りたくなり、一時的に好きになることもあると思いますが。
私の彼が、この女友達に私を会わせたいと言っています。それは、この女性が自分の婚約者を紹介してくれたお礼に、私のことも紹介したいんだそうです。それが友達に対する礼儀だとかなんとか。
でも私にはそんなこと関係なく、私は自分の気持ちを落ち着かせることに必死になり、彼には「今の私は、あなたの周りの女友達を信用できない。会う理由がない。」と伝えると、彼は少しムッとして「はいはい。お前の言うとおりです。じゃぁ女友達に会いません。でも近況報告も俺は今後できないのかと思うと悲しいよ」といってきました。正直疲れてきました。

ユーザーID:7362547918
(続きです)
ぴよ(トピ主)
2007年7月24日 18:06

でも疲れるのは、みなさんのご指摘のように、私がこういう人を選んでしまったのが一番の悩みの元ですね。
人間は弱いところもあるから、あんだけ反省しているんだし、必死にやり直したいと言う彼をみていて、もう一度だけチャンスを与えようと思っていたのですが、今は結婚は止めた方がいいのかなと思っています。
彼を愛しているのかどうか、今わかりません。
こんなに苦しんで人を愛さなきゃいけないものなのかと思ってきました。
彼は、私が女友達に会ってくれないことに対して不満のようです。
彼の気持ち、わかるけど、今の私には本当に苦痛です。こんな苦痛のまま誰かと会っても顔にでますしね。
お互いを分かり合うって難しいですね・・・。
男性からのご意見もいただきましてありがとうございます。
やはり、浮気は治らないのかもしれないですね。
今は彼のことを愛しているのかどうかゆっくりと考えてみます。

ユーザーID:7362547918
会う意味が無くない??
ここみち
2007年7月25日 4:30

彼の女友達とやらに会う意味、無いと思う。
だって会っても信用できないでしょ。

>彼を遊びに誘う女性は、彼のことを気に入っているようなので
>挙句の果てには「あなたが好きです」と、

こんな状態じゃ、彼と女友達ふたりして口裏あわせて何でも出来ちゃうじゃないですか…。世の中体の関係があっても「友達」と言い切る人もいますし。

結婚は考えた方がいいように思う。
心の底から信用できる相手でなければ、一生一緒になんていられないよ。
トピ主さん、頑張りすぎないで。

ユーザーID:2796808614
なぜ?
みか
2007年7月25日 11:18

なんでそんないい加減な男と別れないのか不思議です。

彼はあなたに安らぎを感じて結婚したいとは思っているけど、女性として本当に愛して大切にしたいとは思ってないのでは?
自分が浮気をしてあなたを傷つけたことを棚にあげて、あなたを心の狭い女みたいに言って…。
全然反省してない。その場しのぎですよ。

ユーザーID:2694782173
トピ主です。
ぴよ(トピ主)
2007年7月26日 18:11

ここみちさん、みかさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんのおかげで元気が出てきました。
私は、昔から何かトラブルが起こると自分が悪いんじゃないかと思ってしまうところがあり、彼に対しても自分が反省することの方が多かったのですが、ただ自分を見失っていただけでした。
今もまた見失うところでした。
相手の好みに100%合わせることは愛情ではないですね。自分自身を愛してもらいたいし、もう自分に嘘をつくのは止めようと思います。
会いたくない女友達には今後も会うことはないと思います。
彼にも穏やかにそう伝えました。
彼も分かってくれたのか、それ以上何も言いませんでした。
今後私と彼がどうなるか分かりませんが、相手に対する思いやりを忘れず、でも自分というものをしっかりと持って過ごそうと思います。
コメントくださった皆様、本当にありがとうございます!

ユーザーID:7362547918
 
現在位置は
です