一歳児との蓼科旅行

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

むっち

子供が産まれて、初めての家族旅行に蓼科へ行こうと思ってます。
おすすめの旅館と観光地があったら教えてください!!
また、埼玉から蓼科へ行く途中でも可です。よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お返事ありがとうございます!

皆さんから教えていただいたホテルを早速検索してみます!
    気候もこちらとは違うのですね〜。

久しぶりの旅行なので、とても楽しみなんです!
    何よりも子供が喜んでくれるような旅行にしたいなあと
    思ってます!

• 気温にご注意

ホテル情報ではないのですが
    蓼科は思っているよりも寒いので、防寒(大げさですが)は気になさった方がいいと思いますよ。
    夜や天気の悪い日は結構冷えます。小さいお子さんが体調を崩さないように、秋口くらいの服装も持っていかれたら安心かと思います。
    ちなみに、ホテルの感想はそれぞれだと思いますが親湯は私はダメでした・・・
    全体的に汚くって、床のカーペットはシミだらけ、大浴場の天井はペンキがはがれかけ、風呂場の畳(これが売りなのですが)がブヨブヨしていて私は苦手でした。
    おまけに、行ったときは天井に天道虫がビッシリ!悲鳴をあげないように我慢するのが大変でした・・・

• オーベルジュ つつじとかえで

私も関東圏内在住で、息子が1歳の時に先祖の墓参りを兼ねて蓼科へ行きました。
    その時に泊まったところ「オーベルジュ つつじとかえで」はとってもよかったです。ヨーロッパ風の建物なのですが、部屋は洋室、和室、わ洋室があって、私は和洋室に泊まりました。母と姉はベッド。私と子どもは畳で寝られて、安全で助かりました。和洋室といっても、すっごくおしゃれでセンスに脱帽でした。食事はフレンチ。ホームメイドパンもとってもおいしかったです。
    私がいたときは、他にも2歳くらいの子連れの方がいました。
    とてもいい思い出になっています。

• 蓼科いいところですよ

私もななさんと同じく、ホテル親湯をおすすめします。
    大浴場が畳なので、1歳のお子さんがころがっても安全です。

近くに女神湖があるのですが、散歩するのにちょうど良い大きさです。
    駐車場もありました。

ピラタスロープウエイもいいですよ。
    ただ、山頂は寒いので上着を用意した方がいいです。

とにかく景色が綺麗でどこを走っても気持ちがいいです。
    家族で楽しんできてくださいね!

• 親湯

蓼科温泉ホテル親湯はどうでしょうか? 

赤ちゃんプランがあって、オムツや離乳食が用意してもらえます。
    私は、子どもを産む前に夫婦で行ったんですが、食事が部屋出しですごーく美味しかったのを覚えています。
    ごはんを食べるだけの為にもう一度行きたいくらい。
    貸切風呂も30分無料で、赤ちゃん連れにはいいんじゃないかなと思います。大浴場もお座敷風呂だそうですよ。

私も0歳児を育児中のママです。
    子どもともう一度一緒に行こうかな。
    旅行楽しんできてくださいね!

レス求!トピ一覧