シンプルな洗濯機

レス6

hana

話題

4年前に購入した洗濯機が、購入後1年半で故障、そしてつい先月にも
同じ理由で故障しました。どちらも無償で修理してもらえたのですが、
それとはべつに、モーターがどうも少しおかしいらしい、すぐとは
言わないが、壊れる日も近いと言うことがわかりました。そして、
修理は4万弱かかるとも言われました。

使っているのは国産の、軽い乾燥機能がついているもの。標準、手洗い、
ドライ、毛布コースがある全自動です。見に行った電気屋さんの中では
シンプルなほうだったのですが(あとは洗濯乾燥機ばかり)、
壊れる原因がコンピューター系統ということもあり、今度買うときは
もっとシンプルで、単純な物がほしい、と思うようになりました。
壊れるまえにと価格ドットコムなどで、探していますが、なかなか
見つかりません。

標準の洗濯、弱洗い、7キロ以上の全自動で、風呂水利用はついている
ことに越したことは無いけど、別に無くてもよし。
シンプル・単純な洗濯機、知りませんか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私がつかってるもの

>標準の洗濯、弱洗い、7キロ以上の全自動で、風呂水利用はついている

シャープのAg+イオンコート使ってます。
    うちのは、9キロ洗い、乾燥は6キロです。
    1年使ってますが、特にトラブルはありません。

• 究極のシンプル→2層式

構造がシンプルと言えば2層式です。
    あまりに機構がシンプルのため耐久年数も高いようです、
    祖父母宅では25年近く使っています。

縦型全自動や、乾燥付き、乾燥付きドラム式はどうしても
    故障しがちです。カビも発生するし。

今でも販売しているようですよ。
    http://www.sentakuki.info/shop/atype4/index.html

• 私のは、乾燥機能無しですが・・・

SHARPのES−U70Cを5年以上使っていますが、故障無しです。
    最近、パネルのボタンがへこんだくらいですが、支障なしです。

• ドコのメーカーでも出してると思うけど・・

シンプル単機能タイプの洗濯機ですよね
    どこのメーカーからも出ていますよ

価格ドットコムだと売れ筋しか出ないから、店頭でカタログをもらってきた方が早いですよ
    店頭には高機能タイプが沢山並んでますから、シンプルなタイプを探すのはなかなか難しいでしょうが・・・

売り場面積の広い大規模な電気店で見てみるか、カタログで検討して小売店で聞いてみるといいものが買えると思いますよ

• ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。

今日、電気店にほかの用事でいったついでに見てきました。
    時間が無かったので、さっと見ることしかできませんでしたが、
    今度行くときにはパンフレットをもらって、比較検討したいと
    思います。

電気店ではないのですが、無印良品で出している洗濯乾燥機が
    シンプルなデザインでいいな、と思っています。デザインがシンプル
    なだけで、機能がシンプルなのかどうかはわからないのですが。
    こちらも、できたら見本が置いてあるお店で見てみようと思っています。

何しろ、洗濯機は壊れたらすぐ困るので(育ち盛りの子供が二人います)、
    前もって、いろいろ調べておかなくては、今の洗濯機を買ったときの
    二の舞をしてしまいますから。

引き続き、ご意見がありましたら、お聞かせください。

• 壊れてから考えても

そうあわてずに、壊れてから考えても遅くないですよ。

まずはメーカーのホームページで勉強、機種を絞っておいてください。
    それから価格を調査。

壊れたら4万円で修理すればいいんですよ。買うよりは安いでしょう。
    乾燥機能なしならば、年々安くなるでしょうし。
    修理してからも10年は使えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧